新・世界樹プレイ中。その7

発売してからはや8日、ついにオレはやった\(´∀`)/
新世界樹、アイテム&モンスター図鑑をコンプしたぞー!



バレがあるんで相変わらずモザイク外せませんが、コンプ記念でギルカ貼っておきます。
勲章関連だけあと3つ残ってます。
1つはグリモア関連で条件はまだ不明ですが敵スキル一部ないしは全部回収かな?と思われます。
残り2つは世界樹4の時と同じなら全ボス撃破(エキスパートなのかスタンダードなのかまでは不明)と、
裏ボスエキスパート撃破かなぁ...?といったところです。

まあ正直最後のアイツが強すぎて↑のレベルでピクニックでやってかろうじて、ってとこでしたが...w
転職や引退ナシだと持っているグリモア次第で何とかしないとダメなんでしょうが現段階では難しそうなので
とりあえずクラシックモードにて2周目へ行きたいと思います。

一通りプレイしてみて一番キツかった感想...(↓微バレなんで文字反転してます)

世界樹の四つ葉、あんなところにいるのかよォ!!!!わかんねえよ!!!!!

まあ、これからしばらくはマターリ進行でプレイします。絵も描きたいですしね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>現在、ジャガーノートの親戚みたいな魔物に勝った所です。
王者の爆進みたいな技に雷属性がなかったら軽く絶望してましたね…

2層ボスか4層FOEのアイツかしらん...?
今回のパワー型のFOEはホントにパワー!って感じなんでガードとかしないと一瞬で壊滅するんで
思わず乾いた笑いが出てくる場面が幾度も...w

>今回レベル70で終わりじゃないんだね。代わりにグリモアが7枠x10で70レベルなのか
結局シリーズ通してレベル制限70までだったのはDS版の1だけでしたね。
グリモアLV70のやつは↑でも作ってありますが、マラソンしてなくても作れるくらい終盤はポンポンと
★のやつは取れます。狙ったスキルのが取れないのが何とももどかしいですけどね。

管理人へコメント

DS版の終盤はバド子さんとカスメちゃんで持久戦してた印象なんですけど
今回ギルドキーパーの常時回復やグリモアでの異常技があるんでそういう需要はあんまりないのかなぁと
戦闘常時系スキルやブーストは重複せず高いものが優先される仕様みたいですし

コンプおめー
勲章のグリモア云々はおそらくスタッフが言ってた七王のグリモアでしょう
1階層~4階層ボス、アリ、アルルンちゃん、枯れ森のライオンみたいな奴を倒した時に低確率で特殊なグリモアを落とします
入手するとギルドカードの上の黒い丸が光ります

>@名無しさん
グリモアに関しては入手とレベルが運絡みなので安定性を取るなら本職のスキルでしょうね。
人によって入手できるグリモアは違ってくると思いますが、自分の場合マラソン無しで強化・弱体系はほとんど取れなかったです。
ストーリーモードでエンディング見るまでならともかく、クリア後の裏ボスを安定して倒そうと思ったらバードやカスメは欲しいですね。

>フィンさん
あざっす!
七王のグリモアは小森さんがラジオでチラっと言ってたような気がしました(すごいうろ覚え)。
リアルラック頼りなんで心が折れるかも知れませんね...w
DS版1の逆鱗マラソンの再来でしょうか...。

まずは完全制覇おめでとうございます!
自分は残るは6層ボスと6層の「あの」FOE2体だけとなったのですが
6層ボスは諦めるとしてFOE2体を倒せるビジョンが全く思い浮かばず途方に暮れています…
やんさんはエキスパートで倒されたのですか?もしそうなら軽くでいいのでポイントを教えてほしいのですが…

>ユーゼスさん
※攻略情報バレ見たく無い人用に文字色を反転してます(↓)

ストーリーモードだとクリア後のPT構成の自由度が狭いので単純にLV上げ(三竜攻略必須)と 各キャラの最強装備を付けるのがまず第一ですね。
あとたぶん該当のFOEは魔竜と無限湧きの鳥だと思われますが、フツーに挑むとhage必至なんで基本は逃げですねw
倒す時はボスに挑む時みたいにしっかり準備した方が良いです。
とりあえずどちらも頭縛りがかなり有効なんで2人以上は頭縛りスキル持ってると安定します。
それと長期戦になると乱入祭りでhageるんであまり火力の期待できないラクーナさんとサイモン先生は
強化&弱体の敵スキルを何か持たせてPT全体のダメージ量を底上げ...とまあこんなとこでしょうか。
転職無しだとキツいのは確かですね。

情報どうもありがとうございます!
転職なしだとキツいんですか…ぐむむ
まあ勝機が見えないこともないので諦めずに頑張ってみます!
(この書き込みへの返信は結構です)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク