おいでよ!はいらが村

今日はとび森のゲーム内スクリーンショットを色々UPしてみました。
ウチのデータは「はいらが村」の「やん村長♂」でプレイしております。


↓スクリーンショット。海辺のベンチでたそがれる2人。



↓スクリーンショット。現在のマイルームの様子。まだあんまり家具は揃ってないですが、
それなりに色を合わせてコーディネートしてます。

h121116.jpg



↓コチラは現在の村の果物。オレンジと南国フルーツは明後日に生える予定です。あとはリンゴのみよ...!

h121114.jpg



↓あとコチラ、村の区画整理としてデザインアイコンを使って境界線を村に引いてます。
見た目がみっともなくならないように一応絵的に映えるようにアイコンもデザインしております。

h121115.jpg

↓こんな感じで区画整理をして環境向上のために木の本数やら花の配置なんかを考えてプレイ中。
村の大きさが80×80マスになってるので縦横5分割して25ブロックで区画整理します。
詳しいことはWiki等に載ってるので興味のある人は見てみてね!(スローライフじゃないのでここでは割愛)

h121120.png

↓で、花の交配のことも考えて同じ種類の花は固める、等の工夫もやっております。

h121117.jpg

結構急ぎ足でプレイしてるんでスローライフでは無いですが(笑)、こういう計画を練ってプレイするという
楽しみ方もアリだと思うんでこのシリーズは毎回こんな感じでやり込んでます。
自分の理想の村に仕上がるまでにあとどれだけ時間が掛かるやら...w



最後に、昨日通信プレイした時のスクリーンショットを(↓)

h121119.jpg

とりあえず通信環境のある方ははいらが村のやん村長をヨロシクです!フレコは随時受け付けております。




↓以下、拍手コメ返信です。


>フレンドコード交換~
当方のフレコ「2964-9622-1427」になります。来る者拒まずで登録してますのでお気兼ねなしにどうぞ~。
あとフレンドになるには相互登録が必要になるのでそちら側のフレコも教えて頂けると助かります。
(記事へのコメント、拍手コメなりで連絡お願いします)

>これを一気に喰らったらちょっとした黄幡の術式ですね…
アサシネイションをくらうまでもなくhageてしまいそうですw

しかし世間には好き好んでシカ姐さんに状態異常されたい人もいるという...w
自分の場合は相手がカースメーカーの女の子だったら誰でもOKですが、シカ姐さんはさすがに遠慮しますw

>こんばんは「アイイロ」と申します。世界樹4ではやんさんのギルドカードのおかげで楽にコンプできました。
(中略)どうぶつの森は始めたばかりですがよろしくお願いします。

ウチの世界樹のQRコードが人様の役に立ったと思うと感無量です(゜∀Å)
あとコードの方は登録させて頂きました~。機会があれば通信ヨロです。

>やんさんはBDFFで白銀シリーズは集めたんでしょうか。ちょっと気になって
黄金シリーズはコンプしましたが、白銀シリーズは全くですね...w
神殿内でずっと待っているなりすれば取れそうですが、アイテム図鑑にも載らないので自分は取るのを
投げました_(:3」 ∠)_

>先制スプレッド+奇襲で老若男女問わずにバステポッキーを投げ入れて、悶絶している人間を
お持ち帰りするのか。気を付けなk(プスッ!) こ……これはポッk(パタッ)

そしてシカ姐さんの宿屋の部屋に行くとそこにはポッキーで状態異常させられた人が
天井から吊り下げられていた...(続かない)

管理人へコメント

そういえばどこかのパンを投げるゲームは効率的に動かないとスローライフ満喫できませんでしたね・・・あれはあれで面白かったのですが

ちなみに私はハイスピードにスローライフを満喫してるよ!
初森なのでいろいろ試してみてるぜ

リンゴ実ったでー
…木を植えた隣と真上に住人が引っ越してきて3本中の2本が枯れちゃったけどな! (`;ω;´)

とまあそんな感じで今回もスロージャナイライフを満喫しておりますw

>まーろうさん
パンを投げるゲームはスケジュールカツカツでしたね...(遠い目
結局キャラ半分しかまだクリアしてない件。

ちなみにとび森は結構やり込んでますが、たぶんマーロウさんの方が進行はやいと思われです。

>ジュンさん
リンゴとおみくじあざーっしたー。
ちゃんと生えてくると良いな...!

今回は今までのシリーズの中で通信が楽しいんで皆のペースに合わせてハイスピードになりがちですねw
まあしかし、結構寿命長そうなのでこれからも遊べると思います。マターリできるかな...?w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク