ついに史上最強のエレベータガールをたおしたぞ!

下準備を開始してから20時間超、ついにペルソナ3の最凶ボス、エリザベスさんを倒したぞ!!!
ああ...もう二度とやりたくねえ...(心の底から



まあ一応撃破成功、ということで記念画像をパシャリ(↑)。
ちなみに使用したペルソナは下の6体です。

h140529.jpg

全ペルソナ→治療促進大、ハイパーカウンター所持。
オルフェウス・改→全耐性持ちなのでメイン使用。コンセントレイトやアイテム使う時はこれに付け替え。
ディオニュソス→毒耐性を継承させて状態異常ターンを乗り切る役。あと○○オート系で戦闘開始時のブースト役も。
他4体→属性Wブースタ持ち。弱点に合わせた特大魔法攻撃役。属性耐性が足りない分は耐性スキルを付与。

...とまあこんな感じのテンプレ構成で。10年前のゲームということもあり、情報は充実してて助かりました。
と言うかこれ以外の構成での攻略もアリなんでしょうが、時間が掛かってしゃーないんで心がベッキベキに
折られますねw まさかこんなにも(時間的な意味で)苦労する相手だったとは..._(:3 」∠)_

とにかく疲れたよ...しばらく休みたいです..._(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>「オッパイさん」って呼んじゃダメですか?
相手によってリアクションが変わると思いますw
あからさまな下心持った野郎相手だと容赦なさそうですし、自分より貧相な胸の相手だったら
得意げに自慢するかもしれないですし、好みの相手だったらデレデレになりそうなイメージ。

管理人へコメント

お疲れ様でした!
攻略見てるとはいえ、わずか半月くらいでエリザベスを撃破するとは……。
流石によく訓練されたボウケンシャーですね。

あと一週間くらいでペルソナQが発売されるので、
タイミング的にもちょうど良かったかもですね。

>ああ...もう二度とやりたくねえ...(心の底から
 何故か順平の声で脳内再生されましたw

お疲れ様です!!!


マハンマオンとマハムドオン…即死魔法対策ははホムンクルスですかね?何体ものホムンクルスが召されたんですかね…ww

>最○野郎さん
アザッスアザッスヾ(・ω・)ノシ
2周目1月終盤で全コミュMAXにするよりエリザベスさん倒す準備の方が時間掛かるとは...。
ちなみに最初「これで準備万端だぜ!」って挑んだ時は400ダメくらいしか与えられず完敗しましたw
アトラスゲーの裏ボスはパターン固定でそれさえ覚えたら割と自由度あるイメージでしたが、
こんなにガッチガチに準備しないとダメだったとは予想外過ぎました。
(主人公ソロが条件、てのが大きいかも?)

ペルソナQのリスキーモードの裏ボスもこういう敵になる可能性が微レ存...?

>即死さん
オルフェウス・改の運を99まで上げておきましたがそれでも結構即死は食らいましたね。
ホムンクルスは余裕を持って20個くらい用意してありましたが実際は6つくらいで何とかなりました。

ちょっとターン勘違いで吸収属性の時に極大魔法ぶち込んで大回復されたりとボケもかましましたが、
何とか4サイクル目で倒せました。
しかしゲトできるアクセがすごい厨性能だというのに、これは誰を相手に使えば良いのか...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク