スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再放送記念UP!

今日は先日デジタルリマスター版が放映された記念でふしぎの海のナディアよりナディアさん。
自分の中で「アホ可愛いヒロイン」を決めるとしたら今でも上位に位置しつづける子ですw
(今回アンケート項目で良いの思い付きませんでしたが、PixivにもUPしてきました)



若干絵に古さは感じますが、内容に関しては今見ても色褪せない面白さ...。
SFと冒険のロマン、楽しいキャラ達、厨二属性全開の敵キャラ等、当時は少年の心を鷲づかみされました。
とりあえず20数年経った今でもずっと好きでいられるとはなんともファン冥利に尽きます(´∀`)

個人的には物語の中盤、無人島に行ったあたりのグダグダさ(?)がメチャクチャ好きですね!
ナディアのアホの子っぽさもそこで全開になりますしね!w
でも作中で一番好きなキャラはガーゴイルだよ!w
(次点・キング→サンソン→マリー→ジャン君→グランディスさん→ネモ船長→ナディア...あれ...?)




↓以下、拍手コメ返信です。

>確かに黒髪ソド子と金髪フォト子は制服みたいですね。 異世界から来たと言われても納得してしまいそうです。
保健の先生はヒゲのメディック、ギルド長は校長先生など設定できなくもないです。
最近小学校で必修化されたダンスも、ダンサーというクラスで網羅しているあたり、色々とはかどりそうですね。

学園モノネタ描いてたらひむかいさんのHPで世界樹キャラの制服姿がUPされてたよ!っていうな...w
ひむかいさんも実はああいうの好きだったらちょっと嬉しいなぁと思いました。

とりあえずキャラ配役に関しては1からのキャラを総動員させたらかなり面白そうなのができそうです。
剣道部や弓道部に強いキャラが偏りそうな感じもしますが、そういうのも含めて考えてるだけで楽しいですw

>ようやく褐色枠が!おっぱい的にも楽しみでたまらないですね!(うれしくて意味不明)
ただ、世界樹4のボウケンシャーは若いのが基本とひむかいさんのコメントにありましたので、
おねえさん&おっさん好きな自分としましては、ここら辺は少しばかり残念かなあとは・・・。
とはいえ、ギルド長はいい感じのごっつい親父ですし、残り3枠の隠しクラスもどうなるか、ワクワクいたします。

おっぱいは信じれば必ず叶うんや...!
隠しクラスでも1・2キャラくらい来ないかと今から期待です。
おっさん&じーさん枠に関しては現時点ではちょっと残念ですね。個人的にはドク爺やらモン爺の
「どう考えても新人じゃありません」臭が好きだっただけに...!w
あとは亜人枠に何が来るか、今はその辺がwktkです(´∀`)

管理人へコメント

私の褐色の原点は彼女です

肉がだめなら卵を食べればいいじゃない!の人だったっけ?
あれ・・・?

なにわともあれ褐色はよいものです。

>@名無しさん
この業界での褐色ヒロインと言うとナディアさんがダントツ過ぎますね!
あとはドラクエ4のマーニャ・ミネア姉妹がいるくらいで知名度的にダントツなのはあんまいない印象ですかね~。

>マーロウさん
その認識で大体合ってます。ベジタリアンだけど卵はOK、っていう描写が作中でも出てきてます。
とりあえず自分勝手でわがままな子ですが、可愛いから許す!っていう典型的なキャラですねw
ナディアかわいいよナディア(´∀`)

懐かしい。丁度、アニメ雑誌を買っていた頃でした。

まだアニメが中盤の頃、その雑誌のパロディ漫画で、実は魔法の国の王女で、船長は父親で、M78星雲からやって来てってネタがあって、なんじゃそりゃ!!って突っ込むのが笑いどころだったのに、最終回がことごとくその通りで超笑った記憶があります。

あれは今思うとなんだったのか。
情報がリークされていたのか、はたまたスタッフがパロディを拾ったのか、謎です。

>名無しさん
当時はまだアニメの情報源が雑誌メインだったんで真偽は不明ですね...w
今はいろんな面でネットの情報に負けてる感は否めませんが、当時の雑誌は内容が濃かったですよね...(遠い目

しかし庵野監督自身は特撮ネタとか大好きらしいんでそういう作品のオマージュみたいなノリかな?とは思います。
とりあえず作られた時代が何やってもそこそこ許される時代だったんで良い意味での悪ノリだったとも思えますね!w

ナディア懐かしい!
再放送の1話見ましたが色褪せませんねー。

少年と少女の出会い、冒険の予感、個性豊かな悪役(?)三人組とか
冒険譚の王道を押さえた展開が見てるだけでもワクワクします。
もう細かい所はあまり覚えていないので、新しい作品を見るつもりで楽しむ所存です!

あと、改めて褐色肌の魅力を再確認しましたw

>赤鬼さん
自分も先週友人から教えられて放送あるの知りました。
何とも懐かしいです...。

同じく細かい部分は覚えてませんが、キャライメージだけはハッキリ覚えてますねー。
登場キャラほぼ全部好きになれる作品ってのは中々無いですが、これはそういうやつなんで思い入れも特別です。

そして褐色肌はエロい!それを教えてくれたのはナディアだよ!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。