踊り子コスマリベル

※13日16時頃絵と拍手コメ更新。
今日はドラクエ7のマリベル+踊り子の服をらくがきってみました。
ゲーム内では装備品でグラフィック変化が反映されないので自前で解決の方向でw

h130305.jpg

ゲームの方は大して進んで無いですが、音だけ聞いてながら作業でも経験値稼ぎは出来るゲームなんで
石版ダンジョンをひたすら潜ってます。キラースコップの石版ダンジョンを作ってひたすら力の種をゲトする
作業を延々とやっております。

しかし石版のすれ違い、ゲーム本編ほとんど消化した今でもあんまり活用できなかった感です...w
分かりづらいのと利用しづらいのであんまり意味無かったような...?




↓以下、拍手コメ返信です。

>うまのふんをおしりに入れるだって・・・?
そういう役目はメルビンでお願いしますね!

>ふくろや他の仲間ににマリべル、ガポ、メルピンなどとつけるのも紛らわしくて楽しい
「○○(主人公)は マリベルに ひのきのぼうを 入れた。」とか出来るんでこれまた良い感じに遊べますよねw

>すれ違い石板は特定の魔物を狩りまくりたい時には役立ちますけと、
通信でレベルを上げるメリットが感じられないのが問題です。 
階層増加・ボス強化→マラソンの効率が落ちる
宝箱のアイテム追加→ジングル付きのゴミが増えてストレスに
ふくびきけん入手率アップ→景品がしょぼい、元気玉や歩数装備は効果が適用されないバグがある
ボス撃破報酬→変化が感じられない 一度上げたレベルは下げられず、参りました。

デスヨネーとしか言いようがないくらいにそんな感じですね(´・ω・`)
どうもドラクエはすれ違いの仕様がイマイチ生かされてないゲームなんですよね...w
元々オマケ程度の認識で、若干ゲームの寿命が延びるものと考えるしかないですね。
しかし石版ダンジョンの宝箱はもっと種とか落ちてても良いような気がするんですがホントにアイテムがしょぼい...w

管理人へコメント

なるほど! なるほど!
マリベルの髪は振り乱すとこうなるのですね!
……と、マリベルの新たな一面を発見してますます骨抜きになるcuであった。
職業コス一覧とかどこかでチラッと見たような気がするのに気付かなかった……いかんですねこれはうん。

ところでcuは3週目も落ち着いて、最近ようやく世界樹のキャラ妄想がさかんになってきました。
特にこの頃のトレンドネタはウロビト、イクサビトとの種族差についての考察(妄想)が……。
ウロビトは長寿で幾つになっても子供みたいに小柄、逆にイクサビトは早熟で
体だけはすぐ大きくなるとかだと素敵ですねー。
例えばツインテミス子さんが上品な狐モフさんの膝で髪を結ってもらいつつ、
ミス「ねーねー、狐のお姉さんって幾つなの?」
モフ「歳ですか? えっと、今度16歳になるんですよ」
ミス「……えっ?(←62歳)」
みたいな。

>cuさん
マリベルは元々性格部分で可愛いキャラだったんですが、
リメイク版で見た目も可愛い部分が掘り下げられてもだもだしますw

まだまだ描いてみたいコスはあるんやで...。

>キャラ妄想
あんまりキャラの年齢は意識したこと無かったですが、イクサビトとウロビトの年齢差ギャップは良いですねw
ライオンさんや狼さんがあの巨躯で「3さいでしゅ」とか言うのを想像してひとりもだもだしてます (゚∀゚≡゚∀゚)

すれ違い石板は図鑑埋めようとしたらヘルバイパーとダークビショプの次が飛ばされたのと
一部フリーズしやすい魔物がいてやり直しになるのが萎えてしまったぜ
それよりゲームコインで何かできるようにして欲しかったなぁ

>@名無しさん
モンスター図鑑はようやく半分くらい埋めましたが、細かいトコで面倒そうなんですね...。
ゲームコインは意識してませんでしたが全く使う部分無かったですねw
そう言えば3DS買ってからそこそこ使ったゲームがとび森しか無い...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク