

ドラクラマターリプレイ中・その2

今日はドラクラのキャラネームの小ネタです。キャラ名はアルファベットしか使えないゲームなんですが、
角度調整と座標調整で何とかする力技が出来るぞ!というしょーもないネタです...w

h130805.jpg

元ネタはコチラ。
「ドラゴンズクラウン」 英字しか使えない名前編集を強引に日本語名にする猛者たちがムダに熱い

ちなみにそれぞれの名前は、

・きんにく→き(t・t・-)ん(n) に(l・-・-) く(L)
・ほも→ほ(l・T・t・d) も(t・t・-)
・ろりこん→ろ(-・3) り(r・l) こ(-・-) ん(l・n)
・ヒゲ→ヒ(r・-) ゲ(l・-・l・.・.)
・おけつ→お(d・-・j・’) け(l・t) つ(7)
・ひんぬー→ひ(Z・T) ん(n) ぬ(d・l・q・j) ー(-)

にて作成。

このネタが流行ったらネット上のランダムマッチが変な名前で溢れそうな予感...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>雑誌でキラーラビットを見ました。 口がガバァ!と開くのが恐ろしいですね
「くぱぁ」っていう可愛いもんでは無く、もう何というか「がばぁ!」って感じですね...恐ろしい...。

管理人へコメント

当初は英数字しかないラジオチャットないでコミュニケーション困難かと思われましたが、
記事の文字改変やカーソル芸で楽しくやってる人もいるみたいですね。
自分はまだオフノーマルのレベル30前後でぐだぐだ連戦してるとこですけど・・・・。

ラビットは見た目のインパクトは凄いですけどやることが単純なんでそんなに強くない印象です。
(速攻挑むと即死させられたり踏み付けや竜巻でロスするのはやばい)
Aルートのゲイザーさんの方が判定でかいしワープするし個人的に苦手です。

ホモで魔法使い…童貞処女だな(確信)

声優がミンゴスだからって、エルフがひんぬーなんて酷い(笑)

>@名無しさん
通信プレイに関しては最初はフレンド繋がりでやることを想定してましたが、
ランダムマッチが思いのほか敷居が低いんで結構お世話になってますね。
慣れてくると画面の見易さと人数とのせめぎ合いでちょっともにょもにょしますw

ボス系はだんだん慣れてきたのでNPC入れるくらいならソロの方が倒しやすくなってきたかな?
ってところです。キラーラビットの場合、攻撃対象がちっちゃ過ぎるんでソロの方が楽です...w

>ブラザーさん
エルフはひんぬー...それは様式美みたいなものなのです。
ウロビトがポッキー体型じゃないとウロビトっぽくないのみたいに
華奢じゃなかったらエルフじゃなくてええやん...っていう。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
