

皆のオカン、荒垣さん

今日は母の日なのでペルソナ3の皆のオカン、荒垣さんを描いてみました。コロちゃん付き。



この2人(片方は犬ですが)、出会った時からコミュレベルはMAXだったのでは無いかと予想。
とりあえずゲームの方は9月末になりまして、タルタロス4層最上階まで行って試練待ち状態のとこです。
主人公のLVは60近くになり、だいぶ合成できるペルソナが増えてきました。

正味ペルソナ合体するのが一番時間が掛かるゲームですね...w

あとパラメータは学力・魅力・勇気がALLMAXになったのでどのコミュレベルを上げるか悩み中ですw
最終的に使うペルソナだとか好きなキャラで選べば良いんでしょうが、やってみるとどれも面白いので
どれにすれば良いのやら...。

交流できる日が被ってるキャラはたぶん二者択一だと思うんで、その辺を見極めてなるべく多くMAXまで
育てられるコミュを選ばねば...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>私はマスコット系統に絞っていきたいので、コロマルとクマあたりを入れていきたいですね。
問題はパーティーバランス的にどうなるかだと思います。

自分とこのデータはようやくキャラ全員揃ったとこですが、いざ揃うと結構誰を選ぶか迷いますね。
キャラ単体の魅力もさることながら、キャラ同士の掛け合いが面白いんでどのキャラも好きになってしまいますw

>やんさまのペルソナ絵を沢山みれてしあわせですQは楽しみですがちょっぴり不安でもあったり…
ともあれ新生アトラスに期待です。4も楽しいのでお勧めですよ。3のシステムをベースに
より洗練されてますのでプレイし甲斐があります。唯一の問題はハード面ですね。

P4GはVita買うのを半ば諦めてるのでせめて画集だけでも買おう、と昨日市内の本屋を回ってきたんですが
ペルソナ関連の画集が売ってなかった悲しみ...(;ω;)
通販でゲトするしかないのか...!! ペルソナQは3DSなんでそこんとこは安心ですね。

管理人へコメント

9月末ということは、ペルソナQでカバーしてる部分まではクリアされたわけですね。おめでとうございます!
ペルソナ3はここから更に盛り上がっていきますよ~。

ガキさんもコロちゃんもかぁわいいですね~www
このままずっと眺めていたい……。

>正味ペルソナ合体するのが一番時間が掛かるゲームですね...w
 引き継ぎあり周回プレイで長く遊ぶことを考えると手間ですが、
合体素材を用意する段階で既に継承ノイズ消しを考えたり、
余ったスキルカードを継承ノイズ消しに使ったりして、
少しでも効率よくやりたいところです。

>どのコミュレベルを上げるか悩み中ですw
 以前にもちらっと書きましたが、主人公の性別によって、
コミュ相手自体が変わってしまうコミュがありますので、
それらを優先的にMAXにした方が無難かも知れませんね。

ちなみに、 主人公の性別によってコミュ相手が変わるコミュは、
魔術師、戦車、正義、隠者、運命、剛毅、星、月、
の、合計8個となっているであります。

>P4GはVita買うのを半ば諦めてるので
 えー、せっかくP3Pをやったのに、勿体ないですよ!
P3P→P4Gの順でプレイすると、色んな意味でかなり感動しますぞ!現に俺はそうでした。
まぁ俺のVITAも、だいたいP4G専用機って感じですが、決して後悔はしておりませんよw 

>最○野郎さん
コミュは今のとこ出てないのは女帝と審判だけですね。時間経過がフラグなんで時が来るのを待たねば…。
しかし意外にも他の時間と被らない悪魔と塔が上げやすい件。気付いたら悪魔コミュのランクが6になってた!w
しかしこのペースだと逆算してもどう考えても全コミュMAXは無理なんで2周目前提のコミュも考えないとです。

あとペルソナはまだ3身合体までしか出来ないので特殊なペルソナが生み出せないですねー。
ジャアクフロストとか早い段階でクエスト出るにも関わらず未だに達成出来てないですし。

P4Gに関してはお金の問題もありますが、今のペースでP3やってるとペルソナQ発売したら明らかに
積みゲーになるんでそこんとこでも躊躇してます。

それにしてもガキさんとコロちゃんいいですよね...。
実はあのメンバーの中で一番仲がいいんじゃなかろーかと予想。

やんさんならば
何だかんだでオルフェウス改をゲットしちゃう、というオチにたどり着けると信じています(笑)

※オルフェウス改条件→全コミュランクMAX

あ、あと審判は放っといても勝手にMAXになりますよ
P4は内容の予習としてならばアニメ版視聴も有りかと

>@名無しさん
全コミュランクMAXは残り日数と埋めてないコミュランクの数値を照らし合わせるとどうしても無理だ!!!
...ってことがもう判明してますw さすがに初回プレイだったので無駄行動多かったのが痛い...。
とりあえずMAXにしたら解禁されるペルソナ目当てに埋めれるとこだけでも埋めておきます。

P4はアニメ版あるかなー探したらDVDあるかなー…。(TV放映に関してはアニメ不毛地帯です)

ガッキーさんはみんなのお母さんであります
女子全員調理スキルが壊滅的であります
ベスもね!
そう言えばやんさんの好みはベスでしたっけ?

>とまとさん
女子力で言うと登場人物中、ガキさんがダントツですね。
他はまあ...普通か普通以下しか...w

エリザベスさんは料理がどうこうと言うか味覚の時点でアレだと思います!!(機械のフライとか
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
