スポンサーサイト


ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その6

今日もソウルキャリバー5のクリエイトネタで。今回は鎧キャラに手を出してみました。
まずは世界樹の迷宮3よりツインテファラ子さん。



ツインテールは蝶の触覚を使用、あと髪のリボンは葉っぱを使って再現しました。
鎧はピッタリ「これだ!」ていうやつは無かったんですが、とりあえずトゲトゲの鎧を着せたら
ツインテファラ子さんらしさは出たんじゃないかな~、と思います。


↓こちらは世界樹の迷宮2よりハイラガード公女さま。自分の場合グラドリエル&エクレールの方は
良く分からないのであくまで公女さまのデザインで再現に挑戦してみました。

h120220.jpg

髪のボリュームをもう少しと、上腕部の装甲にもうちょいゴツさを出したかったところですが、
この辺で妥協しました。元々装飾品が多い姫系のキャラは基本的に難易度高いのでここまで出来ただけでも
まあ上出来かな、ということで。



↓おまけ。モンハンのアイルーっぽい何か。

h120221.jpg

つい昨日気付きましたがこのゲーム、対戦して負けると装備品がどんどん壊されていく仕様なんで
こういう風にちんちん作ると対戦中に壊されるんでそういう部分が面白いですw

とりあえず最近は格ゲーの腕前で劣る分、こういう笑いの部分で相手に先制攻撃して腹筋を壊す手段を
必死に考え中ですw ちゃんと練習して上手くなる方も頑張りたいとこですが、中々上手くいかないもんです...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>おまけ画像が酷い(笑)私のコーヒーを返してください。それはさておき、メディ子ちゃんの再現度が素晴らしいです!
>よく見るとコートの下にピンク色のシャツを着ていたんですね、彼女。

基本的にメディ子さんはどの立ち絵もコートで中の服装が完全防御されてて全く見えないですが(笑)、
設定資料集を見るとわずかですが布地が見えて色が分かります。

まあピンク色かどうかはビミョーなところがありますけどね...w
(おそらく↑ピンクシャツ↓オレンジ短パンかと思われです)

>私のコーヒー返してください
してやったり!!w

管理人へコメント

このにゃんこモザイク必須なんじゃないですかね・・・
こんな相手が出てきたら対抗できるようなネタキャラがいなくて大ピンチッスよ。

公女様の再現度がすげえ…。
妥協に妥協しまくった、当方のグラドリエル様とは決定的にレベルが違いすぎます…。
完敗ですわ、こりゃ…。

ところで。

そのアイルーのような何かで当方とのオンライン対戦は腹筋崩壊的に卑怯なので遠慮してもらえるとありがたいですw
正味、そういうのでかかってこられたらとても勝てる自信が無いです!
先日ぼこられたゼブラーマンでさえマジで腹筋がやばかったというのに…。

おいィ?
なんでネコのちんちんなのにトゲがくっついてないンですか?

これならいろいろ再現できますよね。
PS3買おうかな…(ぽつり

おお、ツインファラ子さんかっくいーな…ッオイ!!
なんだそのR-18指定なアイルーさんわー?!

>カレワラさん
モザイクを入れる機能があったら入れるトコですけどね...w(そっちの方が美味しいですし)

...と言うわけで、DLCにはモザイクを入れるステッカー機能をキボンヌ。

>削岩機丁さん
わーい、褒められたぞーヽ(´∀`)ノ
挑戦した甲斐があったというものです...!

>アイルー
いいやっ!使うねッッ!!

>まるーさん
ネコじゃないよ!ネコのコスプレしてる人間だよ!(ちなみに装備が壊れたら中から白いおっさんが出てきます)

キャラ再現率に関してはキャラエディットできるゲームの中でもかなり高い方ですね~。
パーツを組み合わせるだけで作れる、ということに条件を絞ると1、2を争うくらいの神ゲーです。

キャラクリ以外の部分はホントに好きな人じゃないとやることすぐ無くなるので手を出す場合、その辺の部分と相談ですねw

>tkmsさん
ツインテファラ子さんは時間掛かってないけど自信作だよ!(10分くらいで製作)

アイルーさんは相手の腹筋を壊す為だけのネタキャラだよ!(5分くらいで製作)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
