スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その8

今日も今日とてソウルキャリバー5でキャラクリエイトです。
まずは世界樹の迷宮3より羽ばたく蝶亭のママさんを。



童顔巨乳という部分が中々再現が無理なとこありましたが、衣装の方はそこそこ再現できました。
ホントはワンピースの丈がもっと長いんですけどね...w(膝くらいまで)

あと再現できてない部分というと声の部分があるんですが、まあママさんの場合特殊過ぎるのでさすがに
そこまでは良いよな...てことで妥協してます。カタコトボイスがあると良かった...!


↓今日の第2弾は世界樹の迷宮1・2よりパラ子ししょー(三つ編み&ビキニVer.)。

h120227.jpg

髪型の再現はかなり時間掛けたんですが、出来上がってみるとちょっとビミョーかなと(-ω-)
やっぱり三つ編みより普段のストレートヘアーじゃないとそれっぽさが出ない感じです。

アクセサリ枠が3つじゃなく、10個くらいあったらそこそこ再現できたんですけどね...。
ちなみに三つ編みの髪型をしてるししょーは1の攻略本の表紙より確認できます。


↓今日の第3弾・世界樹の迷宮3より姫忍さん。

h120228.jpg

狐面を被っている状態にて再現です。

↓そして衣装の重ね着の関係で下半身はこんな感じになりました。

h120229.jpg

振袖衣装にすると着物の丈が長くなりすぎてアウト、隠密の装束等を着せると肩がノースリーブになって
袖が再現できないのでアウトというジレンマがありましたが、「じゃあぱんつ丸出しで良いや」という俺得な
結論を出してこうしました。わざとじゃないよ!
ちなみに姫忍さん的には「お面をしてるから恥ずかしくないもん!」という感じで恥ずかしいのを我慢してます。


...てなわけでこのゲームも発売してから1週間が経ったわけですが、自作のキャラの数も充実してきました↓

h120230.jpg

さすがにここのサイトで扱ってるゲームのキャラだけではネタが尽きてきたので、
そろそろフツーに絵を描く方をまた再開しようかなと思います。

ゲームの進行度の方はぶっちゃけさっぱりですが(笑)、もう十分に元を取るくらいは堪能しましたw
ここまでキャラクリをするだけで笑いと感動を味わえたゲームはホント久しぶりです...!

しかし今更ですが、キャリバの方のキャラはまだ一切ここのサイトで取り扱って無いという...(ォィ

管理人へコメント

やはり何処からともなく漂うししょーの残念臭・・・

せんせー
ノーラちん
つくってくさい
例の頭のブーメランを

>ししょー>ビミョー
デコの面積はそれなりにあるんだけどなぁ……
髪の分け具合が違和感の元?

>@名無しさん
ししょーの残念属性は公式認定?なので致し方無し...!
可愛い系担当は他の子がいるからししょーには必要ないんや!

>とまとさん
頭のアレと衣装はそこそこ再現できそうですが、
体型が一番のネックですかねー。
あそこまで細くて絶壁なのを表現するのがなんとも難しいですw

>cuさん
髪型に追加するパーツをもっと増量できたらそこそこ再現できるんですけどねー。
髪の毛自体が長いので、モミアゲ?の部分の毛が長くないとそれっぽくならないのかな、と。
あとビキニVer.だとグラサンが無いと雰囲気出ないのもありますねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。