ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その5

今日もキャラクリエイトネタで2キャラ作成。まずは世界樹の迷宮よりメディ子さん。



アイデンティティであるアホ毛だけは外さずに再現してみました。
年齢的にこれ以上幼くできないのでやや残念ですが、まあでっかいハンマー持たせたらOKかな...てなことで
でっかいハンマー(&骨付き肉)を持たせた画像をパシャリ。
とりあえず装備面での再現率は割と高くできたかな、と思います。


↓2人目はロリバド子さん。

h120216.jpg

何気にプレイヤーレベルを上げないと再現できない装備が多いのでそういう意味で難易度は高いです。
ただ、パーツさえあれば割と簡単に作れます。こっちもメディ子さんと同じく幼く出来ないので
そこがやや残念です(乳ありますし...w)。


↓おまけ。先日作ったドリ子さんをちょこっと弄って再現度UP。

h120218.jpg

ついでにおけつを露出させてセクシーさUPですw ...というか、元絵の後姿はどうなってるか不明なので
実はこうなっている可能性も無きにしもあらずです!


↓おまけその2。「ステッカーの重ね貼りでこういうの出来るんじゃね?」と思い付いて遊んでみました。

h120217.jpg

柄とステッカーに関しては重ね貼りをすることでまだまだ可能性がありそうです。
現在プレイヤーレベルは81。クリエイトパーツ収集率は97%まできました。
あと残っているパーツがステッカーやフォト撮影時の背景くらいだそうなので(DLCで新パーツ追加の噂は
ありますが)、当面は今あるパーツでもっと可能性を掘り下げて行きたいと思います。

とりあえず♂キャラももうちょい何か作ってみたいところ...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>むかし:月光仮面 こないだまで:月影の騎士 いま:魔法剣士
基本的に古いネタの方が好きな自分はダメですか!
そいやFF5の魔法剣士もこんな格好していたのを思い出しました。

>キャラ再現度SUGEE~~~!!ジョジョ立ち?っぽい赤モン子ちゃんにシビれました!
デフォルトのキャラのポーズにジョジョ立ちっぽいポーズはあるので、すでにジョジョキャラを作って
再現してる人はチラホラいそうです。基本的にこの手の職人さんは皆凄腕ですし...w

赤モン子さんに関しては現実にいるとしたら結構こんな雰囲気っぽいかも知れませんね。
戦う時はキリッとしてそうなイメージです。

管理人へコメント

メディ子のアホ毛はアイデンティティである。
メディ子のアホ毛はアイデンティティである。(大事なことなので二回言いました)
例えお姉さんでも、熟女でも、おばあちゃんになってもメディ子にはアホ毛が無ければいけないんや……!

P3でやりたいことは大体終わったので、久々にP2Gを起動してみました。
……レウスレイアってこんなに細かったっけ? トライからモンスターのフォルムは描き直されてるんですが、
なんか首や尻尾の細さが違和感バリバリです。遊戯王デュエルモンスターズのファンが昔の遊戯王の
コミックを読み返したら同じ気分になるんじゃないかと。しかし今のリオは首も尻尾も太くなって
前傾姿勢でカッコワルいという人もいるみたいだし、人の好みはそれぞれですねぇ。

アイアンメイデンですって?!

せんせー
パンストが追加されたので徹底検証した結果
パンストのパンもストの部分もスケスケでした

そこで天才的な閃きがキュピーンしたので
ステッカーのセフィロト型を黒にしてから
上半身に貼って縦移動で股間のデルタゾーンに固定した結果

透け陰毛が産まれました

>cuさん
逆に言うとアホ毛が無いと誰だか分からないという...w
白衣とハンマーだけではアイデンティティは維持できないんや!

ところで真面目な話、おばちゃんのアホ毛はたぶん萌えないと思います(・ω・)/

>モンハン
MHP3から入った自分には隙しか無かった...!
せいぜいPS3のHD版とPSP版との画質の違いが判別できるレベルです。

モンスターのモデリングに関しては、尻尾切断した後にバランス変わるだろうから
切断前と切断後でモーション変えてよみたいな声はあるようですね。
個人的な好みとしては脚を部位破壊して転倒、頭を部位破壊してブレス使用不可とかそういう変化をもっと追加希望ですねー。

>とまとさん
透けパンツネタはもうすでにやってる人が何人かいましたよw
紳士の考えることは割と被るから困る...w

あとひょうたんを使って乳首再現とか、ボールを2つ使って魔乳再現とかやってる人もいるようです...。
まだまだこの変態クリエイト坂は登ったばかりというところらしい...!w

メディ子ちゃんS.T.A.R.Sの隊員みたい!
ゾンビとかばっさばっさ殴り倒してそう!!

>まるーさん
バイオも昔は格闘攻撃手段がナイフだけだったのに最近は打撃技まで追加されて...w
自分ならこういう撲殺キャラが使えたら速攻で使いますよ!
そいやレベッカの立ち位置がちょうどメディ子さんポジションやで...。

ちなみにソウルキャリバー5ではこのでっかいハンマー、見た目に関わらず意外に俊敏で強いですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク