世界樹4ゲトしました!

...てなわけで早速買ってきました世界樹の迷宮4!

h120705.jpg

自宅にあるシリーズ全部揃えてパシャリ。1・2・3・3の海外版と4です。
まだほとんど手を付けてませんが、ちまちまとプレイ中です。

↓以下、ネタバレにならない程度のちょっとしたゲーム情報。

・体験版ではセーブが一瞬でしたが、製品版はちゃんとBGM聴けるくらいには時間掛かります。
・今週のファミ通にクエストQRコードが載ってますが、最初のボスの名前とグラも出てるので見たくない人注意。
・すでに隠しクラスの砲剣使い(仮)の名前バレとか来てますのでネット情報の閲覧注意。
・自分のギルカのQRコード(同じモノ)を読み取ってもギルカ上限の40枠を埋められます(笑)
・説明書にQRコードで読み取ったギルカから秘宝情報を入手するやり方が載ってないので注意。
(読み取った時点では未入手なのでカーゴ交易場での「ギルドカードの管理」よりゲトしましょう)
・ふぉーちゃんの贈り物が地味に優秀過ぎる件。
・他人からの配信キャラだけでもPT組めます(ただし装備変更不可&LV上がりません)。
・初回特典CDの漫画のししょーはやはり残念。

...てなトコです。
体験版でLV10までカンストさせた人はちょっと序盤ぬるいかな~、という感じなので鍛えられたプレイヤーは
休養して適度にLVダウンした方が良さげですw


あとSQ用語辞典に「世界樹4・プチアンケート」なる項目を作りましたのでお気軽に参加下され(つ´∀`)つ

それとギルドカード用のQRコード交換スレも用意してありますのでこちらも合わせてどうぞ。つ
3DSのフレコも一緒に交換希望の人はそちらの方も記述しておいて下され。

とりあえずどれだけギルカが集まるか...今から楽しみです(´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>スレ立てお疲れ様です。以前のポケモン交流BBSのようにフレコも公開(任意)出来ればいいなぁ・・・と
思うのですがいかがでしょうか?やんさん以外の日記も見たいです・・・。

任意でフレコを書き込むのもアリ、という感じにテンプレ修正しました。
結構文字だけで交換日記する方もいるので片っ端からフレコ拾うだけでも結構集まるかと思います。
相互登録が必要なので片思い状態が続いても泣かない!ってのがこういう場所での交換のルールですかね...w

管理人へコメント

さすがエンターブレインだクエストコード6つあるよ!

ねたばれが怖いのでしばらくは
歴代キャラのヌード歌謡シリーズの絵が続きそうだ 

漫画にメディ子が見当たらない
そっか
突剣の刺さったアサルトシュラウドのなかに・・・

ししょーだけ息してるのは???で出るからね

特典CDはネガティブ男に笑いましたwしつこいw

秘宝は進行度に応じた強さのアイテムが手に入るようですので
攻略wikiなどを利用していきなり全部読み込んでも難易度が激変することはなさそうですね
とはいえそれだと味気ない気がしますので
すれ違い通信やここの掲示板みたいなのを利用してコツコツ集めていこうと思います
自分もそのうちコードを公開すると思いますのでその時はよろしくお願いします

>とまとさん
クエストコードは手元にあってもまだ受領できる段階ではなかったり...w
もう少し進めてからということか!

ネタバレに関しては見る方は大して怖くは無いですが、ネタバレされたわー!とか言われるのが怖いですね(-ω-)

まあご指摘の通り、しばらくは女の子のけしからん絵でも描いてますかね...w

>ユーゼスさん
特典CDのキャラは全員地味で残念でしたね...w
ししょーは予想してましたがまさかあのキャラチョイスで来るとは!

秘宝は今のトコ知り合いから交換してもらった分だけで5個くらいはゲトしました。
知り合い関係だけでどれだけ集まるかやってみようと思います。
攻略Wikiのはすでにコンプされてるので面白味に欠けると言うか...w

とりあえずコード交換は来る者拒まずなのでいつでもどんとこーい!です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク