新・世界樹体験版やってみました

※21日16時半頃拍手コメ返信追記。

昨日は新世界樹の体験版がDLできたのでさっそくプレイしてみました。
この画像は5pb.Onlineshopにて先日再販された世界樹2のアレンジCDですけどねw
(昨日届きました)

h130615.jpg

ひとまずDLしたは良いものの、昨日今日と低気圧の影響で体調不良で寝込んでました_(:3」 ∠)_
ホントに人並みの体力が欲しいなぁ... ( ;ω;)


...まあそれは置いといて、新世界樹体験版ですがプレイした感想としては以下の通りです↓
(ネタバレ気味なので文字色を反転してます)

・体験版で進めるところまでの難易度は低め設定。エキスパートでもhageませんでした。
・ユーザーインターフェイスは概ね良い方向に進化。ものすごく快適です。
・名前やメモに使える漢字は常用漢字を全て(おそらく)フォロー。自由度高いです。
・キャラに声入ってる部分は自分が思った以上に違和感無し。同じこと繰り返されるトコもありますけど...w
・レンツスが無双過ぎてSUGEEEEE!!! 先制スタナーからの一刀両断で見てるだけで終了する戦闘多かったですw
・樹海マップは1の頃と同じようで若干変更。モンスターやギミック等も新要素入ってます。
・グリモアはシステムを理解するのが結構めんどう。慣れるまでは時間掛かりそうです。


...てなところです。
ゲームとしてはフツーに面白いです。体験版ではB3Fのカマキリの大部屋まで進めます。

やはり新シリーズということで一抹の不安があったわけですが、自分の中では心置きなく買って良し!
になりました。製品版が楽しみです (´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>いったいどっちの先っちょのことを言ってるんですかねぇ
先っちょが体の中を出たり入ったりしてな...(ただし刀が

>そこで以前の全裸ブシドーが愛刀を構えて颯爽と登場ッ!!
そして一合も打ち合うことなく若ブシさんの刀が両断!(スパーン

>LL買ってきた世界樹ミントグリーンのな!
うちの主人公ちゃん「オトヒメ」うちのギルド「ホテル竜宮城」今回は漢字つかえるのな!

LL羨ましいです(^q^)
ウチんとこは主人公「ぬぼこ」(アメノヌボコという槍からもじりました)、
ギルド名「森の妖精さん」、ギルドハウス「コルピの館」になりました。

しかしコレ、街の施設移動する画面でギルドハウスに変な名前付けると気付きにくいですね...w
ついうっかり冒険者ギルドへ行ってしまいます。

>体験版をプレイし、カマキリさんを全員生存させて~(中略)~倒せました!
サイモンさんのリジェネレート強いです!

やはりと言うか、カマキリ撃破報告さっそく来ましたね!
自分はまだFOE関連は挑戦するとこまでやってないですがゆっくりとプレイしつつ挑戦してみます。
FOE攻略の為に何回hageてくれるやら...w

>ギルドハウス名「暗国ノ殿」
…やってみたかったんです。でも、まさかその名前が選択名にまで反映されるとは思わず、
ベルダ広場に出る度にビクッとする羽目になりました…

ギルドハウスに変な名前を付けると広場からの移動がわかりづらい...やんさん覚えたw
ちなみに自分の得た情報だと「ローソン」とか「ビッグサイト」って付けた人はいますよw

管理人へコメント

最初のミッションこんなん余裕じゃんって思ってたら初陣でモグラ3匹と遭遇しちゃう俺のLUKちゃんマジパネェ…classicだったらhageていた…

ボイスはなかなか悪くないですねー
同じボイスが繰り返されちゃうのはゲームじゃ仕方無い部分ですが…サクヤさん若干鬱陶しいよ…w

それより、ちゃっかり「ぜんめつ」の予測変換に「hage」が出てくるんだけどどういうことかな…w

「ぜんめつ」の予測変換がhageとかホント笑ってしまったwww
遂に公式用語かwwwと

>ジュンさん
ストーリーはレンツスがいるもんで序盤はサクサクと進行しましたねー。
グラズヘイム行った時はぼっちになってかなり不安でしたが...w

ボイス機能はON/OFFできたと思うんで鬱陶しくなったらOFFでしょうね。
周回する人や稼ぎ時はそうする方が良いかも。

>酒場のジャッジさん
まさかの非公式用語が公式に採用されるとわ...。
世界樹スタッフ...ファンの会話を見ているなッッ!!w

ふぅ、さぁ!今日も元気にhageようか!(全てを刈る影で)

>SEXYブラキさん
体験版やりたいのはやまやまですが
自分は体調不良でぐったりです_(:3」 ∠)_

リアル体力ねえ...
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク