ペルソナ3Pの女主人公さん

P3P始めた記念でハイレグアーマー描いてみました。最初選んだのは男主人公ですけどねw



まだ開始して5分程度のとこなので名前と難易度変えようか考えてるとこです。
ハードやマニアックでプレイしても良いんですが、それよりサクサク進行させて他の人と出来るだけ早く
このゲームの話題に付いていけるようにするべきか...ちょっと悩みどころです。
二次創作やってる人間なのでどっちかと言うと後者傾向。絵も描きたいですしね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>私もPQが気になってペルソナやらなきゃと思ってるくちです。
初代と2罪・罰ならPS1でやりましたが関係なさそうな・・・。PS2は生産も終わってしまって
壊れたら次が無いのが痛いですね。いちおうVITAがあれば全部DL版でできるっぽいですけど。

自分もメガテンは真1と2しかやってないんでメガテンシリーズに詳しいかと言われると全然そうでもないです。
中途半端にアバタールチューナーには手を出してましたが。
あと今のとこVitaは買うにしてもP4Gくらいしか買うものが無いのでめっちゃ購入に二の足踏んでますね...w

>ペルソナシリーズば自分の学生生活を思い出して心が乾くゲームです!リア充マハムドしろ!
学生生活...ウッ頭が...!
しかしマハムドしろ!はちょっとツボりましたw

>P3で3Pをすると修羅場イベントがありますぞ(条件有り)
字面だけそのまま受け止めると昼メロみたいなドロドロ展開みたいなのがあるのか!?とか思っちゃいますねw


管理人へコメント

ハム子ォォォォォォォォ(涙
P3も名作ですねー
P4も好きですが、思い入れの深さで言えばP3のほうが上かも。
ただP3はダンジョン構造が単調でだるいので、敵があまり強くないノーマル以下だと探索が作業にならないかな〜とは思うんですが(ボスで一回死んでペルソナを揃えて対策するのが一番楽しいから)…。
出来ればマニアクスの鬼畜さにのたうちまわってほしいですねw

あとウチのハム子は浮気はせず天田少年一筋ですた!おねショタは正義

けしからん装備は味方の女性陣に装備させてセリフが楽しめるので
全員加入まで売らないのが吉です。
周回でアイテム引継ぎもあるので、女主人公に装備させて
男性陣をうろたえさせるプレイもありますのでやっぱり売らないのが吉です。

ネタバレ
ラストは
「父さん、シャドウの気配です!」と
はじめてキタローがボイスつきのセリフを話すと同時に
とがった髪の毛がラスボスを突き破って撃破。悪は去った!

EDでは今までフラグを立てた女の子たちに誰を選ぶのかと迫られて
選択肢で「ネコマタ」とかの女体ペルソナを選択して人外娘エンドへいくのがベターです。

うおおおぉぉ!ハム子こと主人公子ちゃんじゃありませんか!
しかも性格までちゃんと把握しておられるようだ……(ホントにまだ未プレイですよね!?)

ただ、ハム子はペルソナQに出られるか現段階では不明(というか期待薄……)ですし、
P3本編の各種イベントとかも、元々は男主人公基準で作ってあったものなので、
先に男主人公で遊んでおいて正解かも知れませんね~。
そうすれば、ペルソナQを始めた時に、
ほぼ純粋にP3勢側の視点でP4の人達を見られるので、
そういうロールプレイングが楽しめるワケですね。

ペルソナQにハム子が出られるとしたら、
後に有料DLCとかで売るという方法もありますが、
作る手間や反響を考えると……。

難易度についてですが、
やん様がアバチュとP3Pをそれぞれどこまで進めたのかは分からないので断言はしづらいですが、
アバチュのプレイ経験があるのなら、
P3Pの難易度ノーマルならさほど苦戦しないと思いますね。
マニアクスだと周回しても引き継ぎが無くなってしまうので、
あまりペルソナ3初心者にはオススメ出来ないですね。

あと、話はそれますが、世界樹好きでメガテンに抵抗ないなら、
その2つを合わせたようなメガテンSJがオススメですよ!
個人的にはDSのRPGで一番面白いと思います。色んな意味でw

以上、長文失礼いたしました!

ハム子=プレイヤーなので
むしろ喜んで着るうえに
他の女子に強要する
変態淑女です
オススメのペルソナはマーラ様かな
ハイグレアーマーでマーラ様に跨がって刹那五月雨撃とか

>葦さん
1周目はシステムがよく分からないのと、取り返しの付かない要素の取りこぼしが怖いのでとりあえずハードあたりでやってみます。
マニアクスは2キャラ目からですかねー。
ゲームは上手いかどうかと言われるとそうでもないですが、心が折れない根性だけはあるんで死にまくって頑張りますw
あとおねショタはいいですよね...。

>カレワラさん
コレクター気質なボクちんにアイテムを売るとかいう心配は必要無かった...。
とりあえず世界樹やダークソウルみたくゲロ吐くほど周回してやり込むと思われですw

あとネタバレはされても特に困らないですがウソバレされたらさすがに困るんでやめてくださいねw

>最○野郎さん
ハム子さんは「お調子者気質」みたいな情報を見聞きしたのでそういうイメージで描いてみました。
合っているようなら何よりです ( ´∀`)

PQに登場するかどうかは現時点ではまだ不明ですね。
発売がもうじきなのでそこら辺の情報はボチボチ出そうな感じはしますが。

あとゲームの難易度はオンラインで他のプレイヤーと対戦したり競争する系じゃなければ大丈夫なのでたぶん問題ないでしょう。

それとメガテンSJはかなり以前、友人からオススメされたゲームなので機会があればやってみますね。

>とまとさん
ハム子さんは痴女...(メモメモ
どう考えてもボク好みの設定です。本当にありがとうございました。

P3始められたんですね
FESしかやったことないですが、ハイレグアーマーは仲間の女子に装備させた時の反応こそが一番のオタノシミだと思います

>ねまきちさん
まだ序盤もいいとこなんで会話イベントは全然ですが、
早いとこその手の会話が聞きたいです!
メイド服やレオタードもあるとか何とか...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク