スポンサーサイト


ペルソナ3P2周目はじめました

...てなわけで今プレイ中のペルソナ3P、主人公を女性にして引き継ぎ2周目に入りました。
正味名前を何にしようかさんざん悩んで、結局決めたのがコレ(↓)



アトラスゲーで師匠と付いてるとどうしてもこういうイメージが...(↓)

h140518.png

まあゲーム中のキャラの言動を見る限り、大体こんなんで合ってるんですけどね...w
こっちの方は現役女子高生で良かった...w

進行具合はまだ1つ目の満月イベントを終わってペルソナ全書が使用可能になったとこです。
しかしお金があまりないのと仲間が弱いのもあり、パラダイムドアやヘブンズドア進むのはまだ無理な感じです。

プレイしてみると、音楽が一新されてたり、会話の内容が全然違ってたりとまるで別ゲーやってる感じですね。
このゲーム、ホントに買ってよかったなぁ...としみじみ思います ( ´∀`)

管理人へコメント

女主人公だとコミュは特に人間関係結構ごっそり変わりますからね
性格も無気力気味なキタローに比べて選択肢に積極的なものが多いので会話が楽しいです

周回での素敵プレイは全能の真球を仲間に装備させて裏ダンジョンレベル上げです
最序盤から仲間のHPとSPが軒並み999になるので
バトルでの作業感が半端なくなってすぐ飽きるのでオススメ

>アトラスゲーで師匠と付いてるとどうしてもこういうイメージが...
 ハム子あざと可愛いよハム子!
ハム子師匠ってフルネームも、なんかのあだ名みたいで良いですねw
しかし、よく考えると、真面目なシーンでも師匠とか呼ばれるわけですが、
まぁそれはそれで楽しいと思います。
 ハム子自身もキタローに負けず劣らずの面白い台詞というか、
会話選択肢を出してくるので、2周目も気が抜けませんね!

>ペルソナ全書が使用可能になったとこです。
 難易度とか下準備とか運にもよりますけど、
実は、2周目以降の全書解禁前に、
深層モナドに潜って雑魚を上手いこと倒して、
野良マザーハーロットとかを入手して無双とかも出来るらしいですよ~。

>こっちの方は現役女子高生で良かった...w
 お肌の悩みをフロントガード!……する必要もない、ピチピチの現役女子高生ですからねw

>まるで別ゲーやってる感じですね。
 その分、制作側の苦労も多そうですよね~。
音楽に関しては、メガテンSJと同時期の制作だったので、
出来るだけ少ない新曲で効果的に雰囲気を変えるようにしたそうです。
何にせよ、P3Pをただの携帯機移植で終わらせなかった当時のスタッフさん達に感謝です。

>カレワラさん
会話を楽しむ分には男主人公やってから女主人公、っていう流れが良さげですね。
テンションが全然違うんでギャップがあって面白いです。

>バトルでの作業感
1周目中盤あたりからもう作業感バリバリだったんですが先生...。
(さすがに物理反射だけは怖いのでオートバトルは一切しませんでしたがw)

>最○野郎さん
会話内容は主人公の魅力もさることながら、脇キャラが濃い人揃ってるんで楽しいですね。
学校の先生たちとか何なんだあの濃い集団は...w

ペルソナはとりあえず全書が使えるのでテキトーに合体させていけばOKでしょう。
LVだけは高いのでもう作れないのはコミュMAXで取りこぼしたやつだけですしね。
ともかくストーリーを追うのが面白いので今回はペルソナは後回しでw

そいやペルソナ3におけるお肌の悩みを~ってキャラは担任の鳥海先生が割とそういうポジションのような...。
ししょーほどは痛々しくないですけどね。

あとP3P制作過程のことは良く分かりませんが、アトラスは1つ1つのゲームの完成度が高いんで
ゲームメーカーとしては無くなって欲しくないものの1つですねー。
インデックスに吸収されたりセガに買収されたりと色々ありましたが何とか生き残ってホント安心してます。

なんといたいたしくないししょーであることか!

>葦さん
世界樹のししょーだったら、
・学力:天才(笑)
・魅力:美しき小悪魔(笑)
・勇気:漢(笑)

...という残念な結果になっていたはずだ!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
