ドラクラ・混沌の領域に突入。

ここ数日、終わってない子供の夏休みの宿題を手伝ったり、
お泊りで遊びに来た親戚の子(高校生~大学生)達の面倒見てたのであまり自分の時間取れなかったですが
ようやくひと段落しました ( ´ω`)=3

ちなみに連日の猛暑で遊びに来た子達が外へ行かずにドラクラのマルチをずっとやってたんで
ついにウチのデータのキャラ全員がカンストするという自体に(↓)



このゲーム、4人全員人間が操作&意思の疎通が出来るとまさに無双です。
インフェルノのボスでも3分以上掛かる敵はいなかったです...!
ちなみに巷で「無能」と呼び声の高いウィザードさんも意思の疎通が出来てるとめっちゃ有能だったり。
スロウとエクスティンクションとファイアゲートが超優秀なサポートスキルと化します。

逆にローカルプレイのマルチで使いづらい筆頭はエルフさんでしょうか...。
意思の疎通が出来る出来ないに関わらず、味方の弾幕でどこに攻撃していいかわからんという...w


そしてこのゲームはレベルカンストしてからの装備集めが一番楽しいので本番が始まるのはここからであった...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>縛りや状態異常特化なのに何故かLUCが低いのが難点ですよね… でも好きです。
攻略Wikiでの新~のシステム考察によると今作は状態異常はTECの方が有用らしいんでダクハンでも
使える可能性が...!(TEC高いのはケミやメディだという事実からは目を逸らしつつ

>肩車の時間ですよー
可能であれば首の後ろから乗っかる形ではなく、胸側の方から乗っかって頂きたい!!!

>縛ってからエクスタシーお願いします!
3点縛りした後、呪言で弱体化してからエクスタシーしますねッ!

>世界樹2のサントラ(復刻版)、アマゾンでも扱ってたのね。旧版の方だけチェックしてたから気づかなかったよ。
旧盤の方は無駄にプレミア掛かってるからもう見ないことに...w
とりあえずウチは先日の復刻版の販売のお陰で世界樹シリーズのサントラコンプできました(´∀`)

管理人へコメント

ウィザードさんはオンマルチだとフリーズの発生源になるからNGという噂が
あとドワーフの投げも意思疎通できないと結構めんどくさいっすな

>@名無しさん
キマイラ戦でスロウを掛けるとフリーズするとか結構あるみたいですね。
今回はオフでのマルチだったんでそういう心配は皆無でした。
魔法使いキャラ2人以上の大魔法詠唱かぶりも自分のデータだとそういう風にスキル取ってないので安心。

あとドワーフさんの投げは魔法使いの塔のエレベータや魔法の絨毯なんかの下が崖になってる場所で
使うと敵が落ちて戻ってこないんでかなり使えます(それ以外の場所では控えた方が良いですけど...w)

高校生~大学生の親戚「何だこのキャラ名・・・」

>ソウルさん
一同全員で壮絶なおけつの取り合いがはじまってました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク