プレイ中のゲームいろいろ

今日はねんがんのダークソウル2のフレンド同士のマッチングに成功したぞ!
...という喜びをオルニフェクスさんの股間をガン見するプレイで表現してみました。



1周目は中々マッチングが難しいゲームですが、ボイチャやスカイプ、ツイッター等のツールを使って
連絡を取り合えば何とかなる模様。LVとソウル量を合わせたら後は知らない人に呼ばれないのを
祈るのみです(今日は2回知らない人に呼ばれましたw)。

ちなみにオルニフェクスさんはダクソ1の絵画世界の鴉人と同じ格好してます。
関連性があるかどうかは全く分かりませんが。

あと当方、1周目でマッチング出来そうなキャラはこんな感じです(↓)

・野盗 :LV117・ソウル170万・アイテムのソウル使用で20万ソウルほどすぐ取得可
・魔術師:LV 50・ソウル26万 ・アイテムソウル使用で15万ソウルほどすぐ取得可
・剣士 :LV 44・ソウル27万 ・アイテムソウル使用で18万ソウルほどすぐ取得可
・聖職者:LV 41・ソウル74000・ほぼ序盤
・魔術師:LV 23・ソウル27000 → LV40・ソウル11万

(※お互いから見てLV、ソウル量共に±25%以内でマッチング可能です。小さい白サインなら±60%以内)
白ファン、対人自体は累計で100回ほどやりましたがやはりフレンド同士でのマッチングは楽しかったです。
ミスって恥ずかしい死に方しても笑って済みますしねw

とりあえず何周回かしてソウル稼ぎのやり方は熟知してますのでマッチングに関してはこちらが合わせるという
スタイルで。どうしても倒せないボスがいたり、道中の護衛が必要だったり、装備品の交換等、
需要はいろいろありますのでよろしければお気楽にドゾです。



あと話は変わってペルソナ3Pですが、一旦やり直してハードで開始してとりあえず最初の戦闘をするとこまでは
進みました(大体40分くらい?)。何となくゲーム性は掴めてきたかな?というところです。

自分は結構取りこぼしやら未見イベントなんかがあるとモニョモニョするタイプなんでなるべく取れる要素は
取る方向で進みたいとこですが、色んな人の好感度を上げるとギャルゲーによくある要素みたく
嫉妬されたりするゲームなんでしょうか?w ちょっとそこのところも気になります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>果してこの子はペルソナQに出演出来るのかが気掛かりですね
ファミ通で結構なページ数を割いて情報載ってますが、肝心なところはまだまだ不明瞭ですね。
登場キャラはファンにとって一番気になる点だと思うのですが果たしてどうなるやら。
結構こういうゲームは発売前から誰を使ってPT組むかという脳内妄想する楽しみがありますからねw

管理人へコメント

>色んな人の好感度を上げるとギャルゲーによくある要素みたく
嫉妬されたりするゲームなんでしょうか?

たまにギャルゲー呼ばわりされるペルソナ3や4ですが、
そこまでギャルゲーっぽくはないですねw
たとえ何股かけても、
本筋のストーリーがおかしくなることはないですし。
しかし、いわゆる「修羅場」イベントは、
特定の条件を満たすと、男女両方の主人公で見られますよ。

まぁ、取りこぼしを出来るだけ防ぐには、
交友関係を広く浅くというか、
例えて言うなら八方美人みたいな感じで大丈夫かと思います。
発生の為には、他のコミュのレベルを上げて、
フラグ立てをする必要があるコミュもありますし。

ただ、一周目だといくつかのイベントを見られなくても仕方ないですし、
主人公のステータス(学力・勇気・魅力)をしっかり上げないといけないので、
まずは主人公のステータス上げを優先しつつ、
雰囲気や所属ペルソナが好きなコミュを上げれば良いと思います。
ちなみに、個人的なオススメコミュは、皇帝コミュです!

ペルソナQが予想以上に世界樹ちっくだと聞いてすごく楽しみにしている今日このごろです

でもはやく世界樹Ⅴか新世界樹Ⅱが出てほしいなあ

>最○野郎さん
色々と情報ドモです。まだタルタロスを一回潜っただけですが、おおよそどういうゲームか分かってきました。
さすがにステータスの上げ方やらペルソナ合体は序盤過ぎて見えてこないとこが多いですが、
その辺も試行錯誤しながら楽しんでやろうと思います。

しかしコミュをチラッと調べたら10以上もあったとは...w こいつぁビックリだ...!

>軟骨さん
まだ新世界樹が出てから1年経ってませんが、続編は早いとこ出て欲しいですね。
DSの下画面に格子模様の跡が出来る日々を今か今かと待ち望んでますw
差し当たって今やってるP3PをクリアしてペルソナQに備えます。
ペルソナも面白いんで期待感が俄然上がってきた今日この頃。

>だくそ2
遊べる時間がなくて狩猟の森から進めない!;ω;
無駄にあるソウルをささげるので引き換えにプレイ時間をください


>ぺるそな3
可能不可能でいえば一週目で全要素入手もできなくはないですが
攻略ウィキ首ったけの相当なハードスケジュールになりますw
女性主人公verとかを二週目で楽しむのであれば周回を見越して多少の余裕はありますが。

ネタバレ
裏ボス戦は世界樹なみにエグい

>カレワラさん
ダークソウル2は無駄にソウルを稼ぐ時間を普通にプレイする時間に充てるんだ!!!

ペルソナ3はまだまだ序盤ですが、何となく感覚で「あー、こりゃ全要素埋めるの無理やわー」感がするんで
周回プレイで補完することにします。
たぶん周回すること前提のゲームのハズ...。

あとアトラスゲーの裏ボスはどいつもこいつもアレなんで大丈夫ですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク