

蝶亭ママさんのサービス!サービスゥ!

バレンタインが近くなってきたので今日はそんなネタを。
蝶亭でバレンタイン当日、常連客の中からクジかなんかで選ばれた幸運な客1名がママさんと一緒に
チョコを食べるプレイが出来るぞ、てなシチュで。運良く選ばれたのはファマ太君です。



ママさんはキャバ嬢じゃないのでこんな事するかどうかは不明ですが、
たまにはこういうサービスもするかな~とは思います。

ちなみにちょっとした雑学ですが、酒場の種類にも色々ありますよ、という知識を紹介です。
(↓出典:Yahoo辞書より)

■ビストロ【(フランス)bistro】
気軽に利用できる小レストラン。居酒屋。

■バー【bar】
カウンター形式の洋酒の酒場。転じて、洋酒を飲ませる酒場。

■ショット‐バー
《(和)shot+bar》ウイスキーなどの酒類をグラス1杯単位で飲ませる酒場。

■スナック‐バー【snack bar】
スタンド形式の簡単な飲食店。また、軽い食事のできる酒場。

■パブ【pub】
《public houseの略》英国の伝統的な大衆酒場。また、一般に洋風の居酒屋。

■ショー‐パブ
《(和)show pub》飲食をしながら、歌・踊り・コントなどのショーが楽しめるパブ。

■クラブ【club】
会員制を建て前とする酒場。

■キャバレー【(フランス)cabaret】
《居酒屋の意》ダンスホールや舞台のある酒場。歌や踊り、コントなどのショーが演じられ、
ホステスのサービスによって飲食やダンスが楽しめる。もともとは現在の日本の形態とは異なり、
19世紀末のパリに発生し、社会風刺を含んだ歌や寸劇を見せた場所。

■キャバ‐クラ
《(和) (フランス)cabaret+clubから》風俗営業の一種。キャバレーとクラブの中間的形態の店。

■い‐ざかや〔ゐ‐〕【居酒屋】
1 店先で手軽に酒を飲ませる酒屋。
2 安い酒を飲ませる店。大衆酒場。


世界樹の酒場は1・2・3共にビストロの形式かと思われです。
客の数から考えると1人で切り盛りするのは難しそうなんで従業員がいそうな感じですが、
その辺は作中出てきて無いので分からないところですけどね。

給仕やバーテンにどんな人がいるか考えるだけでまたひとつ妄想のタネが生まれそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>あくまで個人的な思考ですが、白カスメはガリガリだと思っています。しかしこれはこれで凄い良くて忘れられませんね。
自分の中でも白カスメさんはガリガリイメージですが、あえて見た目の美味しさ優先で
ガチムチにしてみましたw と言うか、ガリガリのやせっぽち体型が無かったのが残念!

まあしかし、ローブや鎧なんかで体型が見えないキャラというのは中身を想像する余地があるので
その辺面白いとこですね。

管理人へコメント

ランパブとかノーパンしゃぶしゃぶとか抜けとるんよ

ええぃ!
PSPで書き込むの超メイドくさいぜ

せんせー
ままさんのパイ拓チョコはわ

キャリバーがオンできるようになったお
どこでやってるのかしら

突撃乱入してファマ太君の唇を奪いたい衝動に駆られました。疲れているのかもしれません。
いーなーうらやましーなー

>とまとさん
ランパブもノーパンしゃぶしゃぶも風俗営業の店じゃねーか!w
特に後者はもう絶滅種だろぅ...。ついでに言うとパイ拓も...w

>オンライン
対戦がやりたいならグローバルコロッセオのアジア→東京あたりならいつでも人がいるようです。
ネタキャラの見せ合いバトルなんかはキャラ晒しスレなんかを見てないと開催時間わかんないので常時チェックですねー。

>cuさん
おねショタ系が好きな人ならそういう衝動に駆られるのかも知れません(-ω-)
業の深いことですのぅ...。
とりあえずボクは初心者なので唇が奪われるところを傍から眺めるプレイで。

没職業のコックというのがいましてね
料理で仲間を回復したり
モンスターの攻撃をカウンターで腕を折ったりしたり
モンクとかぶるな

>とまとさん
ずっと以前にファミ通か何かで載ってた情報でしたっけ?
素材を集めるゲームなんでそういうスキルがあっても面白そうですが...。

つーかファーマーがいたらいらないんじゃね?っていうな...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
