スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世界樹たのしいれす (^q^)

今日は新世界樹体験版のシステムを少し。



今回の新システム・グリモアに関してです。
ちょっとネタバレ臭ありますので記事は「続きを読む」より。




↓とりあえず現段階で自前で検証してみた結果。不確定な部分もありますがだいたいこんな感じです。

h130617.png

ざっくり一言で言うとまさに「廃人要素」と言えるかと...w
QRコードでも交換はできるそうなので(おそらく仕様のことを考えると合成はできないでしょうが)、
フツーにプレイする分にはああ、こんなのもあるな程度の認識でOKだと思います。

...自分はかなりやり込むと思いますけどねw 炭鉱夫プレイとか好きやねん...。
ちなみに現段階では↑にある画像の2スロットのグリモアしか取れてません/(^o^)\
3スロット以上のグリモアが現段階で取れる確率はめっちゃ低いかと思われます。

とりあえずオススメはATKブーストやDEFブースト、博識といったスキルに極振りしてそのスキルの
グリモア生成を狙うと後々楽になるかな~という気がします。パッシブスキルは汎用性高いですしね!

あと細かいとこも追記しときますと、

・元々ATKブーストを持っているキャラにATKブーストの付いたグリモアを装備させても効果は重複しない
・グリモアチャンスが発生しても確実に入手できるわけではない
・ギルドハウスの探索準備で出されるお茶に「GOOD」が付いてる時にそれを飲むとグリモアチャンスが
発生すると確実にグリモアをゲットできる効果が得られる場合がある(お茶にこの効果が出るかはランダム)
・↑の抽選は戦闘1回こなすと再抽選されるので「GOOD」が出るまで雑魚と戦えばOK
・とりあえず現段階ではB3Fのカマキリが稀少個体になった時が一番良いグリモアが出る可能性がある
・ピクニックとエキスパートの難易度の違いで得られるグリモアの違いは無い(検証中)

...こんなところです。体験版の時点で頑張る必要があるのか!?と言われるとあんまり無いです...w

管理人へコメント

そいや、この間発売されたファミ痛の裏表紙が・・・w
ししょー・・・貴女って人は・・・

>酒場のジャッジさん
ボクたちのししょーが痛々しく全国デビューだよ!!!

おお・・・これはグリモア作成にハマってしまいそうですね・・・!
今から製品版が楽しみでしょうがないですw

>げんきさん
また今日もグリモアマラソンがはじまるお...。

...ってなる未来が見えてしゃーないですw
とりあえずボクちんはもう体験版では心が折れたのでやってないです。

よし、頑張ってイワォ戦闘までに無効ショックガードのグリモア作るぞ!
難易度はピクニック以外!

>@名無しさん
イワォさんはDSの1やった頃は雷属性攻撃が結構厳しかったですね...麻痺も付与してきますし。
ボス関連の詰みポイントと言うとクイーンアント戦も全体攻撃持ってないとキツそうです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。