スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2ゆっくり攻略中その2。

今日は割とずっとダークソウル2やってました( ´q`)
隠れ港→狩猟の森→不死刑場と立て続けにクリアーじゃい!(その間失ったソウル約7万...orz

とりあえず現状、世界中のPS3サーバでは約6000万人死んでいる模様(↓)。



んでもってその内186回死んだのがボクです( ´q`)

h140317.png

こんだけ死んどいて何ですが、思ったよりは死んでなかったですw


ちなみにパラメータはこんな感じ。純魔というほどでは無いですが、理力特化型です。

h140318.png

ようやく中盤差し掛かったかな?という印象ですのでこれからもっと死亡数が加速しそうです。
300回死ぬまでにクリア出来るかどうか...w

ちなみに今日の自分的ハイライトは不死刑場のスケルトンの攻撃をパリィしてスローモーションで
スタブしてる最中にチャリオットに轢殺されたとこです(濁った目で

どうも今回のスタブは仕様変更で完全に無敵では無くなった模様。




↓以下、拍手コメ返信です。

>その内プレイヤーが篝火を離れてる間、かぼたんが水着に着替えて巨人の森の川で
ウォータースライダーとかやってるんですね。

この世界には水着という無粋なものは無いのですっぽんぽんです(断言

>火防はひぶせりと読みますとマジレスしてみる
デモンズが出た頃は開発の人は「ひぶせめ」と読んでたそーですが、後々「ひもりめ」に統一されたようです。
まあ自分の場合は「かぼたん」一択なんですけど...w

>自分も序盤もまだいいとこですが、いい位置に敵さん待ち構えていますよね・・・。
気を抜くと飛んでくる矢は致命傷にはならずともほかの敵と戦闘中には脅威すぎます。

今回も死亡する原因が雑魚亡者に囲まれてれいぷっぷ、というのが多すぎて笑いますねw
あと場所によっては足場が非常に見づらい&敵の配置がいやらしいので落下死も多いです。
雑魚に囲まれて死亡はまだソウル回収可能ですが、ソウル回収しに行ったのに落下死した時の喪失感...。

管理人へコメント

今までと比べて1対1にできない場面が多い気がしますね。ボスでも雑魚のお供付きが結構多いですし。チャリオットはローリングで避けられることが分かって轢かれては蘇るスケルトンで遊んだりしましたけどw
もちろん調子に乗りすぎて囲まれて殺されました(^q^)

やんさんの日記を読んで興味を持ったのでダークソウルのプレイ動画見てみたんですが、世界樹やモンハン好きならハマりそうですねえ。このゲーム。自分が買ったら猿のようにプレイしまくって、何度も迷子になるのが容易に想像できるw

今回ほんと1:1で戦えないですよねー。道中も、ボスも。

心が折れそうだ・・・・

あ。おっぱいは発見しましたよ。2,3つくらい

>葦さん
今作は囲まれる局面が増えたのでいかに分断して素早く敵を減らすかの知識とテクが必要ですね。

チャリオット戦は何度か試して車輪の外側をローリングでスルー出来るってのは確認しましたが、
モンハンの咆哮回避くらいのフレーム回避が出来ないと死ぬので割に合いませんねw

>@名無しさん
世界観は王道のダークファンタジーでゲーム性は死んで覚えろ、
なんでやる人は選びますがハマる人はドハマりする部類のゲームですね。
一歩間違えればクソゲーとも言う...w

1・2共にPS3じゃなくともPC版もあるので興味ありましたらそっちでやるのも良いかもしんないです。

>まーろうさん
今作は1よりマップの構成が鬼畜ですね...。
初見殺しの何と多いことか。

しかしこのシリーズ、女性キャラの前で「絶景」とか「弱点は尻」って書くのは定番なのか...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。