おれはやった!(byペルソナ3P)

ついにねんがんのオルフェウス・改をてにいれたぞ!!



...というわけでP3P、全コミュMAX達成してオルフェウス・改を生み出すことに成功しました( ´∀`)
1月29日に達成、ということで結構ギリギリでしたw
あとはもうひとつの目標のエリザベスさんを倒すだけや...。

しかし女帝コミュは今回初めて5以上に行きましたが後半の美鶴さんカッケー!
そしてあの人に処刑されるとなると恐ろしい...w

とまあコミュの方は攻略サイト等を見ながら結構ギチギチのタイムスケジュールながら
何とかなりましたが、果たしてエリザベスさんは倒せるかどうか...?
とりあえずハルマゲドンだけは用意してあるんであとはペルソナだけやで!

管理人へコメント

おお~
オルフェウス改の入手、おめでとうございます!!
ちゃっかり「明けの明星」継承している辺りにやりこみ具合を感じますね(笑)

エリザベスさんは……やんさんならきっと勝てる!!(期待)

実際問題、ターン数の数え間違いとかペルソナの交換ミスが一番恐いです……

おおおおおっ!全コミュMAXおめでとうございます!!
そういえば、勝利の雄叫びのスキルカードの使い道はどうなさいますか?

>そしてあの人に処刑されるとなると恐ろしい...w
 凍り漬けですね分かりますwww
美鶴さんの覚醒後の後期ペルソナである、アルテミシアの初仕事が、あの「処刑」ですからねw (選択肢によって回避出来た気もしますが…)

>果たしてエリザベスさんは倒せるかどうか...?
 それこそ、世界樹シリーズをしっかりやりこんでる人ならなんとかなりますよ!
他のアトラスゲーの基準でいうと、アバチュの人修羅を倒してるなら多分大丈夫かと。

オルフェ改は耐性がほとんど裏ボス戦専用設計みたいなもんですからね
あとはスキルと道具だけ調整したらトライ&玉砕大喝采ですよ

そして今度は♂主人公でテオドアとフラグを立てるワクワクの3週目だぜフゥハハハー

>@名無しさん
スキル継承は他に3つばかし強力なスキルあるんで粘ろうかとも思いましたが、めんどいんでやめましたw
...まあ余裕あれば資金稼ぎのついでにやっとこうかなと。

あとエリザベスさんはパターン固定なんでやりやすいっちゃあやりやすいですが、
下準備が整ってないと一瞬で蒸発するんで初見でポカーンとなった人多そうですよね...w

>最○野郎さん
勝利の雄叫びはルシファーやシヴァがすでに持ってるので経験値稼ぎ用ペルソナはすでにいるって感じですね。
スキル枠8つという制限は多いようで少ない...特に終盤。

ところで温泉イベントの美鶴さんはあの時の男子達をどうやって氷漬けにしたのやら...。
その場でやったとしたら温泉浸かるのにも召喚器持ってたことになりますし、
時間を置いて別の場所だとしたら人目に付かない場所なんてあったんだろーかと小一時間。

>アバチュ
人修羅...サタン...ウッ頭が!!

>カレワラさん
マーガレットさん&エリザベスさん用にオルフェウス改がいたら運ゲーで何とか...っていう検証は
どうやらされているみたいですね。ちょっと試してみたいところ。

ちなみにポータブル版は男主人公だとテオさん選べないんでウホゥなフラグは立たないのであった...。
何かこの辺はドラクエと同じで露骨な男女格差を感じますね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク