世界樹4新キャラアイコン作りました・その2

今日は世界樹4のNPCの絵をさっそく描いてみました。
一応自分なりの絵柄で描き崩す練習も兼ねて宿屋の女将・タルシス領主・酒場のママさんの3人を。



てなわけでSQ用語辞典用のアイコンも作りました。

4i36.png4i37.png4i38.png

今回も今までのシリーズと同じでNPCは細かい装飾が多くて描くのはすごい難関だ...!w
ちなみに樹海で出会うNPC4人(ウーファン・ワールウィンド・キバガミ・巫女)は描くのが正味面倒なんで
しばらくお預けです...(あとどういうキャラか全然分かんない、というのもあるので)。

こう考えてみると街のNPCは割と見た目のイメージから性格がイメージしやすいキャラが多いかも...?
と感じました。まあ2の大臣は除くとして...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>アイコンお疲れ様です。 外見がモリビトにとても良く似ているので、
もしかしたら一作目と関連性があるのではないかとワクワクしております。

関連性に関しては旧作をプレイしたファンなら「こうかも知れない」と匂わせる程度で出るかも
しれないですね。3の三竜イベントで出てきたNPCみたいな感じで。
もしヴィズルっぽい感じのNPCが出てきて、それを倒すクエストなんかが出てきたら
自分なら笑ってしまうかも知れませんw

管理人へコメント

うっかりころんで熱々のナベをボウケンシャーに

そぉい!!

でもモリビトというより蟲人っぽいよね
まだ見てないけど!

見てきた
なにこれ骨と皮で色素薄子さんでエロすぎる
きっと背中をなでると背骨や肩甲骨やあばらがごりごりしててハァハァ
あばら骨擦りプレイとかエロすぎんだろ

この3人の第一声が楽しみです。特に領主。予想。「わんわん。」
まんますぎますけれどね。

街のNPCは雰囲気あっていいですね!

宿の女将さんがすげえいい人そうだけど宿代やたらぼったくりそうなイメージもなぜかわいてきましたw

>とまとさん
きっと「そぉい!!」ネタは絵板あたりで流行るに違いない...かなりの高確率で!

>ミスティック
もやしっ子具合がとんでも無いであろう...。エロいかどうかは置いといて...w
映画のアバターのキャラみたく変にリアルだと萌えられないですが、
2次元だと可愛いと思える不思議。

>BGKGさん
階層が進むに連れて領主より犬が吠える回数が増えるとか...犬ネタが妙に出てくるとか...ありそうで困るw
今回もNPCは安定して良グラのキャラ揃ってますよね。ひむかいさん、良い仕事してます。

>もっちさん
街のNPCは毎回個性ある人揃ってますからねー。
女将さんのイメージはさっそく腹黒キャラが定着しつつありますね...w
こういうのは見てて面白いですが、人からの影響を受け過ぎて自分の見方もブレまくるのが困る...w

ママさんと女将さんがステキすぎます。はぁはぁ。
樹海NPCとのイベントで、隠しクラス解放となりますと・・・もしかして、今回の和風クラスは獣人になるのでしょうか。

>×にひろさん
今のところ街NPCはステキな人が揃ってますねー。
とりあえず酒場に毎日通うことは確定だ...。

隠しクラスとNPCの関連性はフロなんとかさんみたく全く関係無い人もいるんで不確定ですかね...w
まあ妄想のタネとして色々と考えを巡らせるには良いもんだと思います。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク