らくがき・魔法剣士イデアちゃん

今日はブレイブリーデフォルトより魔法剣士衣装のイデアちゃん描いてみました(-ω-)Φ



この子のアホ毛の構造は一体どうなっているんだろうか...w(とんでもないボリュームのアホ毛)
キャラ的にもアホの子ポジションで良い感じです。

ゲームの方はあんまり進んでませんが(今第三章序盤)、スリープモードで村の復興だけはかなり進んでます。
もうボチボチ復興だけ先に終わりそうです...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>これから毎晩家を焼こうぜ?アニエスの台詞はもうちょっとなんとかならなかったんだろか
あれじゃただの頑固な甘ちゃんだよー巫女だから変わり者ってことか

この手のゲームはプレイヤーの意思に関係無く主人公たちがセリフをガンガン喋ってストーリーを
進行させる部分が好みの分かれるところですねー。
個人的にはキャラのセリフは大して気にならないですが、アニエスの性格付けとしては風というより土っていう
感じの頑固さですよね...w

>ローゲルってNARUTOのカカシ先生に似てるよな、ケーハクそうにみえて根っこはかなりシリアスだったり。
声優は井上和彦がいいですねv

荷物の中身にイチャイチャタクティクスとかそういうエロ小説入ってたりしても個人的にはそんな違和感を
感じませんねw ビジュアルの傾向が違うだけで中身は結構似ている気がします。

>>(おっパイは)どっちにしても正当派な正義漢!てタイプでは無いです!w
>坂田銀時的なアンチヒーローにならなれるんじゃね?
個人的にはストレートな熱血漢よりは「うんこちんちん」とか言いそうなどうしようもないタイプの方が
好みですねー。おっパイさんはPT内にペットがいたら真っ先にかじられるポジションだと思いますw

管理人へコメント

村の復興で人員を配置するのが楽しくて楽しくてw
用事があって本編あんまり進められなかったのもあるんですが、風のクリスタル解放する辺りで村が完全に復活しましたw

体験版制覇して、製品も購入しました。フレンド活用させてもらってます。

で、製品版を始めて・・・あれですね、世界樹と同じように殺るか、殺られるかな感じで結構手強いですね。先制取られるとアニエスさんがよく殴り倒されてます。
ボスの方も最初は大したことないかなーと思ってたら、今回の絵の職業と金の繋がりで襲ってくるオジサンに絶望的なまでにフルボッコ・・・デフォルト貫通とか聞いてないよ!

> イデアちゃんは
カワイイですね。体験版で見た忍者とかもいい感じでした。この子は口元が常に少しニヤっとしてるのがいいのでしょうか。

>げんきさん
村の復興は体験版からやってる人と都会に住んでる人は早そうですねー。
ウチの地方では1週間掛けて地道にすれ違い増やして、今日ようやく村人が20人になりました!

...しかしこのゲーム、通信要素が使える人とそうでない人で難易度の差が激しいですね...w

>鉄砲ゴーストさん
フレコ交換は済んでますので早速データ頂きました。
こちらも一応1日1回は更新してますんでフレンド召喚をプレイのお供にドウゾ。

ゲームの難易度に関してはシステムに慣れれば雑魚戦は作業ですが、ボス戦は結構手こずりますねー。
ちゃんと相手の弱点を把握してないと結構死にますw
全滅すると村の復興等のデータも消えるんで小マメなセーブは必須ですよ!

あとイデアちゃんは世界樹のフォト子さんみたいなドヤ顔キャラだと思ってますw

大人びてますね~ビキニに期待だ・・!

イデアちゃんの声がすごい好きなんです。

BDFFの主人公チームの声はみんな艶があってイイですよね。
エアリーのあえて棒なしゃべり方も雰囲気でててイイ!

>pocaさん
BDFFの声優さんはいぶし銀な感じの多くのベテランが吹き替えやってるそうです。つーか敵の幹部の声とかがすごく聞き覚えがあって...w
昔ながらのアニメファンにはちょっと嬉しい要素です。

個人的にはリングアベルのあの暑苦しい喋り口調が個人的なツボですw

どんなにレベル上げても雑魚戦で先制魅了や先制混乱でアッー!しちゃうのが世界樹を彷彿させますw
物理アタッカーがブレイブ3なんてやってた日にはもうね・・・w

>フィンさん
そういう時こそフレンド召喚だ!(ォィ
割と序盤からボスのHPが万単位なんでたまに白目剥きます。
何だかんだで弱点持ちの敵だったらて手持ちのアイテムから弱点付けるやつ使って倒すことも可ですけどね。
基本的な戦術は主にゴリ押しで進めておりますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク