粗食生活10日目

※5/26拍手コメ返信追記。

最近は陽気が良くなり過ごしやすくなったので体力あるうちにデトックスだ!
というわけで粗食生活やってます。

↓朝ごはん。カロリーと糖分のほとんどない黒酢と焼酎に付けたビワの種。



糖分が無いと脳の働きが悪いとかうんぬんかんぬん言われてますが、超固いビワの種をボリボリ租借することで
自分の場合目を覚ましてます。どうしても糖分必要な時はお菓子を少々つまみます。


↓昼ごはん。もずくと納豆の和え物とにら入り野菜スープ。

h120530.jpg

ネバネバ系の食べ物は気力減退を予防する効果があるので日々摂取がオススメです。
野菜スープは唐辛子なんかの香辛料を入れて代謝が上がるような物にしてます。
寒い時は朝これを飲むと冷え性の人も体が暖まるのでオススメ。
(風邪ひいて喉やられてる時は刺激物は厳禁なのでNGですが)


しかし、こういう粗食生活してると圧倒的にカルシウムとかが足りないので補強としてゴマを摂取↓

h120531.jpg

大さじ1杯くらいで牛乳100mlと同じくらいカルシウムが摂れます。
ごはんやスープに混ぜるだけ!で簡単に摂取できるんでこれも結構オススメです。
とは言え、これでもカルシウムは足りないので小魚とかをお菓子でたまにつまんで補強してますけどね。

あと夕飯はフツーの人並に食べてるんで仙人みたいな生活をしてるわけではないのでご安心をw


...とまあこんな生活を始めて10日くらい経ちましたが、体の中の老廃物が排出されて体か軽くなりました!
嗅覚や味覚なんかも以前より鋭くなった感じもします。体重も4キロくらい減ったしね!やったねオレ!

とりあえず栄養学のせんせーにアドバイスされてやってるわけですが、効果がすぐに出て良かったです。
しっかりやるにはちゃんとした知識がいりますので良い子はマネしないで下さいね!w

これを続けていれば免疫力と自然治癒力も上がるとのことなんで、頑張って続ければ1人で旅行なんかも
出来る様になるかな~、とちょっと期待してます。
あと地味に感覚が鋭敏になってやる気が何となく出てきたような気がするのが自分的に嬉しい副作用、
て感じです(´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>同人誌の担当とは、ハードだと聞きます。 なんいうか、絵というものは見るのは良いですが、
描くのが大変ですね。 お体お気をつけて。

絵を描くこと自体が好きなんでそれは苦痛ではないですが、あんまりやったことの無いことに対しては結構
プレッシャーと責任を感じますね(今回は全部人様の本なので尚更)。
とりあえず良いモノが出来るように頑張ってます (・ω・)Φ

>シカねえさんがスピニングバードキック(仮称)しながらナイフを乱射したらちょっと強そう
知ってる人しか分かんないかもですが、シカ姐さんにベヨネッタのアクションやらせたら似合うだろうな~、
と最近自分の中で考えてますw

>ティッシュをねじってインクつけて書ぞめ
筆ペンとかブラシは持ってるし!必要だったらそっち使うし!

>食事の制限を生活の中で続けるのは難しいですね。 私は、まだ5月だというのに、
もうスイカを食べています。 腹が緩くなりそうだ(゚々。ii)

インドア派で事務やデザイン関係の仕事をしてる人ならそんなに苦ではないかと思われです。
体力使う生活してる人はもっとたんぱく質やら脂質やらがいりますね...w
ちなみに水分の多い野菜や果物は体温が冷えたり、腹下しやすいんで食べる時の体調に気を付けましょうね!w

>昭和:あまり食べないと早死にするぞ! 平成:あまり食べてると早死にするぞ!
食べてるものが変わった、てのも大きいですけどね...w
しかし洋食を取り入れ始めた時代からモリモリ食べてた世代は今のお年寄りに比べて定年する歳になってから
体調がガクッと来そうで怖いですね。戦前生まれの人が元気いっぱいなのは粗食のお陰だと個人的には思ってます。

>ネバネバと歯ざわりがお嫌いでなければイカオクラがオススメ出来ます。
ただ、ご飯が進んでしまうかもしれません。

基本的に好き嫌いは無いのでなんでもいけますよ~Σd(´∀`)
ちなみに得意料理のジャンルは居酒屋メニューなんで割と良く作ってたりします。

絵を描くのと一緒で材料をテキトーに見繕って混ぜるだけ、みたいなお手軽なものが得意ですね。
あとはそれに食べる人をビックリさせるサプライズをどう盛り込むか...ということを日々考えて生きてますw

管理人へコメント

す…すげぇ…!
デトックスってここまでやるんですね…

自分も昔断食をしたことがありますが、断食後の反動の食欲に勝てずもりもり食べちまってあまり効果はありませんでしたw

やっぱ自分の欲(性欲含む)に勝てる人は尊敬しますね。

ゴマはすりつぶしてから食べた方がいいらしいですよ。
殻に囲まれたままだと消化されにくいらしいです。
確かに、ゴマをそのままたくさん食べた翌々日には大便にそのまま(ry

あと、カルシウムは大切ですが、それだけを取りすぎてマグネシウムが相対的に不足すると循環器系に異常をきたしたり、もしくは尿管結石が出来やすい人が取りすぎるとダメだったりするらしいので、ご注意ください。
まあ、普通に食べ物で取る分にはカルシウムを「取りすぎる」ということはまず不可能なので心配ないという話もありますし、専門家のせんせーの指導の下であれば何の問題も無いとは思いますが、念のため。

>軟骨さん
仕事しながらだとかなり無理があるので時期的に自分のペースで出来る時にやるのがオススメですかね~。
自分みたくほぼインドア生活してる人間は割とやりやすいです。

モチベーションに関しては「誰かと一緒にやる」「誰かに見られてることを意識してやる」という理由があると
割と持続しやすいです。
とりあえずオレ...買ったはいいけどピッチピチ過ぎてはけなかったズボンをはくために頑張るんだ...w

>名無しさん
ゴマはすってからの方が良いと...φ(・ω・` )メモメモ
これはずっと使って無かったすり粉木を出してくるフラグか...!あれ使ってたらそこそこの運動にもなりますしね!

あとカルシウム等の過剰摂取は問題無いですねー。
(強いて言えばこの記事見て下手にマネする人がいないかだけ心配ですが...w)
自分の場合、粘膜だけが異常に弱いんで亜鉛だけサプリ摂ってますが基本的には食べ物からの栄養摂取です。
栄養士の先生曰く、サプリや処方された薬もあんまり良くないとのことなのでそれを少なくすることを目標に頑張ってます(・ω・)/

これから暑くなるので食事には気を使いたいですね。
自分は食事に無頓着なので季節や生活の変化がダイレクトに体に出ちゃうので割と危険な気がします。
夏に向けて肉を付けばもたないやも。
長時間のゲームに耐えられる屈強な肉体を目標にします。

基本的に種ちゃんは
捕食者に食われても消化されずにウンコとともに大地に根付くようにできてきます

生ゴマはすらないとただのウンコのデコレーションです

やんさんが健康食でお昼を済ませているそのとき
カップヌードルとカップヌードル塩でお昼を済ませた不健康さんはこのわたくしなのだわ

>カレワラさん
食べ物がどうこうという問題もありますが、夏場を凌ぐには体温調整機能とか欠かせないので
健康的に朝型生活にシフトすることをオススメします(-ω-)
あとゲームする時の姿勢は限りなく正しい姿勢で!長時間疲れない姿勢をマスターするんだ!

>とまとさん
ウンコ食ってる時にカップラーメンの話をするんじゃありません!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク