ガン子ちゃんペルソナ召喚

今日は世界樹2のガン子さんに召喚器でもってペルソナ召喚してもらったら...というネタを
やってみました。世界樹ファンがペルソナ3にドハマリした結果がコレです。



ペルソナQにも世界樹キャラ出ないかな...という微粒子レベルの確率に掛けるならこういうコラボかな
とは思うんですが、召喚器に銃を使うのはペルソナ3だけなんでかなり微妙だという...。

まあそういうことは置いといて、今のとこペルソナ3にドハマリ中です。
ようやく6月になってLV20後半のペルソナ作れるようになってきました。

しかしホントこのゲーム、出てくるコミュ数が多すぎるので的を絞らないとかえってタルタロス攻略の
難易度上がりそうなんである程度バッサリ行く覚悟がいりそうですね...。
とりあえず現状は生徒会と古本屋老夫婦と公園の女の子あたりに焦点絞ってやろうかな、と思います。

難易度はアトラスゲーなので死ぬ時はあっさり死ぬ...。 このバランスはホント大好きですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>リリムがあの格好なのはわかりますが、エンジェルがなぜあの格好なのか…
神様の趣味だとしたら私はもう神を信じれなくなってしまいます。

むしろボクは神様に付いていこうと思います(真顔

管理人へコメント

タルタルは初日に終わらせて
あとはコミュに全力失踪するといいよ!

ガン子ちゃん、それ召喚器じゃなくて実銃では!?
そういえば、オランピアさんの耳当てはジャックランタンでしたよね。

>ペルソナQにも世界樹キャラ出ないかな...
 流石にキャラ自体が出られるかというと難しいですな…。
モンスターのデザインとか行動パターンとか、ダンジョンの謎解きには何かしらネタ突っ込んできそうですが。

>召喚器に銃を使うのはペルソナ3だけ
そういえば、ペルソナ4の直斗も実銃が武器なので、
もしかしたらQの作中で、ペルソナ3の召喚器について言及する場面があるかも知れませんね。

>とりあえず現状は生徒会と古本屋老夫婦と公園の女の子あたりに焦点絞ってやろうかな、と思います。
 皇帝・法王・刑死者の3つですね。
幼女をしっかりと押さえてある辺り、流石はひむかいさん絵の世界樹のボウケンシャーですねw

ちなみに、もうご存じかも知れませんが、
刑死者ランク3以上で新しいコミュが出現するフラグが立ちますよ~。

コミュの取捨選択についてですが、
ペルソナ3は放課後にコミュ活動などをした後でも、夜にタルタロスに行けるので、
6月ならまだそんなに気にしなくても良いかと思います。
ただ、夜にしか活動出来ないコミュもあるので、
そういったコミュには注意が必要かと思います。


ガ ン 子 が 出 れ ば 三 倍 売 れ る !





地 味 子 が 出 れ ば 百 倍 買 う ! !

>とまとさん
タルタロスはなるべく行く回数減らす方が良いってのはわかってきましたが、
疲労回復アイテムがあるってのを知らなかったのでちょっと時間ロスしましたねw
ともあれ、これからの探索は割と効率よく行けそうです。

>最○野郎さん
実銃をこめかみに撃ち込む→hage
現実は非常である...。

キャラコラボの件ですが、同じメーカーでも制作チームが違うと別ゲーキャラが出るのはあまり無いので
(世界樹ではカドゥケウスキャラは出ましたが)実際かなり厳しいですよね。
ダンジョンでの仕掛けとモンスターに期待ですかね。

あとコミュに関してはフラグがパラメータだったり、固有キャラの信密度だったり
単に夏や秋にならないとダメとか色々条件あるので初心者では管理しきれませんねw
まずは一旦クリアしてゆっくり探す方があまり時間は取られないような気がしてきました。

>葦さん
地味子さんの出る確率は...(ブワッ

一度クリアすると、コミュレベルは初期化されますがパラメータ(根気など)は引き継がれるので、知識の蓄積関係なしに二周目のが楽ですねー

>まーろうさん
キャラのレベルとアイテム、主人公のパラメータは引き継がれるようなので2周目以降だとだいぶ楽になりますね。
1つのコミュを全開まで上げるともらえるアイテムもあるようなので引継ぎを考えると
条件が面倒なコミュをひとまず上げておいてクリアした方が良さげな印象。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク