スポンサーサイト


世界樹4のキャラをらくがきしてみました

ファミ通記事にさっそく世界樹4の新クラス7種が紹介されてましたのでらくがきってみました。
とりあえず色を塗ったらSQ用語辞典のアイコンにでも使おうかと思います。



語りたい事は色々ありますが、まずは各キャラの愛称(ソド子・メディ子等)は果たしてどうなるのか、
そこんところが気になります。とりあえず用語辞典に新クラスの項目は作ったので愛称候補があったら
カキコしていって貰えると助かります(浸透するかどうかは置いといて面白い呼び方なんかが出てくるのを
期待w)。

ルーンマスターあたりはルン男とかマス男とかビミョーな愛称しか付けれなさそうなんで、誰か上手い
愛称を考えてくれー、ってやつですねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>タイトル見た時に「あれ、エイプリルフールじゃないのにな…」と思ったらマジだった!?
しかもお二方続投(歓喜)これは買うしかない!

フライング情報ですが、22日の朝イチで情報ゲトしました!
その後はシコシコと姫さまを描いてたのだぜ...(-ω-)Φ
残念なのは4のキャラで情報を告知できなかったことでしょうか。

ともあれ、めでたいことです。ヒャッホウ!

>遂に続編が発表されましたか…!! ちょっと目が潤んでしまいました。楽しみです!!
今からwktkが止まらないんだぜ...!ただ、4ヶ月は長いなぁ...とw
発売する頃には2012年も半分終わっているじゃないか...!w

>まっていました!しかしパーティーキャラだけでなくNPC、音楽全般、仕様、
何から何まで楽しみなゲームも珍しいですよね?姫さまも夜な夜なプレイされるのでしょう。

ゲームそのものも楽しみですが、二次創作をやるネタ的にどれだけの物が出てくるのか、
そこの部分も非常に楽しみです(´∀`)Φ
あといつもの定番あるあるネタで会話して盛り上がったりするのも楽しみですね...w
果たして今度はどんな罠が待ち受けているやら。

管理人へコメント

せんせー、無断で性別を決めちゃうのはよくないとおもいます
あんな胸の無い子が男の子のわけがないじゃないですか

とゆーか眼鏡メディック♀がオイラにそっくりすぎて
自演プレイするしかないじゃないですかぁ
訪問介護師の資格もってるし超弩いいな!

メディ子とソド子 は ディック子とマン子 になるとおもいます

やだー、チ○コとマ○コじゃないですかー

ダンサー=ストリッパー
ソードマン=マン子
メディック=ディック子
スナイパー=ゴルゴ
ルーンマスター=ランランルー
フォートレス=マキシマス
ナイトシーカー=夜這い男

>とまとさん
何というか...全体的にひどい...これはひどいw
ええい、ツッコミ返すのが面倒だ!!w

ルーンマスター♂さま、神官ポーを思い出しました。
男の娘として頑張って頂きたい所存に御座います。

ダメだ皆可愛すぎて一軍の構成が思いつかない。
(といいつつ無難なPTで妥協するヘタレな私)

ソードマン、メディックについてはとりあえず
新・ソド子
新・メディ子
ですかねぇ
他は、 スナイパー→スナ子
     フォートレス→フォト子
     ルーンマスター→ルマ男?  いっそ文字男?
ナイトシーカー&ダンサーは考え中にござい

>BGKGさん
元ネタが女性だから男の娘ですか...。まあそれも一興。
自分は他のキャラグラも出揃ってから考えるのだぜ...。

とりあえず今回もデザインが良いのでどれ使うか悩みどころですねw
自分の場合はおっさんPTで組むのがいつものパターンなんでそういう意味では迷いませんΣd(-ω-)

>槍士さん
何か時期的に新たまねぎと新じゃがいもみたいな...w
たぶん1のとはグラフィックが被らないとは思うんで愛称も被らないようになると思いますけどね...たぶん。

他キャラの愛称は、
ルーンマスター→マス男・マス子
ナイトシーカー→シカ男・シカ子
ダンサー→桃ダン
...みたいな候補もあるんじゃないかなぁ...と考え中です。
まああと4ヶ月ちょいあるんでそのうち淘汰されて、覚えやすいのが定着していくことでしょう。

ブシ子皆勤・・・ああ、そういえばw
Ⅲではショーグンにランクアップ(?)した上にNPCにまで・・・
一応、武士は弓も扱える筈なのでスナイパーという職もありえそう。
ただ、お前・・・なぜ袴とサラシを捨てた!って話ですが!w

マン子さんは金髪にしたら若作りしたししょーに見えるよ!
2Pカラーで金髪にならないかな?

>鳥丸さん
大丈夫...スナイパーのあの衣装の下もきっとサラシに違いない...!
いや、間違いなくそう!(切実に)

しかしソードマン♀はマン子で確定なのか...?w
一部の人は1の頃からずっとそう呼んでるようですが...w

アナザーが金髪だったらししょーっぽいですが、年齢的に合致しないんで
妹とか若かりし頃の~、ていう設定でやる人が多そうですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
