新・世界樹プレイ中。その4

かなり駆け足でプレイしてたわけですが、ストーリーモードクリアしました _(:3」 ∠)_
画像バレ気にしなくてよくなった&クリア記念にてギルカをぺたり。



ストーリーモードのキャラもクラシックで使えるぞ\(´∀`)/
...まあ場面によって声が入ったり入らなかったりでちょっと違和感ありますがw

ちなみにクリアした後、ニューゲームを選ぶ時に引き継げる要素はこんな感じです(バレ情報なので反転↓)

・ギルドメンバー(クラシックから始めてもストーリーモードの5人が使える。
※クラシックから始めてクリアしてストーリーへキャラ引継ぎはまだ不明ですが、たぶん無理)
・グリモア
・所持金
・装備品&アイテム
・商店の在庫
・地図(床)
・地図(壁)
・地図(アイコン)
・地図(メモ)
・地図(オートパイロット)

...以上の要素を別個で引き継ぐかどうか選択できます。


しかし今回も結構長かった...。クリア時間は体験版含め約48時間というところでした。
(第6層は未踏破・それ以外の隠しマップはほぼクリアしてる状態)


ともあれオレの本気はここからやぞ!!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>第二層に突入してワイバーンに挑みました。
勿論惨敗ですが、味方がやられる度にアーサーがマジギレをしていて怖かったです…

ワイバーンは今回も4層行けるくらいの戦力無いと無理ゲーですね...w
セーブしといて初見で挑んでみましたが自分トコもあっさり全滅ボイスが聴けました。

管理人へコメント

結構な早解きのわりにLv.70まで上がってるだと…
なんにせよお疲れ様です。
…いや、むしろこれからもっと疲れるんですかね?w

しかしグリモアどころかストーリーキャラも引き継ぐとは…

ギルドとギルドハウスの名前は、それも引き継いでるんですかね?
あとグラズヘイム関係はどうなってるんでしょ
もしかしてソフト1本でも問題無かったりするのかな?

ぐぬぬ、凄くプレイしたいっ!誕生日プレゼントに頼んだのに…(4月29日生まれ)早くヤりたい………!!!

>ジュンさん
今回はクエストの経験値が多めな感じなんでクエスト消化+ギルドハウスの依頼をこなしているうちに
カンストしてしまってな...お陰で終盤のグリモアチャンスの出なさっぷりェ...。

引継ぎに関しては3→4→新、とだんだんかゆいところに手が届いてる感じになってますね。
グラズヘイムはクラシックではグの字も出てこないんでその辺も考慮されたし。
ちなみにギルド名・ギルドハウスは新規で付けられます。

あと自分はゲーム2本ありますけど、これだけ引継ぎ要素充実してたら1本で良かったかな...と思い始めたマン。

>SEXYブラキさん
来年の誕生日にご期待下さいと言わんばかりのフラグ...!
しかし店頭には今でこそ出回ってますけど、会社が傾いてるので世界樹の旧ナンバリングタイトルより
今後入手出来なくなる可能性は高そうです。

ストーリーモードクリアおめでとうございます!
というか約2日でクリアしているとは…流石やんさんやりますなぁw
私はというとB12Fの例のアレで止まっている所ですw アイツ無印の頃から嫌いやねん…

>鮎さん
あざっす!時間圧縮すると約2日ですけど、休憩入れながらぼちぼちやったんで実質5日ですね。
体験版でシステムどんな感じか掴んでたのと、DS版の1をプレイ済みだったのが要因として大きいです。
あと戦闘と移動スピードはSONICでやってました。

B12Fのアレはですね...ガードアントの無駄な固さが思わず白目です...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク