サブクラス取得しました。

絶賛プレイ中の世界樹4ですが、サブクラス取得するトコまで進みました(現在第四大地です)。

しかしサブクラスに関しては誰に何を付けるか全くノープランだったので困りました...w
とりあえず「SP+5もらえるから何でも良いや」という軽いノリで↓みたく決めました。



使い勝手はどうかまだ未知数ですが、3と一緒で工夫次第でPTの戦力が化けるシステムかな~、と
思われです(自分は生かしきれてないと思いますが...w)

ちなみにサブクラスに関する仕様はこんな感じです↓(※ネタバレ回避の為文字反転してます)

・世界樹3と同じく取得するだけでSP+5もらえる
・取得できる各スキルのMAXレベルは半分になる(MAX10のスキル→5という感じ)
・スキルレベルがMAX1のスキルは取得不可(○○の心得、○○料理、○○学等)
・クラスに対応した武器(防具は盾のみ)が装備可能になる(例:サブミスティック→突剣と杖が装備可能に)
・同名のパッシブスキルは重複で取得できる(○○ブースト)。重複による上昇倍率は要検証。


...だいたいこんなトコです。
とりあえず現在ゲームが面白すぎて完全に脳ミソがゲーム脳にスイッチしてますw
今の時点で自分の予想を超えるくらいに面白いです!(´∀`)
この調子だと今週中にはクリアしてしまいそうな勢いなんで引退とか入れて少しブレーキを掛けねば...w

管理人へコメント

言いたいことはいろいろありますが、とりあえず一言。

ど う し て 女 装 し た し

画像へのツッコミは置いておいて…w

今回のサブクラスはレベル制限などもあり3より融通が利かない分悩みますね
私も上手い組み合わせが思いつかないので、とりあえずSP目当てに適当に取ってます

はっはっはっは・・・ツインテールが悪魔の角にしか見えませんでした。

ところで在住の場所が比較的都会なのですれ違い通信を数件やってるのですが・・・皆さん秘宝とキャラ添付の設定やってないヨー。
ブログとかをwktk待機して閲覧してた人はさておき、普通に遊ぶ人はすれ違い通信の設定に気づかないのかな?

すれ違い設定は交易所じゃないと出来ないのがネックだと思うんだ・・・

しかしスナ+ソドはなんとなくヒョウッ! とかいいながら敵を切り刻みそうですね

>まるーさん
彼らの趣味としか...w
いや、何となくこういうイメージがススーッと脳内に浮かんだんで堪えられませんでした(-ω-)Φ

>ユーゼスさん
今思うと3のサブクラスは自由度高過ぎたのかなぁ...と。
今回はホントにおまけ程度の要素で考えても良いかもですね。

1ヶ月くらいしたらすごい使える構成を考え出す人が出るんだろうなぁ...と思いつつ。

>鉄砲ゴーストさん
ツインテールはおっさんがやっても可愛いよ!と思ったけどそんなことはありませんでした(-ω-)Φ

>すれ違い
説明書に詳しいやり方が載ってないのが一番理由としては大きそうですね。
世界樹公式サイトのツイッターのからハッシュタグを追っていくのが収集するだけならお手軽ですかね~。
とりあえず自分は秘宝情報だけならそれでコンプできましたw

>マーロウさん
自分とこからだとあんまり人の多いところへ行かない&そもそもゲーム機持ち歩かないので
すれ違いは初っ端から諦めてますね...w

ちなみに赤スナさんは可愛い子の尻を狙うスナイパーです(キリッ

スナソドがワールウインドのおっちゃんに見える・・・疲れてるのかな

ルンミスとシカメディは最早モンスター


そういえば今回3D化の影響か丸っこくなっててモンスターが全般的に可愛いよね
やってくることは可愛くないけどね





※以下ネタバレ(サブクラス)がらみコメント 一般閲覧者注意!!!!!11!!!









今回サブのスキルで火力だそうと思っても本職の半分しか出ないわけだから、3みたいな運用は難しいね
サブは本当にサブとしてパッシブ・ステータス系を中心にとったほうがお得かな

特にモノノフやミスティック、ルーンマスター等本職で忙しい職のサブは全員ソードマンで統一してる
ソードブレイクが便利すぎるからな・・・全列ソードブレイクおいしい


あとサブモノノフで食いしばり持たせるのも安定性増してすげぇ便利
メディックやルーンマスターがサブモノノフとかサブソドとかものすごい違和感だが

>どっくんさん
凶暴なモンスターを狩れるボウケンシャーだから見た目が凶悪でも良いのです(キリッ
なるべく凶悪かつ残念な方向になるよう腐心してますw

サブクラスに関してはこれからどんどん検証されていくでしょうね。
自分も自分なりに頑張ってますが、中々良い感じに構成できなくてちょっと泣けますw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク