スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラアイコンリベンジ!その3

今日はキャラアイコンリベンジ第3弾で緑シーカーさん描いてみました。
アイコン部分の顔だけ描けば良いのにマント描いてたらほぼ全身になっちゃったぞ、の巻。

h120613.jpg

↓てなわけでアイコンにしてみました。

4i93.png4i94.png

描き始めるとキリが無いですが、これはこれで楽しいです(´∀`)Φ
とりあえず全キャラ顔だけしか描いてないぞ、という状態なので体験版来るまで
練習も兼ねて色んなキャラに手を出してみたいと思います(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>やはり、肌色が違うだけで印象がだいぶ違いますますね。
特に元が白肌なナイトシーカーだと、それが顕著ですね。

君はイチゴ&ミルク味の方を使ってもいいし、ブルーベリー&チョコ味の方を使ってもいい!

>このくらい思い切って対照的な色合いにしてしまうのも気持ちよいですな
思い切って対照的にしている割にはどっちもアリだな、てな感じの配色ですかね~。
3のアナザーだと「あれ?このキャラのアナザー何色だったっけ...?」って思い出せないキャラが
チラホラ...w

>デコスナ太は戦○バサラの森蘭丸をほーふつとさせるな。あと黒スナ子は語尾に「ござる」とか付けそう(笑)
バサラの蘭丸の性格だとこんぺいとう1個のためにこき使われてそうな...w
スナ子さんはアナザーで和風なイメージになったのでそういう口調でもいけそうですね。

>男性向けやR指定物は~(中略)~無いので安心です。
後、シャーペンや鉛筆で描いた線画をどの様にしてあそこまで綺麗にしたのか気になります。
トレス台を使ったかもしくは、パソコンで加工したのか気になりました。

基本的にR-18方向は「モロな男性向けエロ」と言うより「肉体美」「下ネタ」中心にやってるんで
男女問わず見やすいかな~くらいには思いながら描いてます(-ω-)Φ
ともあれ感想頂けるだけで嬉しいんで、これからも頑張ります!

線画は元々濃い目の鉛筆(自分の場合は4B)を使って大きめに描いておいて、スキャニングした後に
コントラストを強めて縮小する、という方法で仕上げてます。今日の記事みたいな
らくがき絵とアイコンの絵を比較して頂けたら縮小することでだいぶ線が綺麗に(見えるように)なる、
ということが分かって頂けるかなと。あとトレス台は持ってないので線画を修正するのは全部PCでの
作業になります(デジタル作業は全部Photoshopでやってます)。
デジタルの修正を上手く使えば製本サイズで見るにはキツいけど、PCでの閲覧レベルなら耐えられるかな?
くらいの線には出来ますので色々工夫してみると良いと思います。

管理人へコメント

こんなにパーティー編成に迷うゲームも稀ですね。
最終的に全員登録するにしても、やはり最初に組む5人はかなり悩みそうです。
発売まで一月切ったのに全然決まらないというご覧の有様だよです。
緑シカさんは間違い無く入りますけれどね!

>BGKGさん
今回はQRコードで人様のキャラも受け入れ可能とのことなので、
上限いっぱい作らないで空きを取っておくことも必要になりそうですね。
嬉しいやら悩むやらw

3の時は今より時間的余裕があったので20キャラ以上育てましたが今回はそういう余裕があまりないんで
自分の場合もうちょいキャラを厳選しておかないとなー、というところです。

上のカラーはリヴィエラに出てきても違和感ない
吸血鬼ぽくもある

>@名無しさん
カラーリングというか雰囲気近いものがありますね...いや、ゲームはやったこと無いんですけど。
吸血鬼っぽい、てのは公式設定(?)ですね!

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。