世界樹キャラによる間違ったペルソナ召喚ごっこ

世界樹キャラにペルソナ召喚ごっこをやらせてみました第2弾。
ししょー&メディ子さんの場合。



ししょー「メディ子ー。ペルソナごっこやろうぜー!」
メディ子「いいですよー。私召喚器やりますね!」
...という掛け合いの結果がコレ。


ちなみに今プレイ中のペルソナ3Pは1月末で最後のイベントを残すのみです。
パラダイムドアから先の戦闘をこなしてる最中ですが、あまりに時間が掛かるので
心が折れそうです_(:3 」∠)_
(9月頃からストーリーがテンポ良く進んで早く先に進みたい、というモチベがパッタリと
止まってしまったというのが大きいです)

もうとっととクリアして2周目行きたい...( ;ω;)
エリザベスさん倒すの2周目でいいよ...。



↓以下、拍手コメ返信です。

>アイギスが貫通無効なのはお股に穴が空いてないからであります
お股に穴が開いた装甲に換装は可能であります(と言うかもうさんざん二次創作ネタでやられてそう...w)

管理人へコメント

だってエリザベスさん倒すためのペルソナ揃えるだけで一週間かけた人とかいるし…(自分
ぶっちゃけP3はタルタロスを登りきった所からが本番だと思ってよいです。なんだか世界樹みたいですね。
ってかアトラスゲーはクリアしてからが本番なのはもはや常識レベル(´・ω・)

>ししょー&メディ子さんの場合。
 よし、次は砲剣でやってみようwww

ししょーといえば、もしもペルソナ風の世界樹が出るとして、
ししょーとのコミュがあったら是非攻略してみたいですねw
多分、ランク1~4くらいまでは、
世界樹シリーズの、ひいてはアト○スの公式マスコットキャラになるという野望を抱きつつ、
人気者になる為の心得を共に学んだりするのでしょうかね……。

>ちなみに今プレイ中のペルソナ3Pは1月末で最後のイベントを残すのみです。
 おぉ~、ついにその辺りまで来ましたか!
ラストバトルと、その一戦前の準ラストバトルのBGMは非常に良いので、
時間に余裕がある機会に少しじっくり聞いてみてくださいな。

>もうとっととクリアして2周目行きたい...( ;ω;)
 引き継ぎ要素があるゲームの終盤にありがちな気持ちですねw
俺もつい最近では第三次スパロボZ時獄篇でそんな感じでした。
ペルソナQ発売までに2周目をクリアするのが個人的な目標です。

>葦さん
ペルソナ3の場合、ゲームの仕様上クリアする前に裏ボスなんで未クリアの人はキッツイですね...(白目
どのペルソナを使えばいいかだとか、コミュランクの関係で手に入らないペルソナがあるんで
やはりこれは周回前提のゲームなんですね。
まあともあれこういう苦労をしたぞ、っていう仲間が増えるのはそれはそれで良いことですねw

>最○野郎さん
この世界樹ネタシリーズ、砲剣ももちろん考えましたけど描くのが面倒(ry
メガネキャラでP4ネタやらせる方が楽ですねw もっとも同じネタはやり尽くされてそうですが。

あともうエリザベスさん倒すのはもう2周目に回しますw ペルソナ揃ってなさすぎて辛い...(;ω;)

それと今まで言及してなかったですが、このゲームはBGMもいいですね~。
歌付きBGMは第一印象がパッとしない曲でもだんだん聴いているうちに耳に残ってしまうという不思議。
サントラ欲しくなってきました。

>ししょーコミュ
ランクが上がるたびに痛々しくなっていくだけの姿が目に浮かぶ...(遠い目

P4のペルソナ召喚はタロットカードを
握り潰したり切り刻んだり蹴り飛ばししたりシールドスマイトしたり
なので上の絵は
だいたいあってる

>とまとさん
そうか、大体合っているのか...(困惑
P4も時間取れた時にやってみたいですね。
評判自体はかなりいいので期待です!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク