同人誌寄稿絵いろいろ

ひとつ前の記事で告知してました金姫アンソロの絵が無事完成しました\(´∀`)/
今回は締め切りギリギリでしたが何とかなったのだぜ...。
頒布するのは夏コミになると思いますのでどうぞよしなに。詳しい情報がわかりましたらまた告知致します。

とりあえず今日は過去に同人誌のゲストで参加させて頂いた時の絵を紹介したいと思います。



18禁の絵もありますので記事を折りたたんでおきます。
続きより寄稿した絵各種と拍手コメ返信を。




まず1つ目。「ドクトルマグスアンソロジー(完売)」に寄稿したアーテリンデさん。
以前にもブログ内で紹介しましたが再度UP。同人誌に初寄稿した絵なので思い入れが強いです。
股間の部分の描写がきわどいので何度もリテイクを出されたのは良い思い出...w
(ちなみにリテイク出されたアウアウな絵はコチラになります。つ

h130503.jpg


2つ目。「サエーナの宿はじめました(頒布終了)」に寄稿したカナエさん。
本自体は4コマギャグ本なんでこの絵が載ってるページがめっちゃ浮いてますw
ちなみに元はモノクロ絵でしたが着色してカラーイラストに仕上げてあります。

h130504.jpg


3つ目。「世界樹のあのね20(R-18・とらのあな、メロンブックスにて販売)」に寄稿した
ツインテフォト子さん。世界樹4が発売する前に描いた絵になりますが、触手を使うモンスターが
出るかと思いきや案外そうでもなくて虚を付かれた感じですw

h130509.jpg


4つ目。「世界樹の迷宮4 先駆け本(完売)」に寄稿した世界樹4のギルド長。
こちらも世界樹4が発売する前に描いた絵になります。ちょうど夏コミに頒布することになってましたので
暑中見舞い風に描きました。特に反省はしてないです(真顔

h130505.jpg


5つ目。「世界樹の迷宮4 先駆け本(完売)」表紙用カット絵のシカ姐さん。参加者の皆さんが
各々好きなキャラを描いて表紙に小さいカットを並べる、という趣向でやった時の絵になります。
発売前に描いたものですが、この時からシカ姐さんにめっちゃ注目してましたw

h130506.jpg


6つ目。ベルンド工房の娘さんオンリー本「エネルギヤ(とらのあなにて販売中・在庫僅少)」に寄稿した
ベルンドちゃん。自分で言うのも何ですが、かなり上手く描けました。原稿サイズで絵を描くのも
慣れてくるとかなり絵のスキルが上達するので色々参加して良かったなー、としみじみ思います。

h130510.jpg


7つ目。ガン子さんオンリー本「にゃにゃにゃ世界樹さま(R-18・完売)」に寄稿したガン子さん。
18禁本で最初はエロ絵を描く予定でしたが全然そうならなかった絵になりますw
まあしかし、カッコ良く描けたので自分的には満足です。

h130507.jpg


8つ目。ファラ子さんオンリー本「おやこどんのつくりかた(R-18・イベント限定頒布)」に寄稿した
ファラ子さん。締め切り1週間前に応募告知されたにもかかわらず、何とか急ピッチで完成した絵になります。
参加した皆は血反吐を吐いたことでしょう...w

h130508.jpg

以上、これまで同人本ゲストで描いた絵の紹介でしたー。
ちなみに先日寄稿したダンサー♂1オンリー本と今回の金姫アンソロ用の絵はまたサイトの方で
紹介したいと思います。時期があまり経って無いので掲載は秋頃になると思います。

ともあれ今回は過去に寄稿したゲスト絵の紹介でしたー。
人様の本に寄稿する用なのでいつもサイトにUPしてる絵に比べるとかなり気合入ってます。
描くのにかなり時間が掛かるのであまり頻繁にはやれないですけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>弁当を使う(取り出す)キャラが箸でおかずを持って宙に放り上げ、
それを華麗に口でキャッチする仲間との華麗な連携プレイを見せ付ける。
ドラゴンはあっけに取られて回復を許してしまう

からあげ弁当や幕の内弁当だとそれでも良さげですが、日の丸弁当だとご飯しかないんで難易度高そうですw
失敗したら失敗したでドラゴンは呆気に取られる...!

>成る程、進行度と衣服の割合が比例している訳ですね…
ということは、冷酷な貴婦人や禍乱の姫君は全く進行していないことになりますね!

|-`).。oO(正味な話、服を着てないキャラの方が描くのは圧倒的に速いのです...w)
姫君やら貴婦人で募集してるオンリー本やアンソロは今のトコありませんけど、モリビト本を誰かが
作るということになればその手の絵で参加する可能性はあるかもです。

>コレはきっと左半身が全裸の半裸絵に違いない。
当たらずとも遠からず...w しかしこれは健全本に寄稿する絵なんや!

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク