スポンサーサイト


ペルソナ3P2周目はじめました・その2

...というわけで現在ペルソナ3Pの2周目、全コミュMAXとエリザベスさん打倒を目指して黙々とプレイ中です。
今のとこ使ってるペルソナはこんなとこです(↓)
全ペルソナに合体時ハイグロウが付くように粘ったんで(もしくはアイテム使用)、育成は結構順調です。
コミュランクを上げれるように所持ペルソナに気を使いつつ、なるべく強いのを強化っていう感じです。



んでもって現在のコミュランク(↓)
h140521.jpg

運命・永劫・審判はイベント進行でほぼ取れる仕様なんで問題無いですが、女帝と皇帝コミュだけ
日程間に合うかな~?というところです(現在11月初頭の修学旅行前)。

しかし女主人公は男コミュと違って仲間になるキャラのコミュが出来るんで良いですね!
真田先輩、コロマル、荒垣さんと親交を深めるのが楽しくてしゃーないです。
あと男主人公だと終盤割と空気だった天田くんの性格が掘り下げられてるのが良しですね。

戦闘はほとんど強いペルソナにまかせて無双状態なんで引継ぎ周回プレイだとコミュの方に
力を入れれるのがホント良いです。1周目では余裕が無かった散歩とかデートが割と出来て
各キャラとの交流が見れるのが楽しいです。

ホンマにこれはええゲームや...( ;∀;)




↓以下、拍手コメ返信です。

>P3Pの二周目は、メインカラーが青からピンクに変わるのが一番戸惑ったなぁ・・・
戦闘音楽が変わったり、学園パートの曲が変わったり、セリフが色々変わったりと
ほとんど別ゲーといっても良い内容になってますね。
あと女主人公だと地味にオルフェウスも女性っぽいデザインになってたり。

>ハム子師匠なら、勇気が「漢」は仕方ない
プレイしてると選択肢で当たって砕けろ的なものが多いんで
結構名前これでよかったかなと思ってますw 一番の違いはやはりアラサーであるししょーと
現役女子高生であるハム子さんの痛々しさの違いでしょうか...w

>PSP版ペルソナシリーズはBGMアレンジが売りっぽいとこありますね。
1はBGM総とっかえして物議醸してましたし2罪・罰もたしか切り替え機能ついてた気が。

3Pに関しては主人公の性別によってイメージ変えてるので違和感はあまり無いですね。
別のゲームをやってる感覚で中々新鮮でこれはどちらかと言うと成功のパターンじゃないでしょうか。

>2週目は初めての悪魔合体と言う単語にエロい反応したり、水着にビキニアーマー着たり、
文化祭でけいおんみたく歌ってみて音痴スキルを開放したりする、痛い黒歴史を作るRPGなのかな。

装備は引継ぎ出来るんで最初からハイレグアーマー装着で男キャラを恥ずかしがらせたり
ドキッ女だらけのタルタロス探索とか出来ちゃいますねw
文化祭は男主人公が結構面白かったんで期待してたらそんな痛々しいイベントは待って無かったぜ!!

管理人へコメント

>今のとこ使ってるペルソナはこんなとこです(↓)
 おっ、あのクー・フーリンの師匠ということで有名なスカアハさんではないですか!
個人的には、アトラスゲーで『師匠』といえば彼女ですね。
ししょーだとあの人しかいないですが……。
余談ですが、このイラストで正座してる理由がちょっと面白かったりしますw 暇だったら調べてみてください

>女帝と皇帝コミュだけ日程間に合うかな~?
 皇帝コミュみたいな、比較的普通なコミュが残ってる分には、まぁ多分大丈夫かと思います。
女性主人公では、特別課外活動部の仲間とのコミュの活動停止期間が痛いですので……。

>真田先輩、コロマル、荒垣さんと親交を深めるのが楽しくてしゃーないです。
 特にガキさん関係は良いですよね~。条件満たすと恋人関係にもなれますし。

>終盤割と空気だった天田くん
 タルタロス255F~263Fの、憂鬱の庭アダマに引っかけて、
空気の庭アマダとか呼ばれることもあったらしいですからねw

>ホンマにこれはええゲームや...( ;∀;)
 よし、じゃあVITA買ってP4Gもやりましょうか!あれはネタバレ無しで真エンドまで行ったらホントに感動すると思いますよ。

>最○野郎さん
スカアハをWiki等でチラッと調べましたが、正座してるポーズは金子さんの遊び心だったんですね...w
「武道の達人って正座しながら鍋の蓋なんかで相手の攻撃防ぎそう」って...w

あとコミュMAXは何とかなりそうです。オルフェウス改を取れる見通しが立ってきました ( ´∀`)

しかし女主人公だとキャラ毎の交流が面白いですねー。リメイクで追加したって部分も大きいんでしょうが。
ガキさんは何だかんだでものっそい面倒見が良くて他人に色々お節介するのが良いですね。
真田先輩もガキさんみたく何か色気のあるイベントがあるかと思いきや...、
最後まで牛丼やらラーメンを腹いっぱい食べさせてたらいいよみたいな残念キャラだった...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
