今日の配信キャラ・○○用特化パーティ

今日はちょっとしたお遊びで「○○用特化PT」を作ってみました。

h120730.png

何の構成かは見た目で分かる人はピンと来ると思いますが、一応ネタバレ含むので
どういう構成かは「続きを読む」より。拍手コメと連絡事項も続きから。

あと今日はSQ用語辞典に第3大地関連の項目をどどーんと追加したので興味のある方はドゾ。




てなわけで、今回のテーマは「第2大地ボス条件ドロップ特化・呪い返しPT」を作ってみました。

↓まず囮役を生き返らせる係。リザレクト&オートリザレクト持ちメディックです。
呪いナイフを装備してるので前提条件の下準備もこのキャラで可能です。



↓囮役。最低限の装備だけしてダメージ量を稼ぎます。あとサブモノノフの食いしばりで一回だけなら
死ぬのを耐えます。運が良ければメディックのオートリザレクトで何度でも生き返りますw

h120729.png

↓補助役。完全に呪い特化役。いてもいなくても良いです。趣味で作りましたw

h120727.png


PT全体の攻撃力は高いので脚縛りの方陣を入れて通常攻撃してるだけで相手のHPは減らせます。
とは言え、実際のところオートリザレクトが中々安定しないのでビミョーなところはありますw

普通にPTを組んでやるよりは確実性があるのでよろしければ、という感じですね。
水溶液の節約にもなりますし!




↓以下、拍手コメ返信です。

>石化は決まるときは決まりますが、使えるスキルが無いというのが難点ですね。
私は石化付きのこん棒でポコポコと叩いています。

石化ハンマーは自分も条件ドロップ用に使いましたね~。
付与率が中途半端だったのでちょっとアレでしたが...w
3のシノビがいれば...!

管理人へコメント

はっはっは、やんさんの昔のまっぱ隊奮闘記を思い出しました。そして読み直して再度笑ってしまいましたよ。
しかしカスメ子の場合は悲壮かつ壮絶なカウンター合戦ですが、フォト子は城塞騎士の心得のTP回復の性で、瀕死カウンターを狙いつつニヤニヤする姿しか想像できない。

>鉄砲ゴーストさん
今回も呪い返し戦法自体はそこそこ有用だと思うんですが、いかんせん必要になるところで使えない
(相手の攻撃力がしょっぱくて逆にツラい!)というですね...w
何でもっと後の大地の敵の条件ドロップに設定しなかったし!

とりあえずフォト子さんは膝をガクブルさせながらも良い顔で戦ってると思います。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク