寒中見舞い・金鹿の女将

今日の続きで金鹿の女将を。あまりに寒いので寒中見舞いとして仕上げてみました(-ω-)Φ

h130206.jpg

個人的に描くのあんま得意なキャラじゃないんですが、何とか上手いこと描けました(´∀`)=3
気品のあるエロさ、ってのは結構ムズいです。
ちなみに1のNPCの中ではセリフも多かったこともあり女将さんは割と思い入れのあるキャラです。
酒場の主人キャラはシリーズ通して好きなキャラしかいないですね...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>昭和46年生まれなんですよとうる星やつら懐かしいですそれではさようなら
ボクももうボチボチ最近の漫画やアニメが分からなくなってきたおっさんです。
せいぜい付いていける話題は好きなジャンルのゲームと映画くらいですね...w

>これはすれ違いの多いナゴヤ人すらもビックリのバッジ画面ですねw
そこまで集めてて廃人バッジじゃないあたり、流石やんさん手際良いな

プレイ時間は3DS本体から確認して400時間行くかどうかってところですね。
放置してれば金バッジ行きそうですが、ドラクエ7買ったのでそれも遠くなりましたw
ちなみに自分のプレイスタイルとしては30時間掛かるところを20時間でやるぞ、とか
LV20必要なところを15で攻略するぞ、みたいな色んな要素を削っていくのが昔から好きですねー。

管理人へコメント

サクヤさん懐かしいですー。まさしくこんな感じの上品な色っぽさだったなと。

ところで微妙に1と4で酒場のママさんのキャラが被るなー、という気もしなくはないですが、
やんさんはどんな感じに差別化されていますか? 自分は傷心して酔っている客に対して、
「大人の気遣いでそっとしておいてくれる」か、「大人の優しさで声を掛けてくれる」かの違いだと思っています。



cuはSQ4の2周目を始める気まんまんだったのですが、wikiで調べたところアイテムは
装備しているもの以外一切引き継げないとのことなのでちょい手間取りました。
具体的にはボス素材武器にどの鍛冶をつけて引き継ぐか、とか……裏ボスドロップは剣に使いました。
二周目メンバーもどのグラを使うかとかアナザーかオリジナルかとか名前とか、悩みまくりましたよ!
いよいよ明日から2周目です。ところで……

>色んな要素を削っていくのが昔から好き

ああ、だからまっぱ隊……

>cuさん
サクヤさんは他のキャラに比べると際立った特徴が無く控え目なとこがあるんで描くの難しいんですよね。
今回は特徴を上手いこと捉えられたかなと。

1と4の女将さんの差別化は見た目で言うならおっぱいの大きさですかね...w
あとは若い頃はどんなことをしてたか、というバックヤード部分などですね。
4の女将は踊り子とか派手な仕事やってたんじゃないかっていうイメージで、
1の女将は良いとこのお嬢さんだったんじゃないか?っていう大人しめなイメージで。

あと自分の場合はゲーム本編クリアしたら制限プレイやってますね。
全裸で攻略等はもう自分の中のスタンダードなんや...。

寒かったです!温めて下さい!
ストーブでも、お酒でも、人肌でもいいですよ!

1と4の違いと言うと、1は未亡人で、4は未婚or離婚かなー。俺的に。

>名無しさん
客を優しく迎え入れるという部分ではすごく親切そうですが、
やんわりと回避するスキルも女将の中で一番高そーですw
(ベタベタしてくる人をサラリと受け流しそうな)

結婚うんぬんの部分は1の女将は確かに死に別れで4の女将は上手くいかずに生き別れ、ていうイメージがw
この辺の違いは何か明確に想像できますね...!

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク