スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々スローライフプレイ中

※14日16:00頃拍手コメ返信を追記。
まとまった時間を取って作業が出来ないのでネタはあれど絵が描けず...(;-ω-)Φ


今日は先日買ったドラクエ7の方はフォロッドのからくり兵から鉄の斧をゲトするまで頑張るプレイ。

h130208.jpg

...しかし、入手率1/128の期待値に勝てずに心が折れました/(^o^)\
「期待値なんかに負けない!!」っていう気持ち満々でやりましたが
「期待値には勝てなかったよ...」というか面倒なんで投げました。

LV上がったんで鉄の斧無くてもデスマシーン余裕でしたよ!!
とりあえず鉄の斧ゲトして戦力UPするのと同じくらい強くなったんでユバールまで安定かなと...w

今のところキーファだけに経験値を集中させて他はダーマ突破するのにいる最低限のLVだけ上げてます。
リメイク版はオリジナルよりやや簡単になってるので主人公LV一桁でも良かったかも...?
一応これよりLVはざっくり削れるんですが、全滅してやり直しするの面倒なんで最低ラインの安定する
LVでプレイ中です。




あとこちらとび森のスクリーンショット(↓)

h130210.jpg

ようやくリカセンでの音声認識イベントが見れましたw
レンジャー!!!
(かなり面白いイベントなんでオススメですw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>ずいぶん遊びやすくなったのでモンスターズとかいたスト辺りでキャラ知ったけどドラクエ7って
どうだったの?という人にはおすすめしたいけどイベントも削ったし戦闘中の会話もなくなったから
そういうネタを懐かしみたかった人には残念なリメイクかもね。
あと3D化は面白いけどフィールド移動かったるいしキーファ王子とか壁や扉を貫通してるのが
気になってしょうがない。窓の向こうに別マップの景色や人が・・・みたいな表現は嬉しいんんだけどね。

ゲーム自体はものっそいオリジナルより進化した部分が見当たらないのでリメイクとしては無難レベルという
ところですね。自分の中でのドラクエ7の評価は元々高かったので点数付けるなら思い出補正ありで
80点といったところです。とりあえず新規の人にはPS版をやってもらうと「最初のダンジョンで2時間以上
掛かるんだけど?あと敵どこー?」とか言われるの嫌なんでオススメするなら3DS版ですね...w

>鉄の斧はマシンマスター前の道をふさいでる奴が落としてデスマシーンもやわらかくなっててガボ無双でしたわ
ひとくいばこも一発でパーク行きしてお?と思ったけどあくまのつぼで心が折れそうです最初の遺跡は
いきなり手が込んでて好きだったけどだいたい非難の的でしたね・・・・

PS版やってる時はサックリ鉄の斧が手に入ったのでかなり楽でした。
全体的にドラクエはアイテムドロップ率が低いのでレアアイテム手に入るとそれだけで嬉しかったり。
自分の場合はLVアップを抑えてプレイしてるので街の中で出てくるあくまのつぼやらひとくいばこなんかの
トラップモンスターが面倒でしゃーないです(出てくる度にガボとマリベルには死んでもらうので...w)

管理人へコメント

自分もでなかったなあ……鉄のオノ。

PS版で世に言われるような難所では自分もガンガン全滅しまくったので、今でも非常に印象深いです。
というか下手すると世界樹なみに全滅した気がする……だと!?
3DS版にはタッチしていないので、やんさんのリポートを楽しみにしておりますですー。

世界樹の方はそこそこ順調です。
うっかりインペリアルを休養させてホークアイと通常攻撃しか出来なくしてしまいましたけどね!
モノノフは消費を気にせずガンガンスキル使えるのが長所ですね。一方ナイシカがまだ使いこなせない……

>cuさん
ドラクエ7は前知識ありで進むのと無いのでかなり難易度変わりますからね...。
過去ダーマでは詰んだ人が多いと聞きます。400万本売れたゲームだけに割合が少なくとも
絶対数がかなり多そうなのが何ともはや。
とりあえず3DS版はゆるりとやってるんでクリアするのは3月くらいになりそうです。

>世界樹
今回は休養させてもレベルが2しか下がらないのが救いですね。
1の引退で10下がる仕様は今考えると鬼畜...w
ちなみにナイトシーカーは使いこなすには一番SPが沢山いるクラスなんで
使い方分かんないと中途半端になりがちですね。
単独でも最終的にはかなり強いですが、PT内で誰かと連携取らせると使いやすくなる印象です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。