

世界樹4・2本目はじめました。その2

昨日の続きで世界樹2本目プレイ実況続報です。
とりあえず第3迷宮あたりからウロウロする距離が長くなるんで1週間という時間では無理ゲーだと
分かったぜ!!! ...orz

相当ルートを絞り込んでも第5迷宮でウロウロする距離がかなーり長くなるんで、
実は端っから無理っぽい印象でしたw ↓とりあえず現状のギルカです(ホロウクィーン2回目遭遇あたり)。



実際のところ、ルートを絞りに絞れば9日くらいが最短かな~という感じです。
このデータだとたぶん11日くらい掛かりそうです。
とりあえず日数に関しては限界値がどれくらいか見えたので俺は他のやり込みをすることにするぜ!(いい加減




↓以下、拍手コメ返信です。

>二本目を買うとは、かなりの猛者ですね… 私は今日発売した攻略本のQRクエストをやっています。
しかし、冒険者の名前がラットなので何だかイライラしますね!!!

QRクエスト関連は雑誌なんかをゲトして手元にあるんですが、やる機会をビミョーに逃してて
積み状態ですね~(ORコード読み込むだけなんですけど...w)
とりあえずそのクエストは名前から判別するに、1の糸目のセルフパロってところでしょうか?w
つーか今回セルフパロネタ多いよ...!w

>ローゲルさんじゅうななさいあざーっす!!!
結構頑張って作ったのでお役に立てるかと思います!大事にしてあげてね!

>秘密の切り札ですね。
♪これが これ~が ひみつの~
ひみつの きりふださ~♪
(一部の人しか分からないオサーンホイホイ)

>ふと見たらリクエスト依頼BBSが消えてるのに気づいたのですが(中略
7月初頭からSQ用語辞典の方に力入れたかったのでこっちは一旦停止してます。
お盆が過ぎて家の用事が終わったあたりからボチボチ受け付けるんでまたいつもの調子でOKです。

管理人へコメント

コミケ行ってきましたー。
行くかな?と思ってましたが世界樹で99回すれちがい達成しました。
が、カード上限が50枚らしく、既に40枚いっていたので10枚分しかゲットできませんでしたがw
く・・くやしい!50回以上すれちがうと絶対に溢れちゃうんですねえ。
一回のすれちがい50回超えるなんてほぼないですけど、変な仕様だ・・

あと意識せず買った本がやんさん寄稿の本でしたw
このおやじを描くのはやんさんしかいねぇ・・!

>pocaさん
暑い中、おつかれでしたー。体調と戦利品は無事だったでしょうか?

しかしさすがコミケ、すれ違い数が桁違いですね。場所によっては途中の交通機関でカンストするとか...w
受け取りに関しては小マメにチェックしないと消えるデータが出てしまうのはDSからの伝統ですかね~。

>おやじ
暑いんで暑中見舞い描かせてもらいました。反省はしていないっ!!

すれ違いの話が出てるようなので。

すれ違いのデータは一度に10個までなんだぜ。
お知らせの表示が10/99だけど、実際には上限10なんです。3DS側の問題だとか。
不具合起こさないために11個目以降のデータは破棄するそうです。

Miiのすれ違いと同じような感じですね。
すれ違いストックが10に達したら、ゲーム起動して整理しないとそれ以上入ってこないっていう。

コミケともなると、冗談抜きでギルカでもすぐに10枚すれ違ってるかもですねぇ・・・

>@名無しさん
すれ違いは3DSの仕様で99という数字は幻想のようですね...w
まあ都会に住んでない人間からすれば10件どころか2~3件も引っ掛かればOKってとこです。
今までの最高はドラクエ9の時の33件なんだ...(ちなみに地元では0でしたw)

そう考えると世界樹4のQRコードはホントありがたいです。登録枠超えてもPC上で保管できるのも強いですしね!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
