ドラクエ7ゆっくりプレイ中・その5

※5日朝6時頃拍手コメ返信を更新。

今日はドラクエ7のアイラをらくがきってみました(-ω-)Φ
PS版では全くと言っていいほど育てませんでしたが、今回はボチボチ育ててます。



3DS版の仕様では石版ダンジョンでどんどんレベルが上がっていくシステムになってますので
通常のストーリー攻略は彼女以外の4人に、石版ダンジョンはアイラソロ、という風に振り分けて
プレイ中です。現在PTのLV→主14 マ9 ガ12 メ19 ア24、となっております。

アイラ以外のメンバーはこのレベルのまま表クリアはいけそーです(現在ダークパレス探索中)。

しかしアイラの加入時期をもうちょっと早くするとか、いっそ5人PTで冒険できるとかそういう仕様変更を
してくれなかったものか...w 未だにこの部分だけは納得できませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>マリベルは やくそうを くつしたに 入れた。(命名ネタ)
ガボは アミットせんべいを いのなかから だした。

ピコーン! (何かを閃いた音)

>雛人形の人形の役回りについては詳しくないのですが、ぼんぼりは南瓜トリオが似合う気がしました。
節子、それひな祭りやない、状態異常祭りや!

>レンちゃんとtskrちゃんは日本在住なのでもちろんひな祭りします
レンさんがツスクルさんに甘酒をぶっかけられるところまでは妄想しました。

>世界樹の迷宮3のシンさんのおひなさまコスを見たかったです
言われてみたら頭の飾りがそれっぽいですね...。
くそっ あと3日早く気付いていれば...!!

>アイラでやるなら魔人ブドゥから天使のレオタード盗んでおくと防御も高く
パンドラボックス辺りのザラキの餌食にならなくていい感じだと思います

魔人ブドゥ...まだ全然出てきてない系の敵だ...w
今のトコ図鑑埋めとスタンプ目的でNo.1のスライムから1個ずつやっていってます。
とりあえず目標はスタンプ150個でゲトできるはやぶさの靴だ...!

管理人へコメント

ピコーン……? 一体何を……

……ひのきのぼう を むねのたにまに いれた?


世界樹4画集手に入れました。そして自分の世界樹4は3週目に入りました。
新年度から個人的な事情で色々忙しくなりそうなんで急ピッチなのだぜ。

>cuさん
ネタネームはまあ写真撮ってそのうち記事にしてUPします。
数百万ユーザーを抱えるゲームなんで思い付いたところで既出の可能性でかいですけどw

世界樹4の画集はページ数は結構ありましたが、正直1・2&3のやつに比べると「うーん」という感じでしたね。
公式サイトやニュースサイトででかい画像が配布されてたので目新しさに欠けてたと言いますか。
個人的には先日買った三輪さん(2020のキャラデザ)の同人画集の方がポイント高かったです。エロかったし!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク