まだ気が早いですが

来月発売するペルソナQ、主人公抜きで好きな5人PT使えるならこういう構成にするぞー、
っていうキャラを描いてみました。とりあえず現段階でのお気に入り。



真田先輩→頼りがいがある
ガキさん→頼りがいがある
美鶴さん→かっこいい
アイギス→正味ヒロインの中で一番かわいい
エリザベスさん→世間ずれし過ぎて面白い

ってな感じの理由でチョイス。見た目の好みも割と入ってますけどね。
一応ゲーム紹介サイトや雑誌で情報はチェックしてますが、実際どんなゲームかはまだ分かんないですね。
世界樹の探索要素+ペルソナのキャラゲー要素が上手くマッチしてるとすごい面白いゲームになりそうだなー、
という予感はありますが果たして...?

管理人へコメント

ペルソナQは、世界樹もペルソナもやってる人からすると、
ホントに楽しみなRPGですよね!
なんて書きつつ、俺は今日やっと予約してきました。

>とりあえず現段階でのお気に入り。
右下の荒垣さんの威圧感がwww

俺も荒垣さんは使うつもりですよ!

エリザベスさんは、マーガレットとテオドアと合わせて三人姉弟ですので、
クリア後の隠しボスというか、
モロに世界樹でいう三竜のポジションで出てきそうで怖いです……。

>エリザベスさん→世間ずれし過ぎて面白い
とにかく金は大量に持ってるんですよねwww
あの大量の小銭の中に、
主人公が支払った、ペルソナ全書からの召喚費用も入ってるのかと思うと、
複雑な気分になりますよね……。

ちなみに、エリザベスさんの連れ出しイベントは、
人形劇付きであるPS2版の無印かフェスで見ると、
余計にシュールで面白いらしいですよ!
動画サイトで探せば、今でも見られるかも知れないですね。

>最○野郎さん
ダンジョンのマップを描いてまた3DSの下画面に格子模様の跡が出来る日々が来るのか...、
と考えると楽しみでしゃーないですね。ともあれあと4週間切った!

メンバーは主人公だけは固定っぽいんでこの中(↑)から4人チョイスになりますが、
エリザベスさんは隠しキャラポジションかNPCなんでちょっとビミョーですね。敵で出てきたら最凶でしょうがw

それにしても色々イベントこなしましたが、会話の分岐があるとこは事前にセーブしてあったり。
エリザベスさんのイベントは特に面白いです。
と言うかエリザベスさんのインパクトが強すぎてイゴールさんが全然目立ってない!!

動画の方はボチボチ探してきます。
ゲームの方はあと1週間あればクリア出来るかな~?ってとこですね。

その構成はキャラ愛抜きにしてもかなりバランス整ってますね。

肉彦→ンダ担当
アイギスたん→カジャ、全体物理、メイド担当。天使。
ガキさん→物理火力最強
美鶴先輩→属性火力最強(終盤になれば)

弱点は全体回復手段がないのと少し属性が足りないくらいかな?まあそれは主人公が補えるし、サブクラスのようなものもありますしね。
…エリザベスさん?あんなチートキャラがいたらアトラスが本気で殺しに来ても全部ヌルゲーになってしまいます(´・ω・)

お気に入りキャラが見事に被っていた(笑)
戦力的に見ても優秀なメンバーですね

エリザベスさんはガチで隠しボスか終盤の隠し仲間じゃないとバランスブレイカーにも程がありますね

「メギドラオンでございます」

>葦さん
ナルホド、このPTはバランス取れてるのか...(主人公無双状態だとあんまり分からない罠

エリザベスさんはP3では隠しボス(?)らしいんでプレイヤーキャラとしてはチート過ぎるんですかね。
まだ戦ってないのではやくその強さを目の当たりにせねば...!

>@名無しさん
この5人はP3キャラでも人気上位キャラ(ということを最近知る)とのことなので被る率は高そうですねw
エリザベスさんはP4Uでも出てくるそうなんでそっちもやってみたいとこですが、いかんせん時間がない!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク