新・世界樹プレイ中。その9

連休中は主に外出してたか寝てる子供の御守をしてたのでゲームしてました(駄



とりあえず新世界樹のクラシックモードもかなり進みましたのでギルカをぺたり。
主に探索で役立つであろう、レンジャーとカスメのスキルを詰め合わせてみました。
まあグリモアチャンスでゲトできるかは運ですけども...w

しかしストーリーモードも充分に楽しめましたが、好きなクラスを使えるクラシックもやはり面白いです!
今のところカースメーカー前衛2人というちょっとアレな構成ですが、バフデバフが充実してるので
中々にしぶとい面子です。攻撃面は赤ソド子さんのスタンスマッシュと地味子さんのサジ矢が決まれば
高ダメージで瞬殺&運良くスタンが決まると完封、という感じになっております。

このPTの弱点と言えば、回復持ってる子が1人もいないんで長期戦になったり誰かが毒か混乱になったら
それで終わるということでしょうか...w まあそういうのが楽しいんですけどね!


↓以下、拍手コメ返信です。(※バレ(?)と思われるものは文字色反転させてます)

>駄メイドにオシオキはロマンですよね・・・(遠い目
ローザさんが可愛い分、お仕置きにも力が入ります(キリッ

>主人公たちの反応よりも、二人目のギルドキーパーがにやにやしながら眺めてる図しか
思い浮かばなかった…。バードなサイモンは音痴な予感。

オースティンさんはローザさんに対してどっちかと言うと精神的にじわじわと虐めてそうな...w
陰険なものでなく、手の込んだ嘘や引っ掛けとかそういう系統の。

サイモンせんせーは何となくちょっとアレなビジュアル系の人みたいにカッコ良いんだけど全裸になる
パフォーマンスをするのが平気なタイプっていうイメージですw

>探偵のBLは余裕ですよー。そんなに腐ってないですけど。
自分の中でパッと思い付くのは京極堂シリーズの榎木津さんなんですが...(と言うかそれくらいしか知らない)。

>私はピクシー辺りが座敷わらし的な存在になって欲しいですね。 朝目覚めると腕が封じられていそうですがw
あの面子が全部ギルドハウスに入ってると思うとエロいのやら怖いのやら...w 中々にカオスですw

>○○ラちゃんの「さっさと行け」はものすご~く有難いのに、
ガンリューさんの「さっさと行け」はすっごく有難くありません!仕様ですか!?

執政院メガネの「さあ、いきたまえ」とオースティンさんの「さあ、いったいった」もちょっと
イラっとくるんですが!? これも仕様です。

管理人へコメント

ただ今ストーリー1層でございます
漢字が使えるのは大変良変更だと思われます

その・・・1層で前衛向けが2人ってのはなんとかならなかったんじゃろか・・・
サーモンさんは装備でHPに補正かけまくってなきゃ即死するでアレ

>@名無しさん
漢字が使えるお陰でマップのメモがすごく快適になりました!
あと予測変換の優秀さがすごいです。

ストーリーの面子は前2後3の方が安定ですかね。
主人公ですらちょっと防御薄い感じですし...w
強いて前3で行くなら盾装備したドリカちゃんを出すのも手ですかね。
メディックはなるべく死なない方が良いので銃グリモア取らせて後衛に回す、って人は多いようです。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク