ペルソナ3P進捗

物語中盤から展開がかなり盛り上がってきてプレイ時間のペースが上がってきました。
今のとこ12月の期末試験あたりですがコミュのレベルはこんな感じです(↓)



ここまでプレイした感じ、女帝コミュは学力が最大+11月末にようやく発生という条件なので
コミュレベルUPの為のタイムスケジュールは学力は控え目で良かったのか...と気付いたとこです。
どうやら能力UPは夜に回してコミュレベルUPは昼間にやらないとダメっぽいですね。

まあこのまま1周目クリアでもあと3つくらいは最大までいけそうですが、どう考えてもコンプは
無理なんで2周目頑張ります...( ;ω;)


(↓)おまけ:終盤になってマーラ様がマララギダイン落としてくれたので迷いもなくアリスに付けました。

h140513.jpg

このゲームにおいてこの行為は紛れも無く正義だと信じているッ(真顔

しかしこのゲーム、中盤以降は慣れもあってタルタロス探索は作業感は否めないもののサックリとこなせるので
ストーリーの方に集中出来るのが良いですね。夏休み明けからのストーリーの盛り上がり方がすごくて
思わず時間を忘れてプレイ中ですw(現在プレイ時間60時間超)

管理人へコメント

これはあれだ
男どものマーラ様を斬撃見切りで回避しつつ
スカートたくしあげて魅了ブースター発動しながら
セクシーダンスで
股間のマララギダインでデビルタッチで吸魔しつつ
死んでくれる?
とお尻からメギド発射するんやな

すごい絵面だな!

自分はメガテンもペルソナも毎回ジャックフロストをスタメンにしているのですが、
PQはメインとサブのペルソナをつけられるとのことで、即座にアリスたん×マーラさまを思い描いたのですが、そうするとジャックフロストがあぶれちゃうんだよなー。
まあ、主人公じゃなくても他のキャラにもつけられるからいいんですけどね…。悩むところだぜー。

てか、PQはパーティ全員分のサブペルソナを用意しなければならないのでいつも以上に合体に時間がかかりそうですね。
情報によると一周クリアに100時間はかかるそうですが、そのうちどれくらいの時間を合体が占めているのだろう( ´ω`)

しかし、画像のアリスたん、貫通見切りでないのだけが悔やまれますな( *´ω`)

>12月の期末試験あたりですが
おぉ~、早くも佳境に入ってきましたね~。
この段階で使えそうな、かつ強いペルソナだと、
皇帝コミュMAX解禁のオーディンと、
塔で2番目に強いシヴァがオススメですね。両方とも固有スキルが強いですし、格好いい奴らなので弄り甲斐があります。

というか、どのタイミングでも良いんで、
やん様のガチ主力ペルソナ軍団のスキル構成見てみたいですw

>どう考えてもコンプは無理なんで2周目頑張ります...( ;ω;)
 ところがどっこい、1周目が男主人公で、2周目で女主人公に変えた場合、
ストーリーの展開をよく把握しておかないと、
たとえ最初から学力などのパラメータが最高だったとしても、
全コミュMAXがギリギリで達成出来なかったりしますw

>このゲームにおいてこの行為は紛れも無く正義だと信じているッ(真顔
 赤おじさんと黒おじさんがアップをはじめたようです。

そういえば、このアリスたんのイラストって、
後の新・世界樹の迷宮のパケ絵のフレドリカに似てるような……。
特に胸の辺りがっ……。

>夏休み明けからのストーリーの盛り上がり方がすごくて思わず時間を忘れてプレイ中ですw
 めっちゃ分かりますその気持ち!
大袈裟な言い方かも知れないですけど、
『日本にはまだこんなに面白いRPGがあったのか!?』って感じなんですよね~。
ちなみに、ダンジョン攻略の作業感は、P4及びP4Gだと割と薄れてますよ。

>とまとさん
その絵面は何と言うか...ただの地獄絵図だ!!!?!?

>葦さん
ふーむ。ペルソナQのペルソナシステムは今回そういう風になっていると...(メモメモ
自分の場合、攻略情報が出尽くしたゲームということで合体表なんかを見ながらプレイしてるので
この程度(?)の時間で済んでますが、100時間とは驚いたなぁ...w

ちなみにアリスたんは貫通見切りは持って無い方が良いんじゃないですかね!?w

>最○野郎さん
いやーペルソナ3ホント面白いです。こんなゲームが10年前にもうあったとは...。
そんでもって今やっても全然色褪せてないのがすごいです。

ちなみに愛用というか、ほとんど成り行きで使ってきたって感じですが使用ペルソナは魔力系が多いです。
全体攻撃で弱点付いて総攻撃、っていう流れがもう作業化してますねw
ジャックフロスト→ラミア→トート→キクリヒメ→オーディン、とメインで使ってきて
今ようやくベルゼブブが作れるようになりました。まだ図鑑埋まってないので何ともですが、
攻略でクリアまで使う分にはコイツで最後まで行く予定です。

しかしメガテン・ペルソナといい世界樹といい、アトラスはロリコン殺しの心得を分かっている...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク