スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹プチオンリーのペーパー並べてみました

今日はちょっといつもと違う話題でコミケに関してです。

先日の世界樹プチオンリーは自分は不参加だったわけですが、知人に依頼して本の購入をお願いしたところ
各サークルのペーパー(サークルや本の紹介チラシのようなもの)をまとめて送ってもらえたので、
せっかくなので会場の雰囲気の一部だけでも皆にも紹介するぞー!ということで並べて撮影してみました(↓)。





多い...!!世界樹だけでこんだけあるんだぜ...?




ちなみに写真では分かりづらいですが、このペーパーを手にとって眺めていると「すごい楽しそう!」てのは
伝わってきます。世界樹は割とジャンルとしてはマイナーだとは思うんですが、今回のイベントだけでも
作り手側で参加した人が50人以上いたわけなので2次創作的見るとすごい濃いよな、と改めて実感しましたw

とりあえず自分の場合こういうイベントに参加する場合(一般/サークルに関わらず)、
もうちょい体が丈夫にならないと難しいかな~というトコです。
(免疫機能不全なので人が密集してる場所が基本的にダメです)

まあ最近この界隈でちょっとでも仲間が増えないかな~、とまた少し頑張ってるので何かしらの企画に
参加したり、宣伝をちょこっと手伝ったりの裏方的な部分からでも関わってみたいとは思ってます(-ω-)
基本的にはオンライン専門ですけどね。

ところで一般・サークル参加に関わらずこういうイベントに関する知識等が分かるサイトがありますので
興味がありましたらドゾ。自分は結構以前からお世話になってます。つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>やっぱり似合いますよね!鎌。ゴスロリ服も似合うと思います!
自分にはVIPRPGのヘルのイメージがあり。つ

緑ミス子さんは自分の場合ポケモンのキルリアのイメージが強いですかねー。
アナザーカラーが出たらまた違ったキャライメージが沸いてきそうですね。そっちも楽しみです。

>骸骨のような細さなので、死神と名乗っても問題なさそうですね。
あまりに細いので、武器を振っていたら折れないか心配DEATH

ミスティックの手足は木の枝みたいなのをイメージするとポッキリ行きそうで怖いですが(笑)、
植物のツルみたいに実は柔軟性があったりして...とか何とか壊れなさそうな体の構造を色々妄想してます。
あとミスティックはイメージ的にダウナー系なんで死神のイメージはしっくりきやすいのかもですね。

>ミスティックさんの杖が某PS●のロッドにしか見えない自分にとっては、
どうせ鎌を持たせるならばソッチの方が・・・とか思った不届きものですw
そしてゴージャスアイリーンとは懐かしい・・・久しぶりにコミックス読もうかな・・・(年がw

自分の場合は両手持ちのポールウェポンが好きなんで槍でも鎌でもハンマーでも何でも来いですねw

ちなみに自分の場合、ゴージャスアイリーンがやってた頃にすでにジャンプは買ってたオサーンですw

管理人へコメント

世界樹プチオンリーに実際行ってきた身です。
人生初の同人イベントでしたが、なかなか体験できない雰囲気で楽しい場でした。ただ、何かを買うまでの踏み出しがなかなか出来なかったのですがw これを描いている人(世界樹絵板とかを通して)知っている!とかあったり。

こうしてずらりと並んだ絵を見ていると、滅多にない機会なんだからもっと買ってしまえばよかったなと軽く後悔というかそういう物を感じます。

>ATIさん
自分も今回は通販以外で同人本に手を出すのは初めてだったんで踏み切れませんでしたね...w
世界樹だとせいぜい年に3~4回程度しかこういう機会は無いのでちょっとでも気になったら
手を出すのが正解だったのかなと。
売り切れるくらいに掃けた本は次のイベントで再販とかあるようなんでゲトするならその時ですかね~。

大きな祭だと次は夏コミ、世界樹関連のイベントだと10月ですね。
自分も次は踏み止まらないようにしっかり散財するぞー、とw

すっっっげーーwkwkする……。
同人カタログやペーパーと言うものはどうしてこんなに心躍るんでしょうね?
ちなみにcuは小学生のときアニメキャラの表紙に惹かれて「ジュニア」という名前の
分厚い本を買い(何故店員止めなかったし)、おとこのこがおとこのこにいれる漫画を読んだり
巻末の膨大な同人カタログを眺めてどんな本なのか思いを馳せていました……。
思えばあれがその後の性癖に重大な影響を与えた気がww

ところでエヴァQと?は同時公開の予定だったのが、いつの間にか今年秋にQ、来年?に
なりましたね。個人的には残り90分でQ?同時じゃ足りないだろうと思っていたのでありがたいです。
今年は夏に世界樹、秋にエヴァ、いいですねえ……

……夏までの間にナナドラ2020とかやってみません?あるあるネタ語ったり……そうですかだめですか(´・ω・`)

あたちのばやい、ここでいろいろとHENTAIスキルをぶちまけちゃったのでリアルで集まるとか
やだ、はづかしいのだわ!

コミケは汗と先走りで最高に臭まったエロ同人目当てのイケメンの海だから
・・・行きたくねぇ!
でも薄い本は欲しい!
ふしぎ!

>cuさん
メディアは違いますが、映画のパンフやら海外ドラマの情報誌を眺めてるのも結構好きなんで
こういうの見てると何かテンション上がってきますね。
とりあえず手にとって眺めていると会場で色々と工夫する皆の姿が視えてくる...気がします。
あと自分は実は同人カタログってのはまだ見たことは無かったり...。
無駄に厚くてでかい本ってのだけは聞き及んでおりますがw

>エヴァQ
密かにwktkしてます。公開初日だと人多そうなんで少なくなった頃を見計らって見に行こうかなと。
昔劇場に見に行ったDeath&Rebirthはえらい長かったなー、という記憶があるので自分としては第3部と第4部は
分けてもらった方が嬉しいですかね。基本的に映画は100分くらいまでで収めて欲しい派です。

>2020
ゲームは正味ダークソウルの時にハマり過ぎて全く絵を描くことができなくなったんでしばらく封印です(-ω-)
ちょっとリアルで忙しくなってきたんで出来ないよ!ってのもありますけどね。

>とまとさん
心配するな!ここに集まってくる人はそんな人ばっかだ!
「リアルでオメーらとは会わねーよ!!」と言ってる人多いですw

あとコミケのイメージですが、どう考えても3日間あるうちの3日目しか視野に入ってない件。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。