スポンサーサイト


ドラクエ7買ってきました

...てなわけで記事名そのまんまです。
予定通り3DS版ドラクエ7ゲトしてきました。
今回はセーブデータ3つあるで!(←まだこの辺)



とりあえず今日は通院日だったので体力使い果たしました_(:3」 ∠)_
一眠りして体力を回復する方が先決じゃ...。

PS版の方は3回ほどプレイしてるので今回はマターリ進行でいきます。
今回はキーファずっと使えると良いなぁ...(遠い目


あと話題は変わりまして、いつも通院している病院が名古屋にあるわけですが
ちょっと無理して人混みの中うろついてたらすれ違いが40人くらい行きました。

h130204.jpg

すれ違いシルバーバッジげと!大都会の駅ってスゲー!!

とび森の方はドラクエやるんでこれからプレイ時間が目に見えて減るでしょうが、
あと3つばかしゴールドバッジに手が届きそうな具合なんでそれまではボチボチやっていきます。
カタログとプレイ時間と風船割りだけあとちょっとだけ頑張るんや...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>土下座しなくていいから「Rebis」で検索してみ
ホントに申し訳ないですが、言うほどむっちり系が好きってわけでも無いので何とも言えなすです。
本気で好きだったら自前でいくつか描いております...。

>即死する代表の1人でしょうか、僕はwこんなむっちり鬼さんがいたら興奮せざるを得ません!
正味こういう剣虎だったらちっちゃい方のビス子さんでも即死する人は多いでしょう...w
やんさんは大きい方のビス子さんの方が好きです。両方選んで良いっていうなら両方取ります。

管理人へコメント

お久しぶりですやんさん。

……いやマジでお久しぶりです。久しぶりすぎますね……
世界樹4をクリアするまでこちらから離れさせて頂いておりましたが、
いよいよ残るは裏ボスのみ、といったところで再び顔を出させていただきました。
遅すぎる? はい、その通りです。
4が出るまでに積みゲー(この場合、遊びつくしていないゲーム)消化しなきゃね!と、
ナナドラ2020を8週、モンハンで有名どころの武器をあらかた作りつくしていたら
大幅にスタートが遅れてこの様です。何のための予約だorz

大分こちらから離れていた気がしますが、やんさんのほうの調子はいかがでしょう?
お変わりないようでしたら、または大躍進がありましたなら全力で祝福させていただきます。

ちなみに世界樹4はソドフォトダン/メディスナでプレイしました。
所見プレイは堅いパーティーで駆け引きを楽しみながらプレイするのがいいかなーと。
おかげでボス連中(三竜含む)に初見でもそうそう遅れをとらず、リンクによる爆発力も楽しめる
パーティーでしたが、範囲火力のなさで手下を無限に呼び出す系のクエストボスには地獄を見ました。

今回は休養ペナルティが小さいのでいろいろ迷走しつつ、このパーティーで
どうにか最後まで来ました……このメンバーで裏ボスも倒したいなあ。
しかしアイテム辞典の空きが残り一つなのにモンスター辞典の空きが六つある件。
また手下地獄かしら(泣) 撃破できたらまた来ます。

私も買ってきたよ!
だいぶ進んだけど、ひとつ言えることは・・・・

油断してるとガンガンレベルあがるから冒険に緊張感がなくなります!
あとマリベルかわいい

>cuさん
世界樹は自分が好きに組んだPTをあれこれ編成するのが楽しいゲームなんであえてノーヒントでw
4でも6層マップを埋められるくらい根性あるゲーマーなら楽勝ですよHAHAHA。
(どっちかと言うとモンハンで色んな種類の武器作る方がすごいかと...w)

4は良い感じにゲームバランスが整ってますので一度クリアしてもまた別のPTを作って
やってみるのも一興です。全クラス試してみるのも楽しいですよ!

とりあえずここのサイトではカテゴリが「ゲーム」と「制限プレイ記録」の記事以外はネタバレせずにやってますんで
また暇な時にでも覗いてやって下されです。

>マーロウさん
ドラクエ7、最初の方のイベントがサックリ整理されててやりやすくなっとる!
とは言えまだ1時間くらいしかやってないのでウッドパルナすら付いてませんが。

相変わらず会話は多いんで冒険途中で仲間と話しているだけで楽しい!

やりました、やりましたよやんさん。裏ボスにまさかの初戦撃破です。
といっても今回裏ボスは弱体化するとそれなりの強さなんですね……その上でLV97なら当たり前の結果ということでしょうか。
でもいいんだ、最初のメンバーで最後までやりとおせたことが嬉しいんです。
とりあえず攻略情報を解禁したところ、弱体化なしだと鬼のような強さだとか?
今はやらないにしても、いつか一辺くらいはその状態で倒してみたいなあ。

ちなみに裏ボスの第2形態には「そうきたかー!」となりました。てっきり暴食の蝿王ベルゼブブとか、そういう関係が来るのかと。
それにしてもちょっとガチガチに準備しすぎて手持ちアイテムが大量に余る結果に……。
チャージジオインパクトが使えるようにしておいたおかげで割と楽できましたが、そうじゃなかったらもっと減っていたかな?

>一度クリアしてもまた別のPTを作って

も ち ろ ん で す
とりあえず一週目で使わなかったナイシカ&ルンマスに解禁職3つで2周目ですね。
やや柔らかそうですが攻撃力は文句なし、1周目の知識を駆使して楽しむのにはいいPTかもしれません。
たった一つ致命的な問題があるとすれば……砲剣は第4迷宮クリアまでゲット不可、
インペリアルのほとんどのスキルが使用できないということでしょうかwww
ここはローゲル卿に習ってインペリだけサブクラス許可(ただしSPは5余るように)がいいですかね。
ところでやんさんは一周目はどんなPTでしたか?

>cuさん
おめでとう...おめでとう...ホントに長かったですね (つω;)
今回の裏ボスはパターン割と決まってるので弱体化の方は倒すのは楽な部類ですねー。
弱体化無しだとシリーズ最凶ですw (ただし、こちらのPTもかなり強化できるので鍛えるとそうでもないです)
ともあれ、2周目以降も頑張って下さい!
今回は追加職も結構面白いです。自分の場合はメインモノノフだけは使いこなせませんでしたが...w

ちなみに自分とこのギルドはゲーム開始から最後までこの5人でいけました。
http://yan36k.blog50.fc2.com/blog-entry-1398.html
バランスの取れたPTならサブの運用次第でどういう組み合わせでも今回はいけるかな?という印象ですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
