スポンサーサイト


SQ用語辞典・表クリア部分までいろいろ更新。

SQ用語辞典の4の項目もボチボチ終焉を迎えてきました。何とか頑張れば明日あたりまでには作りたい項目は
全部作れるかな~、という感じです(素材・モンスターのスキル以外)。

とりあえず需要のありそうな項目を全部埋めたら後はボチボチと音楽関連、QRクエスト関連をちょこちょこと
作っていこうかなと思います。あとは酒場のNPCはどうしようかな...と考え中です(2周目プレイしないと
何ともならない部分が多いのでゆっくりやります)。

ともあれ用語辞典はふだん本とか作らない自分にとっての同人活動の要みたいなモノなんで、あと少し
踏ん張って完成まで漕ぎ着けたいと思います(´∀`)Φ 自分的には完成度9割までは来ているっ...!


↓あとコチラ、用語辞典を作る片手間で作ってみたマイギルドの新キャラです。



旧作クラスのコンセプト前提でキャラメイクしてみました。
自分の中の構想としては、

ブシこ(スナ/モフ) 刀メインのアタッカー(前衛)
バリこ(スナ/砲剣) 前陣迫撃砲術を再現する為に砲剣をぶっ放す火力キャラ(前衛)
ししょー(砲剣/フォト) 挑発だけする痛い子、ということで(笑)。砲剣は持ってません。
メディこ(フォト/メディ) ハンマーを振り回す撲殺天使。回復とか防御は二の次です。
ファラこ(フォト/ソド) 槍が無かったので突剣を使えるサブソードマンで。まともな方のPTの壁役。

...てな感じでPT作ってます。問題は全員前衛で使いたいキャラだ、ということです...w
ロマン構成を貫くとスナイパー2人は前衛に置きたいところですが、バランス悪ッ!なんですよねw

なんだかんだでバランス悪くても5人いたら裏ボスも倒せそうではありますが、どれだけLV削ってできるか
余裕のある時にでも挑戦してみたいと思います。

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
