ミヤさんらくがきってみました

今日はななどらのミヤさんらくがきってみました。
作中随一のクールビューティーです。



ゲームを進行させるとミヤさんの仕事についてインタビューできるクエストが出てくるわけですが、
セクハラな質問責めにもできるのでその場合はこういう感じであしらわれてるんじゃないかなぁ...
と思って描いてみました。...しかしどんな質問でも真面目に答えてくれるミヤさんであった。

とりあえずななぞじの方は裏ダンの最奥まで進んで裏ボスもアイドル×3で撃破できました。
ネタ構成かと思いきや、アイドルは断然使いやすかった...w

ゲーム内の要素はコンプ率98%といったところですが、もうこれと言ってやることが無くなってしまったので
後は声や姿を変えて色んなキャラボイスを確認するくらいかなぁ...という感じです。
メーカーは違いますけどノーラと刻の工房と同じでキャラやストーリー、音楽はすごく良いんですが
周回での引き継ぎ要素がフォローされてないのでそこんところが残念だったな、という印象です。
雑魚を倒してひたすら裏ボスを倒すためにキャラを強化するやり込みをするなら単純に強くてニューゲームが
欲しい...(切実




↓以下、拍手コメ返信です。

>アトラスで探偵というと、葛葉ライドウを思い出します。 彼は冒険者になるとしたらデビルサマナーという、
ビーストキングの上位版になるでしょうね。

舞台がエトリアであれば地域的な関係で出る可能性も...?と思いましたがちょっと時代背景に
ギャップがあり過ぎますかねw 隠しボスみたいな立ち位置ならあるいは...。

>「何故ベストを尽くさないのか」 著者:オースティン そして、hageが隠せない冒険者が周りにいるんですね。
髪のことに触れられるとやたらと敏感になるボウケンシャー...それはそれで見たいw

管理人へコメント

いまこーそーセブンスドラゴン20201を買ってくるときだ!
20202の前に20201やっとくべきだったかしら
20202で20201のネタバレはあるの?

↑始める前にあらすじ全部見れるようになってて説明書もネタバレ全開なのよ
ダンジョンの鬱熱い展開が3割、戦闘が4割、音楽3割くらいのゲームだから逆でも全然楽しめると思うけどね

>とまとさん
前作の予備知識は若干あったものの、ほとんど知らない状態でのプレイでしたが
あまり問題なかったです。無印知ってる分、エメル様に思い入れあったくらいでしょーか。
2020も気になったので近所のゲームショップ回ったんですがどうやら新品も中古も品切れの模様...w
まあ機会があったらやってみます。

>@名無しさん
前作知らなくても大丈夫だろう...と思ってゲーム始めたらタイトル画面に前作のあらましがあったでござるw
ゲーム自体はストーリーの展開や音楽、ゲームバランスが良好で良ゲーの印象ですね。
全体的に難易度がやさしいのと、雑魚ドラゴンを倒して進むのが面倒ですがフツーに楽しめますね。
周回要素があれば自分の中では80点あげても良かったのですが、そこだけが残念ですね。

ところで今作はミヤさんと都庁の一室でキャッキャウフフできるんですかね?
前作ではできなかったと思うけど。

>ブラザーさん
今回は顔ありNPCはほとんどのキャラとデートできます。
エメル様とかアイテルさん等、できないキャラは覚えてる限りでは3人しかいなかったような。
ちなみにミヤさんはデートしても全くデレてくれないですw(そこがいいとこですけど...)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク