

とび森・割とスローライフしてます(その13)

2週間ほどとび森の記事も止まってましたが、ちょこちょこ進めてます。
今日は発売してから2ヶ月掛けて作ったマイホーム(今ウチの村に4軒あります)を紹介です。



とりあえずメイン屋敷の地下にようやくリング作れました!あとは壁紙と絨毯と細々とした
オブジェを配置するだけです。すれ違い数が少ない人間にとってはこの手のコンセプト特化部屋は
作りづらいんで苦労してます...w

以下続きより他の部屋紹介&拍手コメ返信を。


まずサブ屋敷その1。スタイリッシュテーマの屋敷です。
家具をリメイクして風水色の位置に配置&数字のランプを集め中。

h130105.jpg
h130106.jpg
h130107.jpg

ツートン&ストライプ&みずたま&きんみらいの家具にて構成してます。
スタイリッシュ家具は割と種類が多いので比較的作りやすいです。
数字のランプはあと1と2だけ出たらコンプです。はやく全部揃えたい...!


↓こちらはサブ屋敷その2、メルヘン屋敷。

h130108.jpg
h130109.jpg
h130110.jpg
h130111.jpg

メルヘン系はすれ違いのハウジングで使ってる人が多いので展示場から注文して大体揃えました。
あとは南国ツアー頑張って非売品のマーメイド家具を集めるのみ、といったところです。


↓サブ屋敷その3、アンティーク屋敷。

h130112.jpg
h130113.jpg

アンティーク系は揃えにくいので中々難航してます。ハピアカの家具の点は高いんで家具が揃いさえすれば
上の2つの屋敷よりずっとか点数取れるんですけどね。
とりあえず黄金家具が中々揃わない...w(あと時計と壁紙のみ)


最後にメイン屋敷です。テーマはオリエンタル。

↓この部屋はスカンジナビア家具のリメイクを使ってるのでテーマはナチュラルになるんですが、
色合いが落ち着いてて個人的にお気に入りです。自分オリジナルの和風部屋、といったところです。

h130114.jpg

↓コチラは和風オブジェ部屋。外国人が日本のイメージを勘違いして作った、というコンセプトでw

h130115.jpg

↓コチラはお茶の間です。ハニワの団欒室となっております。

h130116.jpg

↓コチラはチャイナ部屋です。アジア家具をリメイクして黒と赤を基調とした色合いにしております。
ここも個人的に結構お気に入り。

h130117.jpg


最後に取得したバッジの画面を。

h130118.jpg

ゴールドバッジ7つになりました!
もうちょい頑張ってシルバーとゴールドをあと2つずつくらい増やしたいなぁ...といったところです。
とりあえず3DS版のドラクエ7が出るまでは頑張るぞー。

ちなみにウチの村の夢番地は「1500-0135-2010」となっております。
村の景観もそこそここだわっておりますので興味がありましたら覗いてみて下さい。



↓以下、拍手コメ返信です。

>新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますそれではさようなら

今年は年末年始に寒波が来た影響でガクッと来ましたがボチボチ体調も戻ってきました。
これからも皆さんにはゆるりとお付き合い頂けるとありがたいですヾ(・ω・)ノシ

管理人へコメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~! 今年もよろしくお願いします~!!
リング………赤コーナーと青コーナーをゲットした、だと……!?
リングは寝具扱いですか? 二人で寝転んで「両者カウンターによる相打ちにより、ダブルノックアウトォォォ!!!」………とか、やってみたい………。

>ひなさん
ゲームの方ではスローライフじゃないですが、リアルではまったりとよろしくお願いしまっすヾ(・ω・)ノシ

リングは赤&青コーナーが1つずつとニュートラルコーナー×2で作れます。
正味すれ違いでも作ってる人ほとんどいないんで結構レアですね...w
ちなみにシリーズ通してリングは寝具扱いです。4人集まってゴロゴロしてると中々面白いですよw

あとお風呂マットはどういうテーマの家に作り変えてもマストアイテムです...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
