スポンサーサイト


ペルソナ3ポータブル買ってきました

6月に発売するペルソナQがちょっと気になるので今まで未プレイだったペルソナをやってみよう、
ということで差し当たって3P買ってきました。3Pです(意味深)。



色んな人の話を聞くに、P4Gが一番オススメだという話だったのですが、いかんせんVitaを持ってないので
PSPのにしておきました。あとPS2版はPS2自体が動くかどうか分かんない不安があるので除外。

とりあえずダークソウル2もやりつつになるので(もう6周しましたがw)、まったり進行になると思います。
6月までにクリアできたらいいや、くらいのペースでゆっくりやっていきます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>自然物のエキスパート!
薬草学と聡明料理はファーマーとしてはそれなりに役立ちそうですね。
あとは炎系の印術で料理は出来そうです(上手く焼けるかどうかは別にして)。

>わたし魔女じゃありません!
世界樹の世界観だとペットだとかアンドロだとか人外が普通に街をうろついてそうなので
魔女でも問題は全然無さそうな...w(てかドクトルマグスはどうなるんだ

>おとぎ話的にはよく似合いますが、ジョブ的にみると全く噛み合ってませんね
パラメータとスキルのかみ合って無さがハンパないので使うのは難しそうです。
特に探索系スキルを持ってるわけでもないので採集要員としても厳しいのでマスコット確定でしょうか。

管理人へコメント

ふふふ
楽しいですよP3とP4
P3の男主人公は「キタロー」
女主人公は「ハム子」と呼ばれるのが一般的です
最初はキタローで始めるといいでしょう
おすすめ武器は鈍器ですよ鈍器

いつもはROMってるだけですが、P3Pと聞いて飛んできますた!

おぉ、ついにペルソナシリーズに手を出しますか!?
世界樹からペルソナへということは、
確実にアトラスの販売戦略に乗せられてますね(ゲス顔)
これは今後の更新が楽しみになりますw

ちなみに、P3Pでは主人公の武器変更が出来ないとか、
3DポリゴンCGによる演出(ペルソナファンの間では人形劇と呼ばれることも)が無いなど、
PS2のFESに比べて、その他多少のダウングレード感がありますが、
携帯機なので手軽に遊べますし、完成度は高いと思いますよ。

>とまとさん
ペルソナシリーズは初めてなんで色々楽しみです。
人から話を聞いてる分だと男主人公の方がイベントが面白いらしいんで素直にオススメられときますw
まあゆっくりやるとは言いつつもハマったら男女両方でやると思います。
ボチボチ絵の方も描く予定。

>最○野郎さん
自分は結構日和見なとこありますが、今回も人に釣られて衝動買いしたクチですねw
これを気に入ったらペルソナQを買う流れで確定かと思われです。

あとPS2版も一応チェックしましたが、売ってなかったんで素直にPSP版買っておきました。
最近はスリープ機能を始め、携帯機が便利すぎて...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
