

2013年度ゲーム納め

今日は現在プレイ中のゲームの進捗状況を。

まずはブレイブリーデフォルト・フォーザシークウェル。
こちらはハードモード真EDクリアしてアニエスちゃんのブラボービキニげとしました(↓)。

h131224.jpg

全部やってみた感じ、7章以降のサブイベントが全体的に悲壮感漂う雰囲気だったのがアホ&熱いノリに
変更されてるのが良かったです。結局8章ではアスタリスク所持者が全員生存するという救われる展開に。

ゲームの難易度もハードモード追加により歯ごたえがありました。
自分の場合、レベル以外は無印版より引き継いだにも関わらず、かなり死にまくりましたw
ボスごとに対策装備とアビリティを付けないと無理な感じで、ゴリ押しは出来なくなってます。

最終的にはレベルさえ上げれば何とかなるというとこですが、適正レベルでの攻略は他のゲームと比べても
難易度高めに感じました。


あとコチラ(↓)、モンハン4。ついにビッグクラウンの勲章ゲトです。



今回は最大金冠の方は比較的出やすいような気がします。最小の方は全部で44種候補のモンスターがいるのですが
まだ15しか埋まってませんw こっちはかなり無理な気がします...w

とりあえず勲章はもう満足したので、あとはティガ希少種やらミラボレアスをソロ撃破できるかどうか
チャレンジするのみです。果たして達成できるかどうか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>六花氷樹海にお帰りくださ
ししょー「(´・ω・`)」

>歳末でも体を張ることを求められるパラディンは過酷な職業やでぇ
たぶん誰も求めてないんでしょうが、勝手にやらかしてしまうノリなんでしょうね...w

>空気を読めないからこそのししょーである。と思えてしまう自分も末期な状態なのかもしれませぬ。
一体いつからこんなキャラになってしまったんだ!
しかも原因と思われるのが公式なんで困りますw

管理人へコメント

あけましておめでとうございますですやんさん

シークウェルやりたいんですけど
時間が無い&引き継ぎダウンロード版の入手が出来てなくて出来て無いですね
特に8章が気になるので早くやりたいです…!

>@名無しさん
あけましておめでとうです。

フォーザシークウェルはメインストーリーだけこなせばそこそこ早く攻略できるんですが、
サブイベントも埋めるとどうしてもクリアまでに40時間くらい掛かりますね。
5章までは無印とほぼ同じなのでそこまではサックリ行けるかなと。

イベント大幅変更は7章と8章になりますが、7章はどっちかと言うとgdgd系で、
8章は「クリア出来るもんならクリアしてみろ!」って感じの難関系です。
アスタリスク所持者同士の絡みが増えてるのでキャラが好きな人であれば満足できると思います!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
