らくがき・世界樹NPC(解説はチラシの裏)

今日は世界樹NPCをらくがきってみました。乳比べ完全版を作る用に描いてましたが、
ちゃんと描いてたら時間無くなったのでまずは全NPC(♀)の半分ってところです。
キャライメージはプレイヤーキャラの時と同じでほぼチラシの裏。



ふだん描く分にはあんまり描かない人達なんで時間だけがかなり掛かりました...。
(サクヤさんだけに2時間くらい手こずったとか恥ずかしくて言えない...!)

まあしかし、しっかりと描くとプレイヤーキャラもNPCもモノクロでしっかりとキャラの判別は付くので
(デフォルメ率の割には細かい部分の装飾が多いから?)ひむかいさんのキャラデザは秀逸だなー、
と毎度ながらに思うのでありました。こういう絵でらくがきしてるだけで結構センスは向上するので
練習用にはとっても良い素材だと思います(´∀`)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>絵チャ楽しかったです。なんというか後夜祭のような(変な例えですが)。
一番盛り上がるだろうという所で眠くて落ちる私は駄目だこりゃ。

一番動作の快適さと会話のgdgdさで盛り上がれる時間帯が日付変わる頃からなので、
いっそ開始時間をその辺に設定すれば良いんですが、自分もあんま徹夜すると朝起きれないので
時間的にはいつも通りで...w
会話内容は日付変わるまではキャッチボールっぽい軽い応酬があるイメージですが、日付変わってからは
ドッヂボール状態なんで来る時間は計画的に!

>ポケモンB2W2の公式サイトで女主人公は耳が4つあるタイプでグッジョブでしたまる
キャラデザはBWの頃からデザインの傾向が変わったような(?)感じで今回も良デザインだなー、と思いました。
しかし出る時期が6月末なんでどう考えても買ったら死ぬので(時間的に)、今回は世界樹4クリア後に
余裕出来てから考えようかな~、という感じですね(たぶん買うなら9月くらい?)。

管理人へコメント

世界樹シリーズはNPCも魅力的ですね
個人的にはばばば馬鹿者!部屋に入る時はノックをせんか!のギルド長がお気に入りです

……ところで、誰か忘れてませんか?
つアテりん

>ユーゼスさん
NPCも個性あって好きなキャラ多いですね~。1・2はどっちかと言うと女性優位って感じで
男性キャラはネタ扱いなキャラ多かった印象ですね...w
ギルド長は素顔を見れたかどうかで好感度変わってそうです。
ご尊顔を拝もうと思うとクエスト色々消化しないといけないんで実際やったプレイヤーの何割が知ってるやら。

>アテりん
まだ描いてる途中だよ!(;-ω-)Φ

このおでこがかわいい (天然)の子はなんという名前なのでしょうか?
自分はⅢをしてる最中なのですが、やんさんの絵のおかげで
次はこの子がでるシリーズをやってみたくなりました

レンツス、他にコメントは?ww
NPCの印象は、キャラスレの影響も受けちゃいますよね。筆頭ロリピコちゃん。
あと、レンツスも、自然とレンがM(というかデレ)でツスがS(というかツン)な感じにw

>33さん
このおでこのキャラは1に出てくる「氷の剣士レン」という人ですねー。
実際には1のNPCはセリフが少ないんで性格に関してはプレイヤーの妄想がかなり入ってますね...w
ファンの間で5年の時間を掛けて蓄積されていったキャライメージ、みたいな感じです。
プレイした後にそこら辺のファンサイトを巡って「この発想は無かった」っていう感覚を味わうのも
ひとつの楽しみですので興味があったらドウゾ(つ´∀`)つ

>名無しさん
レンツスのコメントはしっかり書き込んだらえっちな事しか出てこないんで恥ずかしいですよ!(*ノ∀ノ)

キャラの性格に関しては自分の場合「こうじゃないとダメ!」ていうのが無いんで他人の影響受けまくりですねw
セリフの少ないキャラは妄想が入る余地が大きいので特にそうです。
やっぱりレンツスとロリピコちゃんは他人の影響の方がでかいです。
影響少ないのはシリカさんとサクヤさんくらいですかね...w

ツスクルさんはオイラの婿殿

>とまとさん
つまりちんちん生えていてもOKということだな...?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク