ドラクラはじめました。

まだ開始して2時間程度なので序盤もいいとこですが、ドラゴンズクラウン始めました。
初期キャラはアマゾンさん。(↓)



声が田中敦子さんだったので攻殻のイメージで名前は安直に「素子」で。
使ってみた感じ、結構自分のプレイスタイルに合ってるのでまずはこのキャラでクリアしてみます。

しかしホント、TVが一台しかないお陰でロクにプレイできないのでTVをもうひとつ買ってくるか
PCとPS3を繋ぐコネクタ買ってくるか思案中です。
軽く触った感じだとこのゲームは間違いなく100時間コースでやり込む部類...!

ゲームの印象としては「ちょっとダンジョン潜る」→「10分前後でクリア」→「ちょっとダンジョン潜る」
→(以下エンドレス)...という感じで軽く出来ちゃうけどやめ時が分からなくなるスルメゲーです。
難易度に関してはノーマルでやってる分にはそんなに難しいとは感じない程度でした。

たぶん本番はハード以上になってからなんだろうなぁ...ということを今からひしひしと感じます...w
マルチプレイの本番もおそらくそこからでしょう。

しかし最近、ゲームやってばっかりやな...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ドラクラはアートワークスに載ってたファイターさんの起き上がりポーズが可愛いので
彼にしようか悩んでます。間違いなく何度もぶっ飛ばされることになるしな・・・・!

触ってみた感じ、移動スピードの遅さは特に苦にならなかったのでファイターさんも良さげですね。
彼は壁キャラなんで吹っ飛ばされてナンボでしょうし...w
そして兜を取ると意外とイケメンであった。

>お久しぶりです。「ドラゴンズクラウン」自分も買いました。飯カタログは夜中に見てはいけませんね!
というか、女子ページ素通りでメシですか!やんさんが、ドラゴンズクラウンのキャラをどんな風に
描かれるか楽しみです。(おっぱいか、おっさんか・・・)

アートワークスは買った人のお楽しみなんでメインを載せたらダメかと思いまして...w
とりあえず個人的に載ってるとは思ってなかったメシテロページに心を奪われたのでそっちを紹介しました。

ちなみに過去絵になりますが、今のところ下の2キャラは描いてます。
次はエルフさんかドワーフさんあたりですかね。

アマゾンさん つ
ソーサレスさん つ

>シャッツキステ行ってきました! 雰囲気が落ち着いていて、アイスが美味しかったです。
そしてなにより、メッセージカードが面白かったですね!

シャッツキステはツイッターのフォロワーさんの中にも行った人がチラホラ。
遠方からはるばる行ってきたという猛者もおりますw

評判は概ね好評のようですね。自分も機会があれば友人知人と誘い合わせて行きたいところですが...(;ω;)

管理人へコメント

M男ってやんさん・・・。って思ったら普通に素子だった

>@名無しさん
そういう名前にする場合は「M-OTOKO」ってな感じにハイフン入れますw

えへへ、ドラクラやってたらPS3ちゃんが暑さのあまり電源プッツンしたよw
・・・オートセーブでよかった
だけどキャラメイクはもうちょっと細かくやりたかったですね

>フィンさん
ウチの家でもこのゲームやる為に無線ルータ置いてたら排熱量で機械がいろいろやられそうです...w
オートセーブさまさまじゃ...。

キャラメイクに関してはパーツ毎にもっとどキツイ色を使える方が他の人と差別化出来て良かったかも?
キャラの動きや雰囲気に関してはサイコーですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク