悪魔いろいろ描いてみました

今日は絶賛プレイ中のペルソナ3Pより、作中に登場する悪魔を描いてみました。
メガテンの頃からずっと思ってましたが、改めて見るとやはりこのシリーズの悪魔のエロさは異常...。



ゲームの方はプレイ時間だけは結構やってるんですが、ペルソナ合体が面白すぎて中々進んでませんw
2つ目の階層でウロウロしながらペルソナ集めて合体させるのに夢中です。

まあそういうわけで今日は序盤に出てくるペルソナでエロいのを描いてみた次第。
今のところ好きなキャラNo.1はダントツでエリザベスさんですけどね...w
彼女とのデート(?)は面白すぎて吹きましたw

しかしこんな鈍行プレイだとホントにクリアするのは6月になりそうな気がしてきました。急がねば!




↓以下、拍手コメ返信です。

>暑くて暑くて、家にある食べ物が皆、腐りそうで怖いです。 アイス食べたい
これからだんだん湿度も上がってくるので食中毒注意ですね。
食べきれない分は自分の場合冷凍して保存してます。

あとめっちゃ早いですけどさすがにもうアイス食べたくなる暑さになってきましたね...w

管理人へコメント

>改めて見るとやはりこのシリーズの悪魔のエロさは異常...。
電脳悪魔絵師こと、金子一馬氏の仕事は素晴らしいと思います。
この中だと個人的にはエンジェルさんが好きですね。
天使らしく中性的なデザインながらも、背徳的な記号が多く使われてるのがたまりません。

ちなみにメガテンSJだと、色んな女悪魔に惚れまくる仲間から、
愛の言づてを頼まれるEXミッション(いわゆる依頼・サブクエスト)がいくつもあったりますw

>今のところ好きなキャラNo.1はダントツでエリザベスさんですけどね...w
 ほほぅ、ほほう!それなら是非、彼女からのデート依頼は全てこなしましょう!素晴らしいですぞ。

そういえば、P3・P4の世界には、
あくまで悪魔はいないという設定になっているそうですよ。
(決して幾月理事長が言うようなダジャレを狙ったわけではありませんよ!)
代わりに、ユング心理学をモチーフにして、
神や悪魔ではなく、人間達を主役にした世界観を作ってるわけですね。まぁ神話ネタは多いですが。

>ペルソナ合体が面白すぎて中々進んでませんw
分かりますwww 
あーでもないこーでもないと、
あの部屋のあの音楽を延々と聞きながら試行錯誤しちゃいますよね~。
お気に入りのペルソナは是非弱点を消して使いたいところです。

ちなみに、つい最近めでたくアニメ化が決定したP4Gでは、
P3やP4などであった、
合体の際の○×キャンセルによるスキルの吟味が不要になってますよ!好きなスキルを自由に選んで継承できます。
まぁ、スキルの継承タイプ制限は健在ですが、
スキルカードもあり、後からスキル構成弄れるので、凄く快適です。

それでは、長文どうも失礼いたしました!
コンゴトモガンバッテクダサイ…

>最○野郎さん
色んな悪魔のデザイン見てると昔出てた画集を買っておけばよかった...と思ってます(まだ売ってるかしらん)。
ペルソナ関連は人気ある方なんで探せばすぐ見つかりそうなんですけどね。
まあしかし悪魔のデザイン、いやらしい感じのエロさじゃなくてホントに魅了されそうな感じのエロさなんで
悪魔に誘惑されるっていうのはこういうのだろうなー、てのをひしひし感じます。

あとペルソナ合体はまだ序盤ということもあり、法則が良く分かってませんw
スキルの継承が理解できるのはいつになるやら...。
とりあえず周回前提で楽しむゲームだというのは分かったんで色々考えながら長く遊びたいと思います。

エンジェルは神様の趣味とかじゃなく、法とか規則に縛られていることを表現しているとか何とか……

昔読んだ文章のおぼろげな記憶なので不確かですが

>@名無しさん
自分が子供の頃までのデザイン感覚だとこういうのはあり得ませんでしたけどねw
すごい時代になってきました...。おそるべし悪魔絵師。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク