桃ミス子さん描いてみました

今日のらくがきは世界樹の迷宮4より桃ミス子さんを。
「鎌持ってたら案外似合うんじゃね?」と思って描きましたが案外しっくりくるかもです。



ちなみにセリフの元ネタは荒木センセーのゴージャスアイリーンです。

ところでサブクラスが今回あるのかどうかはまだ不明ですが、ミスティックにサブフォートレスとか
どうなんだ...?とか今からもうそういう妄想を始めてます。
ファイブスターストーリーのファティマみたいな骨っ子でも超人的パワー!という種族だったら
問題無いでしょうが、どう考えてもミスティックだと盾持てなさそうな...w と思ってます。


あと先日世界樹プチオンリーで買った本がウチに届いたぞー!! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
...てことで今ちょっとテンション上昇中。何買ったとかは秘密ですw 今日はコレを見ながらTPを
回復するんだ...!

しかし一昔前に比べると同人誌の装丁技術の進化っぷりが半端ネェです。
自分が昔本屋でバイトしてた頃にはこんだけ出来が良いのは無かった印象なんですけどね...w
ともあれ力作揃いで眼福なのでありました(´∀`)



↓以下、拍手コメ返信です。

>銀狐と言うと、白亜ノ森でのビリビリ祭を思い出します。
キバガミさん達は物理攻撃は強そうですが、銀狐のような属性攻撃はどうなるんでしょうね

ブシドーみたく全属性完備!みたいなことにはさすがに無いかもですが(サブクラスが
あると無い可能性高そうですし)、とりあえず物理だけは強そうなイメージです。
今までブシドー枠が紙装甲クラスだったんで獣人のごつい見た目でペラペラだったらちょっと
面白いですね...w

>ひところから、基本無料をうたうブラウザゲーや携帯ゲーとかでは「九尾の狐」系統の
アクセサリーやら装備やらキャラやらが静かなれど長いブームなのですよ。なので、
それにならってこの妖狐姫子さんも妖狐化を更にすすめて九尾にですね、むしろ白面の者にですね。

4のクラスは「○○の心得」を各クラス持っているので、クラス固有スキルに
「獣人の心得」みたいなのがあったらあるいは...!
レベルを上げて行くと尻尾が1本ずつ増えるよ!てな感じで。
白面の者はサイズがでかすぎるんで無いと思います!w

管理人へコメント

前々から似合うと思っていました。鎌があったら持たせます。
後は先端にドクロの付いた杖とかそういうのが似合いそうですね。

拍手に間違いがありました。あれは♀1へのイメージです。

お久しぶりです。
相変わらず、関係無い話ですが、3DSのファイアーエンブレムが、ギャルゲー化してると聞いて、3DS事買ってしまいました。
マイキャラが作れるけど、キャラパターンが少なくて、個性は出しにくい・・・

なにはともあれ、これでSQ4が出ても問題無いけど、やる余力は無さそうだから、買わないかなぁ・・・

うわっ・・・エロッ!!

>同人誌の装丁技術の進化っぷり
なんだ・・・B4Uか・・・
金髪・褐色・ツルペタ・ハイテナイ・裸サスペンダー
と、どストライクです美味しかったよペロペロ

くろづくりのほうはどうでした?

ファイヤーエムブレムでアキタちゃんではじめたんだけど
これキャラクターエディットに角がないのな
つのを生やしたかったんだけどな・・・
しかたねーから眼帯のほうを使ったよ

そしたら!
会話シーンで眼帯が右や左に移動しまくって
反転コピペはこれだから困る

しかしミスティッ子さんはエロすぐるのぅ
今日のミスティッ子さん・・・まてよ?

シカ姐も顔の右半分かくれてるし
肌の色おかしーし!
きっとミスティッ子さんと人間のハーフにちげーねぇ

>BGKGさん
4では今のところポールウェポン系の武器が確認されてないので妄想で終わりそうです...w
仕方ないので無かったらハンマーあたりを...。

>ヘル
自分の場合ネット発祥のネタはあまり強くないのでピンと来ないので何とも申し訳ないです。
自分の家のネット回線はコミュニケーションとネタ画像&エロ画像収集用ですかね...w

>astさん
自分の場合最近ゲーム封印してるんで3DSはあと1ヶ月くらい買うのは待つ予定です。
GWのセールで人気の色が軒並み売り切れたので今ちょっと焦ってきてますが...w

FEはファミコンの初代だけしかやったことのないオサーンですw
シリーズ通してのおっさんキャラの不遇っぷりは解消されてるんですかね...?

>とまとさん
これがエロいのか...! うむ、わからん!w
とりあえずエロを描ける自信は全く無いので今の内に言っておくぜ!

装丁技術に関しては正確に言うと印刷技術ですかね...?
あとコピ本の割には神掛かった職人芸見せてくれる人もチラホラ。
とりあえず色々買ったけど何買ったとかはオープンなところでは秘密だよ!

あとFEは持ってないので詳しいことを突っ込まれても困る...!w

悪い子はいねぇーが?
その首置いてけ
泣く子はいねぇーが?
その首惜しや

タルシスでは子供が親の言うことを聞かないと、上記の歌を
歌って森からウロビトがやってくると脅してしつけするので、
ミスティックの存在はこの街出身の人間全員にとっての原初のトラウマになっているという話をこの絵を見てでっち上げる。

実際、なまはげって幼児にとっては洒落にならないレベルのトラウマになりうると思うのです。

>カレワラさん
なまはげはフツーに怖いと思いますけどね...w
そいや以前リア友が「宮城では大晦日になるとなまはげが大量に出没する」とか言ってましたがあれは本当なのか...?
本気で刃物持った集団がうろついてたら樹海のFOEどころの騒ぎじゃねーぞ!

ところで「夜道をウロウロ徘徊するからウロビト」とかそういう設定はアリですかね?

ゲームやアニメでもよく見かけますが、鎌とほそっこい女の子の親和性は高いですね。
刃の鋭さや、曲線が女性的なものを連想させるんでしょーか。
この絵の場合、違う意味での親和性が出てますがw
長髪片目無表情での大きな刃物は怖いよ!w

おんや、もしかしてプチオンリー来られてたのですか。
実は私も出向いて大量の戦利品抱えて帰って来たのですが
最近は本当に装丁に気合の入った本が多いこと!
手にとって表紙を眺めてるだけでも楽しくて、本を出されてる方々の情熱と工夫には圧倒されます。
もちろん、中身も気合入ってる作品が多くて、皆本当にすごい。

実は、当日会場で売ってた3冊1セットのアンソロに私もこっそり参加してますw

>赤鬼さん
ぶっちゃけこういうキャラは描く人でだいぶ印象変わる感じですかね。
うしおととらやヘルシングなんかで出てきたら刃物と目だけ光ってて他が真っ黒とかありそうですw

>プチオンリー
今回はお使いお願いして本買ってもらいました。
どっちにしてもイベントで本買うのは初めてだったんでテンション上がりっぱですねw
とりあえず本が綺麗過ぎて繊細に取り扱わないとな...ていうw(薄い本だけに...)
今回は金額にして4000円程度の出費しかしませんでしたが「少なすぎた\(^o^)/」と逆に後悔してますw
もうちょいつぎ込んでも良かったな...とw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク